今まで来てくれた人→: 現在の閲覧者数: 猫とライオンとユニコーン 2006年05月



最近

今さぁ~テレビ見ながらこれ書いてるんだよ そんで、 「ハイ!ハイ!ハイハイハイ!あるある・・・」 って、やってる人たち居るじゃん! 左側に居る人の 動きの切れ が、無くなった気がしませんか? 今までは「シャキ!シャキッ!」 って、感じで動いてたと思うんだけど なんか、「だら~っ」っと流してるみたいな感じ・・・ あんまり好きじゃないから良いけどね! それとね・・・ 最近まではまってた漫画が在るんだよ k66・・・ 昔ほど面白く無くなって来た やっぱ、PTAがうるさいのかな? それとも今の「k66」が本来の姿なのか・・・ 最近彼女の様子がおかしい。 今日も俺にベッタリとくっついて離れない・・・ 彼女は俺の左側がお気に入りだ。 俺が何かやる度に 「ねぇ~!何してるの?」 って、聞いてくる そのくせ教え始めるとすぐに飽きてしまうらしい・・・ 今も、俺の左側にもたれ掛かっている。 俺は彼女の黒い髪をなでるのが好きだ。 彼女もなでられるのが好きなようだ。 携帯の写メを整理しようと思い携帯を取り出す 「彼女が何してるの?」 って、聞いてくる 少々、うざい ほら! 撮影モードで彼女に見せる 覗き込む彼女。 すかさずシャッターを押す。 びっくりする彼女 「もぉ~!」 と言って何処かに行ってしまった。 その時の彼女の写真・・・ 「ねぇ~何やってるの?」 Poto By take蔵 すべての生き物に 愛を! 決して「兄尾他」じゃ~ありませんよ。私は!! 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

ポキン!!

いやー折れるんだねぇ~ 腕の骨って!! ぽきん! って、音がしたらしいよ・・・( S氏 本人談) そんで、 「やべ~・・・やったかな?」 って、思ったら 左腕が ぶら~ん って、なってたんだって!! 普段は曲がらない所から・・・ 曲がっちゃいけない方向へ!! ぐにゃ! って!! (ひえ~!) 我々の仕事ではタマァ~に在る事ですが Sさん 本人には ご愁傷様 と、言うしか在りませんな。 私も昔、高さ1mぐらいの高さで・・・ 鉄骨と鉄骨の間を跨ごうとした時・・・ ちょうど目線の少し上ぐらいに・・・ ぶっとい鉄骨が在って・・・ 見えなかったんだなぁ~ 鉄骨が!! 大体鉄骨の上歩く時って下見て歩くじゃん! しかも、あの目線より少し上って見えないんだよね~ またいだ瞬間に目から 星が出た! ヘルメット被ってたけど1mってさ、ちょっと距離在るんだよね そんで、気持ちジャンプ気味に飛んでみました。 気が付いたら皆が周りに座って居たよ 死んだかと思ったって言われた。 でも、その時は怪我してなかったから 報告書は書かないで済んだんだよ たすかった! でも、階段で足を踏み外して 足が痛い! って、言う奴が居て 病院行ったら 「捻挫だね」 って、言われたんだ そのくらいなら報告書は書かないんだけど・・・ 何時まで経っても痛みが引かないので ほかの病院行ったら 「剥離骨折してます」 って!! おい!! 大至急報告書書かなきゃ!って事に・・・ (何か違う気がする・・・) 上司は報告が遅れたと言う事で 始末書かいたらしい・・・ 我が社では 血が出るか骨が折れなければ業務災害に成らないのか? Sさん。いつも笑わせてくれますね~(合掌) 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

新人

社内LANでここがアクセス出来る様に成っていたらしい 喜ばしいことです。 そんで 最近、私の部署に配属された新人君がポツリと呟いた 「こいつ面白い!」 何を見ているのかと思えば・・・ 俺様のブログじゃん! 彼は、まだ気が付いてない・・・ 「XX君」へ ようこそ!take蔵のブログへ!! 仕事中にネットサーフィンしてるなんて たいした度胸だ!! でもね、 くれぐれも社内NGキーワードを入れないでね!! 私がここでブログの更新できなく成っちゃうから! 来週が楽しみだ! 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

