今まで来てくれた人→: 現在の閲覧者数: 猫とライオンとユニコーン 2006年11月



ゲッター1出動!

さて、今日からカナダ編スタートです。

とは言っても・・・


空港までは日本なんだけどね!


2006日本をこれで締めて

カナダ編に続く!

とか、やった方が良かったかな?

と、冗談はさておき・・・


朝の出発時間・・・









4時です!



仕事とは言え気合の入れすぎ?


と、言う訳ではなく

嫁さんにいつも空港まで送ってもらうのですが
(しかし運転はいつも俺)



「今日会社に遅刻できないのでヨロ!」


の、一言です。

急遽早朝ドライブと成った訳です


「月末だったの忘れてた!」

と、言う事なのですが

出発の前の日に言うなよ!

早く分っていれば電車で行くよ!

電車で行くのであれば荷物を送ってしまえば良いのです!

しかし今回は荷物が多く

しゃ~ない

逝くか!

と、言う事に成りました・・・



つづく







波乱のカナダ遠征が始まりました
猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして!
==================> 人気blogランキングへ

エコロジーの境界線

何か臭うぞ! これは政府の陰謀か? そんな訳は無いのでしょうが・・・ 今日の出来事を一つ。 トイレで「大」をしていた時の事 すっきり爽快! ペーパーをくるくると巻き取って・・・ デリケートな部分をごしごしごし・・・ ちょうどその時・・・ 左の鼻から 「たら~ぁ」 って、垂れてきた。 最近少し風邪気味だからなぁ~ なんて思って 右手に持っていたペーパーで鼻から垂れてくる物を処理しようとした。 ちょっとまて!! それは、今、正に・・・ 「ごしごし」したペーパーではないか? そこまでエコロジーに貢献しなくても良いでしょ? 風邪気味で「ぼー」っとしていても 人間の尊厳は守らねば! ギリギリで尊厳は守られました。と、言うお話 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

手応えは有るのだが・・・

彼女からのメールに 馬鹿/(下がり矢印) って、二文字だけ返信された事あります? こんにちは! 最近、朝が早起きに成ってきたtake蔵です。 来週からカナダに行きます。 カナダに行く前に落とそうと思っていた子とのメールのやり取り 今は、引く時かな? とか、弱気に成ってるのですが・・・ そんな事はどうでも良いですけど 両替に行って来たんですよ! 郵便局に! 本局なら外貨扱ってるんですよねぇ~ なんで銀行行かないかって? 最近扱ってる所少ないんですよ! (儲からないんだろうねぇ~) 今回もかなりの金額なので前もって電話して確認します。 ・・・前々日 (出発地点〓) てゅるるるる、てゅるるるる・・・(電話の音) がちゃ 「はい、XX郵便局です」 t 「カナダドルのTCを$○○欲しいんですけど」 郵 「少々お待ちください」 てんてこてろろて・・・(待ってる時の音楽) (いつまで待たせるんでしょう?) ・・・2分ぐらいして(音楽暗記しそうだよ!) 郵 「$○○シカ有りません。今のレートは・・・」 t 「じゃ~$○○は、いつ揃いますか?」 郵 「少々お待ちください」 てんてこてろろて・・・(待ってる時の音楽) (そのぐらい調べてから電話出ろよ!) ・・・音楽が夢に出てくる事決定! 郵 「ちょっと確認しますので折り返しお電話します」 t 「時間はどのぐらい掛かりますか?」 郵 「さぁ~ちょっと・・・」 (変更点〓初めて見る人はこのまま読み進めてください) t 「それでは明日なら判りますか?」 郵 「明日には判ります」 t 「じゃ~明日の昼過ぎにこちらから電話して大丈夫でしょうか?」 郵 「そのぐらいの時間なら絶対大丈夫です」 t 「では、明日また電話します」 がちゃ! こんなやり取りで15分ぐらい掛かってしまった ・・・翌日 「そろそろ郵便局に電話しようかな」 時間は、昨日とほぼ同じ時間です。 ピポパポ・・・・ (出発地点〓)に戻ってください!! まるっきり同じでした。 局員は違うと思いますが・・・同じだったら恐ろしい そして、変更点〓からはこちら! t 「昨日も電話したのに判らないんですか?」 郵 「え?」 t 「え?って、なに?ちゃんと調べてないんですか!?」 郵 「いえ、担当者が・・・ごにょごにょ」 t 「10分後に掛け直すのでそれまでに調べておいてください!」 ガチャ! 今回の事だけだと思うでしょ? 実は毎回同じなんですよ! 社員の教育って問題? 大体大人が仕事してるんでしょ? ちゃんとした大学卒業した大人にこれ以上の教育が必要なの? 郵便局・・・ 本気で民営化したら真っ先に潰れるぞ! 潰れそうになったら、大量に税金投入するから大丈夫!ってか? 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

バトンがんばった!

きむさんからのお酒バトン 〓酔うと基本的にどうなる? 驚きのエロさ。 〓酔っ払った時の最大の失敗談は? 失敗っていうのかな… アパートに帰ってきて 他所の人の駐車場に自分の車を止めて 自分の駐車場にげろして そのまま朝まで寝てた 10年も前の話しだけど… 〓その時はどのくらい飲みました? 覚えてればそんな事しない! 〓最悪な二日酔いはどんな感じ? 二日酔いなんてしない 〓酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう 襲ってごめん 〓今冷蔵庫に入ってるお酒は? ビール、箱ワイン(赤、白)日本酒 〓好きな銘柄は? ビールならキリンのラガー 日本酒は黒松劔菱 ウイスキーはジャックダニエル ジンならボンベイサファイヤ 焼酎だったらはつこい ワインはシグロ(白全般) シャンパンはモエ・エシャンドン 〓最近最終に飲んだことは? 今 〓よく飲む、思い入れのあるお酒は? よく飲む酒・・・大五郎 思い入れのある酒・・・泡盛 〓バトンのジョッキを回す人は? そうねぇ~・・・ 最後まで読んでくれた、貴方! そう、そこのあなた(笑 今これをみてるあなたですよ… ネタが無い訳じゃ無いんだよ!・・・本当だってば! 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

宵越しの金

さてさて・・・ 年末が近づいてきましたね! 税金の還付でうはうは言っている人も居る事でしょう 今日はちょっとまじめな話 皆さんもう忘れちゃいました? 自分の大事なお金を貸していることに! え? っと、思う方 ほら!そこの貴方! 10万円ぐらい貸してるんじゃないですか? 銀行に! え? 俺なんか貯金してないぜ とか 銀行からお金借りてるよ! と、思った方。・・・・日常をだらだら過ごしていませんか? (俺に言われたくないか?) 実は、殆どの方が今で言う メガバンク と言う銀行にお金を貸しているんですよ! 税金 と言う形で! 金融再生法とか言う法律でじゃんじゃん銀行にお金を貸してその銀行は・・・ 今や、かなりの利益を生み出しています そろそろ利息を付けて返してくれても宜しいのでは? 新しく総理大臣になった貴方! どう考えてます? でも 一部の金がきっと何処かに流れてそんな事は起きないんだろうなぁ~ 暗殺されない事を祈りつつ今日はここまで。 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ
プロフィール

take蔵

Author:take蔵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
大雑把な天気予報w

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
