今まで来てくれた人→: 現在の閲覧者数: 猫とライオンとユニコーン 2006年12月



聞く!

カナダ・・・
遥かに広がる大自然


そんな事はどうでも良いけどね!

ビールが高い!
アメリカの感覚では2倍である
日本と替わらない?

そんな訳で最近ビール飲むの辞めてます。

だからと言って

酒辞めた!

訳では在りません!
こんな時は


>ワイン

です。


でも、これも結構高いんだなぁ~

何も考えないと平気でボトル開けちゃいます。

毎日1本飲んでたらビールの方が安いです!

そんな訳で・・・


カクテル!


作りますよぉ~!

ウォッカ、ジン、ウイスキー、ラム、バーボンを買い込みました。

これに、格安白ワインと炭酸オレンジジュース、トマトジュースなどなど・・・

我が家はさながらミニバー状態です。

(取りあえずビールも買っては在りますけどね!)


普通に飲んでも美味しいんですけど
ここは一つとっておきのカクテル紹介!
(色々試してるんだよ・・・飲み方を!)

炭酸に白ワインとジンをお好みで!

私は1対1対1で割って飲むのが最近の私のブームです。

甘口のだらしない(安い)ワインがジンできりりと引き締まって美味しいんだなぁ~

素人なら

「高級シャンパン」

と言っても通用します!(素人限定ね!・・・だって、シャンパンボトル無いじゃん)

女の子落とすんだったらホンの少し甘めに!

ガムシロとか入れても良いね!
(これ、ヤバイ!←経験談)

ウォッカなら癖も無くさらに攻撃力UP!


ウイスキーのストレートも美味いんだけどね!

所詮


のん兵衛の戯言


ですか?





でも
コップ1杯でぐっすり寝れます!


これ、書いてる今も飲んでますので・・・

誤字脱字は突っ込まないように!

(だって、今日はクリスマスイブじゃん!一人で・・・もう3杯目だし・・・)


仕事が忙しいから疲れてるだけかもしれない所には気が付かない事!
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ

携帯火気?

寒いね~
冬だからね~


外出時の連絡先確保の為現地の携帯電話を買う事にした。

日本から持ってきた携帯電話でもつながる
(はず)


なのだが・・・


通話料金高いじゃん!


下手すると通話料金だけでこっちの携帯電話買えます!

だったら買った方が良いでしょ?

って~事で購入を決意

とは言え・・・

最近は必ず現地の携帯電話を調達してます。

世界中で同じ料金で話せる携帯は無いものか・・・と、思う今日この頃



私が狙っている携帯電話は



$99



日本円で1万円ぐらい

これを高いと思うか安いと思うかは個人次第では在るが・・・


確かに昔は携帯電話なんて無かった!

無ければ無い成りで生活が出来た

でもね~・・・






便利な生活から後戻りは出来ない!






早速買いに行きます

話を聞くと$99には通話料が$10分含まれているとの事

ラッキーです。

しかし!
携帯を有効にする為には・・・


$20料金を入れないと成らないらしい

何だかんだで結局$140ぐらいに成った
(消費税が15%だってよ!)

狐につままれた感じもするが取りあえず携帯GET!

「どら○え」で言う所の


勇者の剣


を、手に入れた!

ぐらいにレベルアップ!






ここは、あそこと違って「勇者の剣」所か「ヒノキの棒」ぐらいしか効果ない?
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ

やっべえ!

時間・・・誰にも止められない。
無限に在りながら個人には限り在る時間
それぞれに与えられたものの中で常に最善を尽くそう。
今は、それがベストな選択。
未来の自分が後悔している姿を片隅に追いやり
今の自分の最善の選択をしよう。

限られた時間

その終わりは自分には分らないのだから。









何年振りだろう・・・

カナダに来たのは。

10数年前にナイアガラに行った・・・

その後仕事で一度来たきりで殆ど土地感を失っている。

何処に行ってもそれなりに生活できると言うのは特技だろうか?

それよりも何よりも・・・

会社の人間は私がここカナダも詳しいと思っている事だ!

大概、出社初日は総務から総合的なオリエンテーションを受けるのだが・・・

今回私の担当者は・・・

どっかで見た事がある・・

前回来た時と同じ人!