死の予感

調子が悪いです(ナンパの調子では在りません) 体です 今までにも色々な修羅場を潜り抜けて来ました こんな体調に成った経験もちゃんと体が覚えています これは・・・いわゆる・・・ 二日酔い! 間違いない!! (大げさなタイトルですいません) 過去に何度か経験しています。二日酔い。 私の場合いくら飲んでも、何飲んでも あまり二日酔いに成りません しかし、間違いなく今日は二日酔いです それが証拠に玄関先に もんじゃ焼き が、置いてあります。 なぜ?どうして? (自作でしょ!その「もんじゃ」は!) 昨夜は焼酎ボトル4本を空っぽにして・・・ 「飲み放題の店に行こう!」 とか、言いながら暴れて・・・ 2次会で飲み放題のウイスキーを飲みながら おね~ちゃんに 「犯罪ギリギリの行為」 を、していた。 ・・・・らしい。 もちろん一人でそんなに飲みません そんな事よりも ・・・・らしい。 と、言うこと・・・_/ ̄|○ それに 「犯罪ギリギリの行為」 ねぇ!それって何!!なんなの!!?? ハッキリ言って!! 覚えてないのよ!! 頭の中のキャッシュ情報を整理すると・・・ 昨日は仕事が終わって・・・ 久しぶりに部長と若手2人と・・・ 飲みに行きましたよ。 ちゃんと食べる物も有る所です。 そこでの話しの内容・・・覚えてる 初めに注文したもの・・・中生!大盛りで! (中生!大盛りで=中サイズの生ビールを大盛りにしてください) (類義語 大生!大盛り!=大サイズの生ビールの大盛り) (昔から使ってるんだけど中々流行らない・・・中生!大盛り!) 中生の大盛り・・・プライスレス?・・・お金で買え無い物・・・ますたー・・・ お通しは・・・煮物 注文した焼き鳥の鳥皮は・・・食べた イカの塩辛・・・食べた 面倒だから焼酎をボトルで入れた・・・レモンと水とウーロン茶 若手の一人が倒れた・・・ たしか・・・ 便所で誰かの背中をさすってた記憶は在る・・・ その後・・・ 覚えてる・・・ でも、 ここには書けない! いや!書いてはいけないのだ!(きっと!!) 部長と3人でいつもの店へ・・・覚えてる そこで・・・確か焼酎飲んでたハズ その後・・・・・・・・・・・・・・・ 書いてて気持ち悪くなってきた。 今日はおしまい!! 神様。ごめんなさい・・・こんなtake蔵を許してください 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

嫌がらせ

朝君に告白されてちょっとブルーなtake蔵です そんで昨夜もっとブルーな事が・・・ 仕事を終わらせて帰り支度をしていると 「take蔵さ~ん!」 って、疲れた顔して「たむちゃん」が近づいてきた。 私は反射的に 「今日は遊びに行かないよ!」 と、言い放った。 たむちゃん・・・ こいつは何故か私になついている後輩の一人 かなりの遊び人である 外では勿論、社内にも多数の彼女が居る。 我が社では同じ部署の人間が結婚すると どちらかが配置転換されてしまう それを、上手く使って 「付き合ってるのばれると飛ばされちゃうから皆には内緒ね」 と・・・・ 上手い!上手すぎる!! そんで、 「な~に?」 って、聞くと 「相談したいことが在るんです」と。 そんじゃ~行くか。 って~事に成って繁華街へ繰り出したのでした ビールを頼んで 「さて、相談は何?」 と、聞く私。 「実は、結婚することに成りました」と。 はぁ~?結婚? 「子供でも出来たか?」 って、言うと 「ほぉ~ら。皆そう言うんでしょうね~」 「まぁ、それはどうでも良いのですが・・・」 歯切れの悪いたむちゃん。 「何?なんか問題で・・・!!」 あ!そうか!! 会社の子じゃ無いんだろ?! 実はそうなんです・・・ と、恥ずかしそうに呟くたむちゃん。 「それで、彼女との上手く分かれる方法教えてくださいよ!」 って。 何を言い出すのかと思えば・・・_/ ̄|○ 簡単な悩みである その彼女に新しい男を作ってあげれば解決だよ と、アドバイスしたのでした。 ここまでは私がブルーに成る事は無いです。 ここまでは・・・ たむちゃんが最後に言い放った言葉を聞くまでは。 「結婚式でどうしてもtake蔵さんにスピーチして欲しいんです」 と・・・ 「どうしても?」 「どうしても!」 最近、後輩がいじめるんです・・・ 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

ラッシュ!

