今まで来てくれた人→: 現在の閲覧者数: 猫とライオンとユニコーン



悲しい生き物

想いは人には簡単に伝わらない…

どれだけ伝えても疑われる…

人間って、悲しいけれど疑う生き物なんだね。





普段と変わらない事をしたのに・・・


蓋を開けたら・・・

そこに居ました・・・


スープの袋が!





新種のカップラーメンは中身を良く見てお湯を入れましょうね!




味は変わらないと思うけどね!
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ

吸い込み、バキューム、こりゃ~良いは

皆さん!今年も残す所・・・・

と、言うわけで会社内の大掃除始めました

ごちゃごちゃの机の上を片付けてんだか単に移動してるんだか・・・

って?

そうそう
パソコンの汚れも綺麗にせねば!

私のパソコンはかなり色々と出歩いているので結構汚れています

特に現場作業中に使ったりして手が汚いままタイピングとかしてるので
キーボードの汚れが凄いんです。

しかも、スピーカーなんか下向きに付いていて
色々な金属片を貼り付けているらしく音が出にくくなっています

MAXボリュームでもほとんど聞こえません

この「ほこり」を一掃し、パソコンでのビデオ鑑賞が可能な環境を!

と、掃除を始めたわけです。
(これって結構大事だよね?)

ペーパーで全身をくまなく拭いてあげます
汚れがしつこいからと言って力を入れてはいけません
やさしく、やさしく・・・・

見る見る茶色くなるペーパー。

ちなみにペーパーはピンクでは有りません
(やっぱ白だよ!白の食い込みが一番!)←何が?

気に成る所を片っ端から拭いていきます。

すると・・・

気に成りませんか?

キーボードの隙間のホコリ

最初はエアーで吹いてみたんですが中々取れません
中でホコリが踊ってるだけなんです

そんで・・・

社内にある掃除機で

びゅ~~~っと、

面白いぐらい取れます。

しかし、そこは民生用

威力が今一なのか少し大きめのホコリは取れません


そんで登場するのが

業務用!

こいつは何でも吸い込みます

水分もおk!

これで・・・

早速工場にパソコンを持って行き掃除機をセットしスイッチオン!


びゅわぁぁぁぁ~~~~~~~!


凄い吸い込み力です

このバキューム!頼もしいです。

これなら、中々行かないあの人も瞬殺!

と。

思ったら・・・・



ばりばりばり!!!


と、言う音と共に・・・・



キーボードのキー達が・・・・


ばらばらになり・・・・


吸い込まれました



必死の回収作業が今始まります。




このブログはセカンドPCで書いております
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

継続は・・・力?

さてさて・・・
毎日っていう荒波を越えまくちゃってるー?!!
私はさざ波でも難破しそうな状況ですけど・・・・_/ ̄|○


「継続は力なり」
と、昔の人は言ってたらしいですが・・・

なるべくなら継続したくない物も有りませんか?

たとえば・・・学生さん
受験勉強なんて一生継続したくないですよね~
(何年浪人するのやら)←浪人生を養える親の経済力に乾杯!

まぁ~学生さんはお勉強がお仕事ですから頑張って勉強してください

そんで試験受けてくださいませ。

社会人になっても社内試験とか有るじゃん!

なんて、言う人も居ますが・・・


あなたの長い人生で


「最後の公平な試験が共通一次試験」


ですからね。ニヤリ



そんでも

一生継続したい物

って、有りますよね~


それには・・・

「力が必要なんだな」

って、最近思ったんですけど。

継続すれば力に成るのではなく

力があるから継続出来る!

と言う事実を最近思い知りました。


だから

継続はちから成り

なのね?


体力とは年齢と共に衰えていく物なんですね・・・


もうチョッとの所で持続しなくなる事が多発


途中で寝ちゃうと言う大失態。
(しかもオフェンスの最中!)




もう、彼女に頭が上がりません



追伸・・・バカボンのパパと同じ歳に成りました。
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

出ましたね・・・

藤原紀香が本を出しましたとさ。

記者会見での一言

新しい恋人はの質問に

「不特定に恋愛未満」かな?

ですと!


不特定の一人に私を加えて頂けないか?

ついでに私自身を「加えて」頂けないか??
先っぽだけでも宜しいので!



加えてくれる子随時募集中!
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

バトン!ワールドチャンピオン?

絶体絶命!!いったいどうする?バトン

Q1 あなたの名前は?
A1 take蔵
Q2 いい名前ですね!!( ゜∀゜)bb
A2 20年以来のお付き合い!
Q3 まぁ、名前なんかどうでもいいけど~(´ω`)
A3 おい!
Q4 次のような絶体絶命な時、どうするか答えてね。
A4 そのつもりですが
Q5 いくよ~
A5 くるよ~!   ぽん!  知ってる人居ないか?
Q6 問1、、、猛毒の蜘蛛に刺された!!どうする?
A6 踊る
Q7 問2、、、なんか知り合いが包丁持って暴れてる!!どうする?
A7 銃で撃つ
Q8 問3、、、スカイダイビングにパラシュート忘れた!!どうする?
A8 飛ばない!
Q9 問4、、、火事だ!!家に家族が取り残されてる!!どうする?
A9 嫁だけ置いていく!
Q10 問5、、、なんかジョーズの映画の中にいるんだけど。。。どうする?
A10 釣りでもするか?
Q11 問6、、、誘拐された!!用済みになったら殺される!!どうする?
A11 仲間になってめちゃくちゃやる!
Q12 問7、、、指名手配の殺人犯とメッチャ似てるなぁ~俺。どうする?
A12 ごめんなさい。私です。
Q13 問8、、、北朝鮮は怖いぜ。ラチラレタゼ。どうする?
A13 韓国語の猛勉強
Q14 問9、、、友人の肩に白い手が・・・・・・・。どうする?
A14 握ってみる
Q15 問10、、ナナシノゲームをやっちった!!7日で殺される!!どうする?
A15 ナナシノゲーム・・・なに?
Q16 問11、、エレベストで遭難。。。食料がもうない!!どうする?
A16 下山を試みる
Q17 問12、、ちょ、まww腕取れたんだけどwwwwどうする?
A17 アロンで付くかな?
Q18 終了ですさぁwwちゃんとピンチを脱出できた?
A18 毎日がピンチ!
Q19 まぁ、楽しんでもらえてたんなら良かったです~。
A19 ははは!
Q20 では、また会いましょうね( ´∀`)/
A20 ばいびい~!
F1には関係ないですが、何気にやってみる
プロフィール

take蔵

Author:take蔵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
大雑把な天気予報w

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
