今まで来てくれた人→: 現在の閲覧者数: 猫とライオンとユニコーン 2006年09月



出て行きました・・・

自分が楽しくて初めて人を楽しませる事が出来る。 筈である。

燃えてますよ。今日は!

今、まさに燃えてます!! お!~ 久しぶりに車の洗車! =================================================================== 我が家の前の道。 すぐ近くに消防署の基地がある。 結構出動が多いい様で、今日も日曜だって~のに出動です (ご苦労様です) 結構道が狭いので大型車と消防車がすれ違うのに苦労している うぅ~!!カンカンカン!! 消防車のサイレン・・・結構うるさい。 「も~!うるさいな~」 なんて思ってたら・・・サイレン止まったよ! おお!なんと言う念力だろう!! take蔵凄いぞ!! ・・・・待てよ? ・・・・ちょっと待て? なんで止まったんだ?・・・サイレン。 煙・・・けむり・・・きたぁ~!! 我が家の裏の家のビニールハウスが燃えてませんか?? 放水開始ぃ~!! なんて、聞こえますけど・・・ まじですか? 「本気」と書いてマジ? 「漢」と書いてオトコ? 「take蔵」と書いて駄目人間? 訓練じゃないんですね!! 暢気に「うち来る?」なんて見てる場合では有りません! 家には来ないで!! 2分後・・・ 「只今の火災は鎮火しました」 マイクで放送する消防隊員 (鎮火しないと困るんですけど・・・) 二階から一部始終を見ていた嫁が一言 盛り上がりに欠けたね。 盛り上がらなくて結構です!! 火を見るとワクワクしませんか? 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

明日は雨?

人間誰しも死を恐怖と感じる。 生を受けている以上、この恐怖から逃れることはできない。 生と死。 それは常に表裏一体で存在する。 折角のお休みをもらいました。take蔵です。 天気も良いのでここは一つドライブにでも行きますか? と、思ったんですが・・・ ガレージには色々なマシーンが 「早く私を天国へ連れてってぇ~!」 と、言う面持ちで行儀良く並んでいます 「へへへ。今日は誰にしようかなぁ?」 と、言ったか言わないか・・・ 私の目に 折りたたみ自転車 が、止まりました。 「今日の相棒はお前だぜ!」 「可愛がってよるよ」 と、言ったか言わないか・・・ わざわざ近くのコンビニにタバコを買いに行くのに 車を出すのも勿体無いし 何しろそれだけで「Co2」が沢山出ちゃいます。 (Co2=「ココ」じゃありませんよ!二酸化炭素ですよ!) 京都議定書でもCo2削減とか 俺にはまったく関係無い 事、言ってましたから ここは一つ地球の為に自転車でタバコを買いに行きます 私、本体から大量のCo2が出ますけど しかも、タバコ買いになんて・・・ ガレージから 「オレオレ鯖俺君1号」 改め 折りたたみ自転車を出動させます(センス無い命名) 折りたたみと言うぐらいですから 「オレオレ鯖俺君1号」 改め 折りたたみ自転車は(名前が長すぎだよ) 綺麗に折畳まれています。 このタタマレ具合が芸術的です。 私は 「ゲッターワン発信!」 と、言ったか言わないか・・・ その 「オレオレ鯖俺君1号」 改め 折りたたみ自転車(打つのめんどくさい) を、格納状態から戦闘モードへ移行させてみます 「ぶい~ん」 「がしゃん」 「後輪接続確認!」 「前輪異常なし!」 「キュイ~ん」 「胴体のチャンバーエネルギー充填完了」 「両翼展開モードへ移行する!」 「ぴろぴろ・・・」 「ジャイロセンサー異常なし」 「無線感度良好!」 「ぐい~ん」 「ガシャン」 「走行舵取り付け完了!」 「カタパルト接続急げ!」 「圧力上昇70.80.95・120」 「発信完了!」 「頼むぞアムロ!君に掛かっているのだから」 と。 言ったか言わないか・・・・ 出撃・・・ 勢い良く 「オレオレ鯖俺君1号」 改め 折りたたみ自転車(くどいって) の、ペダルを漕ぎ出すtake蔵 「準備完了。テイクオフ!」 と、言ったか言わないか・・・ 3メートル。 漕いだ回数にして約3回 「オレオレ鯖俺君1号」 改め 折りたたみ自転車(こぴぺで良いんだ!) 胴体が・・・ 二つに・・・ 折れた。 私は自転車曲芸乗りよりも 華麗なパフォーマンスを 自分の家の庭で行う嵌めに成りました 観客は勿論「0」です (居たら恥ずかしさで死んでます) さて、冒頭の書き出しに戻ってみましょうか? 頭を過ぎる「禁煙」・・・肺がんで死ぬ前に「ちゃり」で死ぬかと思った。 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