五月ももうすぐ終わりに近づいてまいりました・・・ 恐怖の6月がやってきます 何が怖いかって? それは 結婚式ラッシュ! ご祝儀払うのは致し方無いとしても 式に呼ばれるのは・・・ 苦手なんだよね~ あの雰囲気・・・ ましてや スピーチして! なんて、言われた日にゃ~ 本人を目の前にして ブルー だよ・・・_/ ̄|○ だからさ~・・・ もっとほかの偉い人にスピーチしてもらった方が良くない? 朝君!! 君だよ!! 2次会で可愛い子とマンツーマンのスピーチは得意なんですけど・・・ 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

何処へ行くの?

いや~凄かったね~!! 昨日の雷雨 雨が横に降ってたよ! ちょうどローカルな水族館に居たんだよ。 そこに入るときに入り口の横に 「鯉の池」 が、在って 「すいミー」(鯉のえさ)を50円で買うと←ぼったクリみたいな値段だ! 餌付けが出来るんだ! そこに在ったんだよ! 鯉のぼりが! 「まだ、鯉のぼりが在るよ」 なんて思ってたんだ・・・ (まぁ~5月だしね!) 一通り巡回して 「さぁ~帰るか?」 って、思ってロビーに着いたら 「人が多いな~」 と、思ったわけよ! こんなローカルな水族館でも 「世界の亀展」 やってるからお客が多いのかなとか思ったんだけど・・・ (まさかねぇ~) 違ったよ(当たり前か) 雨が降ってるんだよ! それもに! こりゃ~傘が在ってもずぶ濡れに成るよ! おいら達は傘なんか持ってないからもちろん足止め あんまり凄いから外を見てたんだ そしたら・・・ 4匹いた鯉のぼりが3匹に成ってるジャン! お兄さん鯉はお年頃だったのか 家を出ていたんだね! まぁ~凄い風だったからね! (関係ないか?) そんでも残りの3匹の鯉のぼりが風になびいて 元気良く 泳ぐ姿を見てたんだ すると・・・ お母さん鯉が紐に絡まって 金魚 見たいになってたんだ! 雷も凄かった あの、鯉のぼりの柱に落ちないかな? とか、思ってた。 すると・・・ お母さん鯉は激しくブレークダンスを踊りだした。 そろそろ午後4時を回った お母さん鯉はどうやらお買い物に行く時間に成ったらしい 勢い良く飛んでいきました・・・ 何処へ買い物に行ったのでしょうか? それとも、仕事が終わったのに残業させられて (子供の日はとっくに終わったしね) 頭に来て家出してしまったのでしょうか? 30分ぐらい立ったでしょうか? 嵐は通り過ぎました 良く見ると鯉のぼりの柱の先に付いている 風車 見たいな奴のが殆ど無くなってました。 水族館のお兄さんたちが 慌てて鯉のぼりを片付けていたのを確認しながら 私たちは帰路に付いたのでした。 鯉のぼりが「気持ち」綺麗に成っていた様な気がします 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

充実!!

母の日ですか? 私はGW明けから 2週間 も、長期のお休みをもらっていました。 嫁は平日は毎日仕事に出かけます まぁ~仕方が無いです 頑張って働いてきてください!! 私はと言うと・・・ ずいぶんご無沙汰の ファイナ○ファンタジー とか エー○コンバット とか、 終わらせ なければ成らないので忙しいのです。 しか~し! 全然休めない! 嫁さんの母親が先週から遊びに来ています。 (何か有ったな・・・) 自分の家なのですが 他人の家みたいな感じ (最悪です) 嫁さんの実家にいる気分・・・_/ ̄|○ はぁ~! (注。ため息です。カメハメハでは有りません) 気を使う!! 出かける訳にも行かないし・・・ 朝は早起きしなきゃ成らないし・・・ 朝からゲームやる訳にも行かないし・・・ いつもの休みなら 01)TV見て 02)ゲームして 03)酒飲んで 04)夜更かしして 05)朝寝坊 06)昼頃起きて 07)飯食って 08)ゲームして 09)お昼寝 10)目が覚めて ・・・・1)へ戻る こんな繰り返しをするんですが・・・ 嫁さんが買ってきた「花」を花壇に植えたり 散らかった部屋のお片づけしたり 新聞読んだり 洗濯したり 弟の愚痴聞いたり 近所の観光案内したり 充実した休みを送ってます!!・・・・_/ ̄|○ 嫁と姑の関係が分かるようになった今日この頃。 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

頭に来た!