現地採用の日本人のおねいさん!(?)

旦那がカナダ人でこちらに住んでいて就職している

国籍は・・・多分カナダであろう。


「この人かなり長いんだなぁ~」


なんて、思ったりして。

その、一端が・・・

日本語が壊れてる。

言葉の端に英語が混ざる。

それだけなら構わないが・・・

「皆さんJet lag {より}大変ですから・・・」
(Jet lag=時差ぼけ   「より」では無く「で」が正解)

もう、完全に壊れてる。

日本語の文法も壊れ始めている。

英語の勉強には良いかもしれないが・・・

お付き合い出切る射程圏内なら突っ込み様も在りますが

私が始めて出合った時にはすでに





射程外


だったので、半分居眠りしながらオリエンテーションを受けます。

まぁ、完璧にこなされても、体が持ちませんがね。


そんな事より・・・この寒さ!

こっちの方が体が持たないかも・・・

何処かで車のエンジンが止まったら・・・


30分で「冷凍take蔵」が出来てしまう!




こっちの携帯電話を買おう!・・・心に硬く誓う今日この頃
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ

飛行機の中より

只今、アラスカ上空!

この次期は飛行機早いね!11時間切るぐらいでシカゴに到着!

カナダ編

と、言っているのに何故シカゴ?

JALがトロント直行便出してないから!

なら、バンクーバー経由で良いじゃない!

とか、思うでしょ?


その辺が政治の匂い・・・

まぁ~どうでも良いけどね!

今回は飛行機の中でインターネット挑戦!

今年一杯は


無料!


だから・・・

設定して・・・通信開始!


遅くは無いけど・・・

早くも無い。


ただだから文句は言いませんよ、文句は。






高度と質が段々落ちている。そろそろ到着か・・・JALがんばれよぉ~
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ

波乱の予感

さて、朝の4時出発とは成りましたが・・・

何だかんだでもう夜中の12時を回ってます

私は時差ぼけ対策の為に徹夜する事にしました

夜中の3時半・・・

嫁さんが起きて来ました。

大分早起きした嫁さん・・・

私も久々にスーツに袖を通します。

しかし!

スーツ用のベルトの穴が・・・

ダイエットを決意させる事と成りました。

そして、外へ出てみると・・・雨。

かなりの勢いです。


幸先の悪い出発
今まで出発で雨に降られた事が記憶にありません

しかし、行かない訳には行きません!

高速を走って和光の料金所を抜け外環から湾岸へ・・・

いたって順調かと思えたのですが

伏兵が潜んでいました。

そう・・・睡魔です

いつもなら眠くなる事は無いんですが・・・

嫁さんはとっくに隣で夢の世界へ旅立っています。

眠気覚ましに窓を開けたくても


豪雨


東関東道を走っている時の記憶の半分以上は在りません

唯一湾岸の料金所以外では・・・


眠気覚ましに追い越し車線を結構なペースで走行する私。

すると・・・

前の車が減速するでは在りませんか!

t
「なに減速してるんだよ!」



華麗に左へ避けます


すると・・・



その先には・・・






















料金所





そう、習志野の料金所で皆さん減速していたのです。

いくらETCが付いているとは言え100K以上のスピードで抜けられる訳は在りません

久々のフルブレーキテスト!

料金所の遮断機が柔らかな事を祈りつつ

フルブレーキで突っ込むお馬鹿な私


・・・駄目か?


と、思った瞬間









開きました!・・・・・遮断機が

命拾いです。



駄目だ、何処かでコーヒー飲もう!



次のPAは・・・湾岸幕張PA






















・・・只今真横を通過中






その次は・・・


























酒々井PA!



持ちこたえるか?


酒々井PAで空港情報も見れるしココは絶対止まろうと決意!


そして気が付けば・・・・
































新空港分岐点





そうです。完全にここまで記憶が在りません。



分岐点を確認できたのはラッキーでした!

(その前に事故無かったのが超ラッキーです)


無事に成田に到着したのです。







居眠り運転は危険です!近くのSA、PAで休憩しましょう!
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ
プロフィール

take蔵

Author:take蔵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
大雑把な天気予報w

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