風よ吹け!嵐を・・・

台風の被害に遭われた皆様方 こんな所でネットやって 地球温暖化に貢献している場合では有りませんよ! (ちょっと「ブラック」ですいません) 最近の天気おかしくないですか? 毎年 過去最高の記録! とか、言ってますが 記録って・・・ 本当ならば毎年 平均 なのでは無いでしょうか? 所で・・・ 風速xxメートル って、言うじゃないですか あれって何が「xxメートル」なの? 風速50メートルと言うと・・・ なにが50メートルなの? 1秒で50メートル動くの? 1分で50メートル動くの? 1時間??? それとも 風の塊が50メートルの長さなの? 酔っ払いの親父が50人?(メーテルが上がってます) 50個の目を取るの? メーテルが50なの? モーテルが50なの? モーゼルは7.62? ディーゼルはクリーンなの? 雨よ降れ! 風よ吹け! 稲妻よ叫べ! ハイドー!シルバー!! パトラッシュ・・・・・僕はもう駄目だよ・・・ ネロ!眠っちゃ駄目だ!!(どっちだよ!) 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

たまには

まじめに応援しますぜ! 吉野家 やっぱりうまいんだよ! あの牛丼は! BSEなんてアメリカに住んでた俺には 関係ないぜ! だって、週に7日は牛肉食べてたんだから! BSEが始めて騒がれた時 イギリスに住んでたし・・・ 内臓も脳みそも食べてましたよ! もし、本当に危ないのであれば 俺は手遅れだから 我慢して食べないより 楽しく美味しく食べれる方が好き! 変な所に気を使いすぎる日本人 嫌ならアメリカ産を食べなければいいじゃない! って~か肉食うの止めれば?

西部戦線異状あり!2

三回も記事が消えるとやる気無くすわ 何処まで書いたっけ? 戦闘態勢に入った所か・・・ そう、俺たちは敵地の真っ只中に突入した 敵の守りは何となく硬いような気がした こちらのエロエロ攻撃にちゃんと反撃してくる しかも倍返しだ! 攻撃1 友 「そんな胸の開いてる服だと見えちゃいそうだね」 敵 「ちょっと位なら平気だし!」 t 「じゃ~見せてよ」 敵 「ほら」(ちらっ!) かなり強敵である 何処までが敵の誘導攻撃なのか? 戦闘時間も残り僅かになってきた 最後の特攻作戦に出る 友 「それで。この後何処に行く」 「どっかで何か食べようか?」 敵 「良いけど私仕事2時までだよ」 「もしかすると3時までかも・・・」 友 「いいぜ!それじゃ~朝までな!」 (げんきだね~) 敵 「何処かのホテルで飲んでも良いしね」 t 「ホテル代高いからお前の部屋に泊めろ!」 敵 「部屋が散らかってるよ!」 t 「ついでに掃除もしてやるよ」 (なにの?) と、言う所で戦闘時間が終わった・・・ 私たちは戦場を後にする 最後に無理やり書き残したこちらの連絡先。 久しぶりにお馬鹿な会話を楽しんだかな? 友 「じゃ~帰って寝ますか?」 t 「どうせ連絡無いだろうしね!」 と、言う事で私たちは、基地へ引き上げてのである 相手はお店のキャスト。 初めての私たちとアフターする訳は無い 皆無では無いが時間も時間である。 相手は一人、こちらは二人である。 少なくとも今までの経験では・・・ 部屋に着くと私の携帯が鳴る。 t 「はい?」 敵 「今仕事終わった!」 t 「XXXに居るから迎えに来て!」 と、言って電話を切る ??? 今の電話は夢? 幻聴が聞こえてましたか? 今日はかなり燃料を注入しています 焼酎ボトル2本は飲んでいます 2本ごときで幻聴が聞こえる訳はありません すると又携帯が鳴ります・・・ 「友」からの電話です t 「おう!どうした?」 友 「電話来ましたよ!」 t 「俺の所にも着たぞ」 友 「如何します?」 t 「清く正しく美しくだろ?」 友 「じゃ~下で待ってます」 t 「俺はもうエレベータに乗ったぞ」 夜はまだまだ終わりを迎えさせてくれそうにありません トラ!トラ!トラ! パンツは・・・めんどくセ~から履かない! 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ
プロフィール

take蔵

Author:take蔵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
大雑把な天気予報w

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