あ!ぁ~!!ったまきた!! (↑こんなんなちゃうぐらい頭にきてます!) って、感じだから今日は 実名 で、話を始めますね。 今日は朝から庭の手入れをしていてた 疲れた・・・_/ ̄|○ お昼ご飯を何にしようか? 簡単に ロッテリア って言うハンバーガーチェーン店に買い物に行った もちろん庭の手入れが終わっていないので ドライブスルーでのお買い物。 さっさと食べて戦線復帰しないと庭は何時まで経っても綺麗に成らない マイクに向かって ハンバーガー2個とポテト、飲み物を注文する。 車を前進させてしばし待機・・・ おねーちゃんが大きな包みを渡してくれる・・・ 代わりに私はお金を払う。 ここまでは普段の日常 しかし、事件はここから始まる 我が家でささやかなランチタイム しかし、2個頼んだハンバーガーが 1個しか 入っていない!! お金はもちろん 2個分 払っている! 早速 ロッテリア に、電話するtake蔵・・・ あ!もしもしハンバーガ2個頼んだんだけど 1個しか入って無かったです。 今後は気を付けてね って~、感じで電話したんですよ!! そしたら ロッテリア の、店員。なんていったと思う? 「レシート持って来ればお金は返してあげます」 (原文のまま) 「返してあげる」??? どう言う事よ!! その 「返してあげる」 って~のは!! 数秒固まって私は言い放ちました 160円もらうためにわざわざ出かけられるか!! お前の店には二度と行かないワイ!! と言って電話を叩きつけて切りました。 カインズホームなんて5mmのネジが一本足りなかった時に わざわざ30分も掛かる所を持ってきてくれたんですよ!! こっちが恐縮するぐらい丁寧な扱い! 偉いぞ! カインズホーム!! それに引き換え 「お金は来れば返してあげる」 と、言い放った ロッテリア の、店員! お前は何なんだ?? あぁ~腹が立つ!! (おまけ) あぁ~腹が立つ!! 「マクド」にすれば良かったかな? 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

ごめん・・・

今日は仕事を昼前に片付けて一路埼玉へ帰る 昨日の会社の昼ご飯 久しぶりだったが 「天丼」 なんて、食べました 「天丼」ですぜ!! て・ん・ど・ん!! (なんて贅沢なんでしょう) 衣で口の中を切る 事の出来る天丼が食べれるのは ここだけだな!! 相変わらずの出来栄えでした・・・_/ ̄|○ そんな訳で会社でご飯を食べないで 「帰る途中で食べよう」 とか、思ったんよ! そんでひたすら一般道を走行・・・ 出発10:38分 半分ぐらい走ったかな~って頃・・・ 考えている事は 何食べよう? 段々お腹がすいて来ます。 時間も12:15分 いらいら・・・ も~!! なんで無いんだよ! そうなんです。 どうせだから美味しい物 とか、思ってたらそんな感じの店が無いんです!! 大体いつもはラーメンとか豚丼とかカレーとか・・・ 帰りの途中で「ヒョウ」が降ってきて 「ウヒョウヒョ」 言いながら運転。 (寒い。寒いよ~) で、結局途中の回転寿司へ入る・・・いつものパタ~ン? よっぽどお腹が空いていたのか 25皿 も、食べる・・・ いや、1って~皿も有るしね・・・食べ過ぎじゃ!! 外に出ると・・・ あらら、良い天気! ノリノリで車を走らせていたのは最初の15分ぐらいか? 襲われたんです!! 思いっきり死ンじゃうかと思いました!! 睡魔が・・・ 賢い私は途中のコンビニでお昼寝です。 そんで、帰宅したのは4時頃 庭を見ると嫁さんの車が・・・ 「あれ?」 って、思ったんですが 「ただ今!!」 って、玄関入ると嫁さん登場・・・ 「あたしゃ~会社の人に風邪うつされた~」 だと。 嫁「今日はご飯作る元気無いから・・・」 俺「じゃ~俺が作るよ!」 嫁「お寿司が食べたい」 俺「・・・え?」 そうです。 お昼に「寿司食った」なんて言える訳も無く・・・ 「しゃ~無い回ってみる」 (回ってみる=我が家では回転寿司の事) でも、もう寿司は嫌じゃ! とか思ったりして 「風邪の時は野菜食べた方が良いよ」 「ちゃ・ん・ぽ・ん・・・・  なんてどう?」 とか上手い事丸め込んで 晩御飯は最近家の近くに出来た「ちゃんぽん」屋へ行く事に成りました。 二人でちゃんぽんと餃子のセットを頼む・・・ 餃子に「酢」と「餃子のタレ」を掛けて食べる・・・ ちゃんぽんにも「酢」を入れて食べる・・・ 始めの頃、嫁は 「酢なんか入れたら美味しく無いじゃん」 なんて言っていたが 今では普通に酢を入れて食べる様に成った (教育の賜物?) 帰る頃には満タンに入っていた酢の入れ物が 空っぽ に、成っていた。 まぁ~そんな事はどうでも良いんですけどね! 謝る事が他にも有りませんか?   ←自爆 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

