今まで来てくれた人→: 現在の閲覧者数: 猫とライオンとユニコーン 2009年04月



小女子・・・春ですね~

ゴールデンウイーク直前ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はと言うと・・・

予定が全然無いので、友達と
昨夜「市場調査」へ出かけました。

端的に言うと

呑みに行った

って~事ですけど(何か?)

最近ね、無性に

焼き鳥

が、食べたくなってたんですよ!

そんで、近くの居酒屋へGO!


なんだか平日だと言うのに・・・

人が多いのですよ!

しかも!若い子が!!

とは言え・・・

私の体は

焼き鳥モード

に、入っていたので

小女子

なんて眼中に無いのです。


注文で

生中3!ビンビール3!
かしら6人前!タン6人前!レバー6人前!・・・・

と、3人パーティーの私たちは

後から連れが来るのかな?

と、思われるぐらい注文。
(焼き鳥、全9種類をすべて6人前注文という暴挙)
と、言うか・・・「生中3!ビンビール3!」←これって何でしょう?

昔は1本単位で焼き鳥注文できたのになぁ~
とか
1人前2本って~誰が決めたんだよ!
とか
話に花が咲きます
(昔はかしら30本!とか、頼んだのになぁ~・・・)

親父化現象・・・



中生を運んでくる店長

店「お客さん。ご注文の確認宜しいですか?」

私「あ、はい!良いですよ!焼き鳥全部6人前で塩ですよね?」

店「あ・・・はい・・わかりました・・・」
店「ビンビール・・・」

私「あぁ~!こんな中生すぐ無くなるから持ってきて!」

と、言う会話の最中に

友1「お代わりまだ?」

恒例の一気飲みです

店長あえなく退散

生ビールとビンビール・・・
この組み合わせが良いのです。

大体中ビンでも中生のジョッキで1.5杯取れます
しかし、この店は大瓶。
3杯は取れます。

生4杯飲むより断然リーズナブルなのです。
ビンビールって言ってもスーパードライとか生とあんまり変わらないし
生ビールって言ってもねぇ~・・・(発泡酒でしょ?)

ビンビールが半分ぐらいに成った頃。

やってきましたよ!

焼き鳥ちゃん!

男3人で焼き鳥食べる。
う~ん・・・氏に対

隣のテーブルの女の子3人組の話し声が・・・
「すごいね~」とか「なんだろ~」
とか、聞こえてきます

焼き鳥を食う!

が、今回の目的です。

女の子は眼中にありません




が、!

時の流れとは恐ろしいものです。





小女子って美味しいね!



続く






あ~!食いましたよ!だって、だって!そこに有るんだもん!
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ

初めての経験かも・・・

初めてやってしまいました・・・

多分今の私の記憶の中では

お初です。

今更ながら顔が赤くなりそうです(大げさか)


昨日アップした記事を読み返しながら思ったんですけど。
最近姫ちゃんMyブームね。

ってな、事は、お・い・と・い・てぇ~・・・



このブログ初めて6年
色々最新の注意を払っていたのですが







昨日アップした記事







タイトル書き忘れた








今気が付いた









取り合えず修正






今日の記事?ね、ネタが無いとか、い・わ・な・い・のぉ~
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ

やる事・・やる?

いや~凄いですね~

なんだかんだ言ってもやる事はやるんですね?

やっぱり人間ですね~

凄いですね~
やる時は半端無いですね。


タイのお話ですけど・・・何か?


只今、皆様もご存知の事と思いますが
タイでは非常事態宣言発令中です。

私が帰国してしまってタイ国民の皆様の悲痛な叫びがそうさせたのでしょうか?
(オイ!)

それは兎も角として・・・

前回の黄色組といい今回の赤組といい
さすが!やることが派手です。

タイ人は情熱的です。

現在アユタヤにおられる

「眠らない獅子」様

は、いかが致しているのでしょうか。心配です。
(私の彼女に「手」出してないか・・・)


とは言え・・・
私の記憶と情報筋からでは今時分タイでは


ソンクラン


と、言う行事なはず。

まぁ~私から見るとこの時期一番気温が上がりますので

みんなで水掛け合って少し冷やそうか?

って~行事にしか見えませんが
タイ人にとっては大事な行事

日本的に言うと・・・お盆・・・かな?

こんなに国内が大変な事に成っているのだから今年は・・・・

相変わらず水掛け合ってるそうです。
(真摯な仏教国ですから仏様は大切なんですね~)

と、言う訳で私日本国内で

ソンクラン体験

致しました。

暖かくなったと言え夜はまだ寒いよ!!!
(特にペールの水は冷たい)

皆さん大量の水をかぶって凄い事に成りました。

勿論女性の皆様も大量に水をかぶり・・・



透けて見えてますけど!!
(パンツは履け!)


と。

お約束ですけど・・・何か?




その後・・・
3人でもう一度ソンクランをやったとかやらなかったとか





3人って何ですかぁ~。とか、き・か・な・い・の!(by姫ちゃん)
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ

やりましたか??

そろそろ1週間経ちますけど・・・
(正確には後2日後ですが・・・)

注:これを書き始めたのは、って~事です
  実際にアップ出来なかったのでお蔵入りさせようかとも思ったのですが
(お蔵入り多すぎです)
  ご勘弁・・・以下続き

やりましたか?

がっちりはめました?

奥底と突き回しヒイヒイ言わせました?
又は
ドロドロと掛けました?


何を言いたいかと言うとですねぇ~

エイプリルフールですよ!


年に一度の大嘘退会!

どっかの国では遅ればせながら5日頃

「発射!」

とか、やってましたが・・・

そもそもテポドン発射自体が・・・
とも、思うのですが。


そんな事はさておき。



自分のテポドンを発射させるには又と無い機会!

またにテポドン。
又に!股に!?・・・あるじゃんよ!
ノドンサイズかも・・・とか。
スカットだったら確かに気持ちよいかも・・・とか
ナイキだったら体育会系・・・とか
トマホークだったら必ず当たるから怖いなぁ・・・とか
パトリオットなら少子高齢化社会に少しでもお役に立てば・・・・立ちたくないけど立つ物は立つ?



4月1日です。

飲み屋で女の子相手に大嘘退会です

結構良い漁場でした

入れ食いです。

後日遊びに行く約束ゲット
アフターアフターも成功です。






あんな嘘で引っかかるとは・・・
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ

ルート66・・・

最近設計業務で電卓使う事が多いのですが・・・

CAD使ってるのに?電卓使うの?

と、お思いのマイスター達にはご勘弁。

私のCAD汎用で電機設計からメカ設計までやってるんで
便利なボタンやマクロは自力で製作しなきゃならんのです。
(と、言い訳してみる)

大体はPCの関数電卓使ってるんですが

√・・・ルートの計算どうやってます?

私は関数電卓の
「X^Y」
の、ボタンを使い

√3なら

「3」
「X^Y」
「0.5」
「=」

って、計算してたんですよ・・・



でね!何気に普通の電卓に切り替えたら・・・・・


「Sqrt」

って、ボタンが有るじゃない!


なんで関数電卓に付いてないの???









付けたら普通の電卓使わなくなるからですか?ゲイツさん!
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ
プロフィール

take蔵

Author:take蔵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
大雑把な天気予報w

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