恥ずかしながら3

しかし、遅い!! まぁ~服装も怪しいですし・・・ (ビジネスクラス乗るんだからさぁ~) しばらくすると・・・ こっちを見て手招きするではないですか! 「なに?どうしたの?」 って言うと 「何言ってるのか分からない」 だと・・・ よくよく聞くと 「座席が有りません」 との事。 はぁ~・・・恒例のオーバーブッキングか とか思ったんですけど 違いました!! 彼のチケットの予約は 再来週!! 私達のチケットは72時間前ならいつでも変更できる いわゆるマルチなチケットなんですが はち平は何も手続きをせずに居たのです 体外チケットの日付のフライトでも リコンファームと言って 前もって予約確認はするんです さぁ~大変です! KLから日本までは本日は2便運行が有ります 私達の便でキャンセル待ちをして それが駄目なら夜の便のキャンセル待ちです。 後は本人次第 さぁ~どうする?? って、事に成ったのになぜか本人は他人事・・・ 帰国するはずの人間が帰国してないのでは 日本で大騒ぎになってしまうので 取り合えずこっちの工場へ電話します たまたま総務の偉い日本人しか居なかったんですが 正直にお話します。 すると、そのお偉いさんは言いました・・・ 「そんなの俺に言われても乗れないんでしょ?」 ごもっともです。 この、電話のやり取りも全て私が行ってます。 (って~か電話ぐらい自分でしろよ!) (その前に電話代ぐらい払えよ!) 取り合えず本人に電話を替わっては見ますが打開策なし。 仕方が無いので 私達のフライト11時30分。 現在9時30分 10時まで待って席が取れなければマラッカへ タクシーで戻る と、言う事にして私たちは分かれました。 ふと思う事・・・ 駄目だったら一人で乗れるのかな。タクシー? でも、一緒に待ってるほど私も 良い人 では、有りません。 出国審査も終わってます。 もう、他人です。 空港ラウンジに付いたのは10時を少し回ってました。 しかし、ラウンジは広い!! 飲み物も充実しているし 何より食べ物が凄い! ホテルのバイキング並みです。 しかし、私たちは つまらない問題に引っかかりゆっくり食事している暇はありませんでした。 (お土産も買いたいですし・・・) ばたばたとしているうちに搭乗時間に成ってしまいました。 座席に座り・・・ お決まりの 何語か分からない言葉? で話し掛けられて・・・ シャンパンを飲みながら新聞を読んでいます。 しかし、中々発進しません。 まぁ~。私は急ぐ旅では有りません 3杯目のシャンパンを飲み干した時に 出発がおくれた訳が分かりました。 何処かで見た事の有る日本人・・・ 物凄くこの場所の雰囲気に合わない格好・・・ あ!! はち平!!! 彼は無事にキャンセル待ちを獲得したのでした!! そんで、搭乗が遅れたらしいのです。 一度チェックインしてしまうと 飛行機はその人が来るまで飛びません (置いてッちゃえば良かったのに・・・) 予定より30分ぐらい遅れてます。 私は「はち平」に気が付かない振りをして 寝たふりをします あんなのと同じだと思われたのではたまりません! 物凄い量のお土産を抱えています。 きっと、知らない人は 「お土産買ってて遅れやがった」 と、思うに決まってます。 しかし、先輩は可愛そうに餌食に成ってしまいました はち平が先輩に話し掛けたのです 「キャンセル待ち取れちゃいました!」 って・・・ もう、「はち平」では有りません 悪魔 です。 つづく・・・・・・か? 飛行機の中の出来事聞きたい? 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

恥ずかしながら帰ってきました!2

微妙に機嫌の悪いtake蔵・・・ では有りますが、タクシーのおじさんに ペットボトルの 「水」 を、もらって大喜びです。 何しろ昨夜作ったアイスコーヒーが物凄く苦いのです これで、薄めて飲む事が出来ます! 何しろ空港まで2時間以上掛かるのです。 途中 トレーラーが路肩で横に成ってお休みしていたり T社の「まーく2」らしき車が電柱と熱い抱擁をしていましたが 今回は、真っ直ぐ空港へ到着です ジャングルの撮影を期待していた私としては   つまらない道のりでした 改めて見ると大きな空港です。 成田だと色々な航空会社のカウンターが有って 始めて行った時は 「どこに行けば良いの?」 とか思ったもんです・・・ まぁ~ 今ではあちこち 行かされてる 行ってるので迷う事は無いですが・・・ 今回のKL空港は違う意味で 「どこに行けば良いの?」 でした。 だって、カウンターがみんな同じマレーシア航空! 一瞬迷ったが適当にチケット見せて突入します。 何処でも良かったのでしょうか? まぁ~私と先輩は無事にチェックインできました 私と先輩は! です。 何かお忘れでは?? そう! 「うっかりはち平」 の、存在を・・・ 中々チェックインが終わりません 私たちも 「又来るんだから勉強だよな!」 なんて、言って傍観です。 つづく・・・ 2500文字超えるとアップ出来ないんだって! 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

恥ずかしながら帰ってまいりました!

帰ってまいりました!! 花粉舞い散る日本に!! いつも思う事・・・ それは、飛行機はその国の航空会社 って、事か。 今回は ホテルから帰国するまでのお話。 朝、6時にホテルを出発するように タクシーの手配をした。 今回の帰国はご老公こと先輩と 本社の「はち平」の3人 私も先輩も海外生活は慣れているので 帰国も別に慌てる事無く夜2時まで飲み明かしていました (色々と片付けなければ成らないプライベートな事が有りましたので・・・) 私は、彼女との最後の夜を迎え 夜景の見える窓辺で別れを惜しみながら色々な話をしていました。 気が付くと朝5時です ( ベットが 「はなし」が弾むと時間がたつのが早いんですね?) 私はシャワーを浴びて身支度を整えます 彼女もシャワーを浴びて荷物を纏めます。 タイの時みたいに   「空港まで見送りに行きたい」 とか、言ってましたが 今回は辞退しました。 そんで、20分ぐらい前にホテルのロビーへ・・・ まだ、誰も来ていません。 とか、思ったら食堂から先輩が歩いてきました。 3人で!!! まぁ~「ママさん」は分かりますが もう一人は・・・ 受付のおね~ちゃん!! え!!! ・ なぜ?  ・ どうして? 軽くパニックに成るtake蔵・・・ 先輩も 「あ!見つかった」 見たいな感じです。 先輩が 「早いじゃん!」 って、言うから 私は 「車の中で尋問しても良いですか?」 と、聞きます。 先輩は 「特別レポート作成します」 と、言ってエレベーターに乗っていきました。 5分後・・・ 先輩が降りてきました。 開口一番 「お前には色々世話に成ったよ」 と。 私は逸る気持を押さえて 右手の 一つ人差し指・・・ 二つ中指・・・ 三つ薬指・・・ を立てて・・・ 「ぴ?」 と・・・ 何も言わない先輩・・・ 恥ずかしそうな先輩の顔を見て全てを理解しました。 しかし、謎は深まっていくのです 私が、私の彼女から聞いた話では 受付の子は、 女にしか興味が無い と、言う情報を得ていたのでした。 しばしの無言・・・ 先輩から話し始める一部始終。 どうやらママさんのルームメートだったらしいです そんで、その日 先輩はママさんのアパートへ行ったらしいのです。 それから、ホテルに帰ってきたと言う事でした。 (3人で寝るにはベットが小さかったんだってよ!!)ちぃ! まぁ~良いけどね・・・ そんな話で朝から盛り上がる二人・・・ 時間は6時5分・・・ 「?」 そうです 「はち平」 が、ロビーに降りてこないのです 彼が一人で夜遊びしてるとは思えません・・・ 取り合えず部屋に電話 ・・・・ベルは鳴ってます。 ・・・・・出ません もういちど部屋番号を確認。 ・・・ベルの音 ・・・出ない きっと、エレベーター待ちかな? とか思いしばし待ってみる。 ・・・来ない!! もう一度電話 ・・・ 出ました!死にそうな声で!! すっかり寝過ごしている模様(殺すぞ!!) ・・・待つ事10分 降りてきましたよ、はち平が!! T-シャツにジーンズ、頭には「ばったモン」のナOキ帽子!!! まんま「うっかりだ!」って、感じですか。 はぁ~・・・一緒に帰りたくない・・・ 大体その服全然似合ってないし! 赤い帽子は何なの? って~か、帰国するんですぜ!! 遊びで来た訳じゃ~無いんですぜ!! とか、思っても始まりません。 (そう言えば到着した時もかなぁ~りラフな格好だった様な・・・) 時間は30分も押してます!! もちろんタクシーを待たせてあります! 急いで乗り込んで空港へ向かう3人・・・ 前途多難、朝からテンションが上がって来ました。 つづく この話で引っ張れるかな? 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

多忙4←けっして手抜きのタイトルでは・・・

最後の夜・・・ 最上階から見下ろすこの町並みとも今日でお別れ (見上げる彼女ともお別れ) 下界の町並みはいつもと変わらない。 (平日はこんなもんだろ?) ホテル暮らしも嫌いじゃないけど何だかやっぱり落ち着かない (彼女がガンガンどこかに電話してるから?)←国際電話じゃないよね? この暑い国ともお別れ・・・ (今回も色んな意味で暑かった) しかし、最後の大仕事が待っている・・・ カラオケ屋さん主催のお別れ会 一体何が起るのか? 帰国間際だというのに両替所に走る日本人約2名・・・ これから起るかも知れない事態に対して入念な打ち合わせを行う。 さぁ戦闘態勢は整った。 敵は幾たびもの修羅場を掻い潜ってきたその道の 「プロ」 私は経験の浅い新兵を(先輩)伴っての出撃。 自分一人だけなら身軽だが 日本に家族を残してきている新兵を見捨てるわけにも行かない.。 (お前も家族が居るだろ!!) さて、出撃の時間だ。 三分の一ほど残ったビールを一気に胃の中へ流し込む。 鏡の前で自分の装備の最終チェックを行う 防弾チョッキの装備の確認 (今日はekhoのTシャツとPOLOのジーンズ) 認識票の確認 (香水?) 銃の点検 (お風呂も入ったし) 戦闘帽の点検 (グルーミングもバッチリ!) 自決用のパイナップルも忘れない (ゴムは財布へ・・・) 「よし!行こう」 自分に気合を入れる・・・ お店絡みの飲み会はいつもの事ながら緊張する。 って~訳でこれから彼女の店でお別れ会です。 飲み代だけで破産しそうだよ・・・_/ ̄|○ 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

多忙3

今日はいつもの食堂で お別れ会! って~か 単に人が多いだけジャン! メンバーは・・・ 先輩とその彼女(ママさん)そこの従業員(私の彼女) それと・・・ そのお店のボーイさん(ガールらしい・・・) そんで、そこのお店の店員。 (これが居ないと飯食えない!) それと、お店の女の子3人 そして、得体の知れない おばチャン この「おばチャン」がオーナーらしい 店の店長が 「今日は貸切だから!」 って・・・いつも私達の貸切みたいなもんじゃない! とか、思ったけど 料理が凄かった! 料理代はお店持ち! (飲み物は私たちが払いましたけど・・・) って~か、皆さんただだと思いっきり飲むんですね! オーナーさんは私より飲めるだろう とか、思ってしまいました。 何しろ、 「乾杯!!」 って、やると必ず 一機 なんです。 そんで、私たちにも 「一機しろ」 見たいな事を言ってくる・・・ もちろん、負ける訳には行かないので 私はやりましたよ! 12~3人ぐらいでビール2ケース飲んでますけど・・・ (いつもの食事代より高いじゃん!) そんな訳でただ今 私は酔っ払ってます 誤字脱字はご勘弁のほど・・・ カラオケ屋でのお別れ会はどうなるんだろう・・・ 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ
プロフィール

take蔵

Author:take蔵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
大雑把な天気予報w

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
