今まで来てくれた人→: 現在の閲覧者数: 猫とライオンとユニコーン 2006年04月



多忙2

ただいま~ぁ! 会社の飲み会終了 って、帰って来てから書くつもりだったんだけど・・・ 以下書くつもりの内容です 今回は何故か 偉い人 も、参加していて盛り上がりに今一欠けたか? 2次会も無く (一部の偉い人は行きたかったらしいが・・・) 早めにお開きになりました。 って、書こうと思ってたんですよ (出だしはこんなもんでしょ?) しかし!! 俺も早く帰って 晩御飯 食べに行かないといけない事情が有りまして・・・ だって、 「今日会社で飲み会が有る!」 なんて、彼女に言ったら 「あたしも行きたい!」 って、言うのが分かりきってる。 流石に偉い人が来るのにね~ 多分 「??」 って、成って速攻で噂が日本まで飛んじゃうしねぇ~ それでなくても ここ   を知ってる人からびみょ~に情報が漏れてるみたいだし この国は 彼女を作る事が難しい国 と、言う事で丸く収まってるのに なぁ~んだやっぱり楽しい国なんジャン! って、ばれたら 私のアジア出張の回数が少なくなちゃうしね。 ま、それはさて置き・・・ 行きましたよ。ちゃんと。2食目のご飯・・・ そんなに食べられるのか? と、お思いの人もいると思いますが(居ないか?) 回転すし50皿食べられる私にとって 2回目のご飯なんて晩飯前です ちゃんと飲んで来た事がばれないように 部屋に帰ったら 速攻で 冷蔵庫のビールを飲んで誤魔化す事も忘れませんでした (仕事で帰ってきたのに酒臭いんじゃばれるでしょ?) そんで、シャワー浴びてもう一本ビール飲んで・・・ (酒はざるでござる)←もう、オヤジギャグも言えるお年頃? いつもの屋台へ・・・ かる~く焼き鳥とつまみとラーメンで占めて来ました。 (もちろんビールは飲んでますよ!) それにしても私の彼女は 「今日も風邪で調子が悪い」 (私の語学力もレベル大分アップしたでしょ?) なんて、言ってお仕事休んだみたいですが 俺が日本に帰ったらちゃんと仕事に復帰出来るんでしょうか? 人事ながら心配・・・ どんな嘘ついてでも女は泣かさない! 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

多忙??

来週末帰国します んで、何だか忙しくなりそうな予感 帰国が決定したから こっちの会社で飲み会。 まぁ~有っても驚かないけど (なきゃ~それでも良いけどさ) しかし、 いつものカラオケ屋でも お別れパーティー やってくれるって!! それって、もちろん招待だよね?? 先輩の彼女がお店のママさんだからとは言っても・・・ 雇われママさんらしいから・・・ それと、いつも晩御飯食べてる屋台でも 「お別れ会」 やってくれるんだってよ!! ちょっと、驚き!! (まぁ~大分通ったからね~)←毎日ジャン!! そんな訳でこれからお別れ会の一発目 会社の編 参加してきます。 明日、起きられるかな? 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

何とか成る・・・か?2

何だか中途半端に終わった感じ? 彼女が部屋に帰って来たんですよ・・・_/ ̄|○ (仕事が終わるの早くない?) 日本語は読めないけど(もちろん話すのもX) 漢字が読めるんですね・・・ そんで、なんとなく書いてある事が分かるらしい 恐ろしい こんな事書いてるのがバレルと・・・・・怖い って~か、彼女意外と賢いのか?(意外は余計か・・・) はたまた、俺がお馬鹿サンなのか・・・ 毎日マレー語と英語と日本語の勉強会をしているのですが 彼女、日本語が結構喋れるように成ってきた。 挨拶と自己紹介、数字は完璧だ。 オイラと来たら・・・_/ ̄|......~○  コロコロコロ ま、大体 英語がマレー語に聞える ような発音の彼女に教わってるんで・・・ (言い訳は聞きたくない!!) きっと彼女の覚えが良いのは 先生の教え方が上手いんだな! _/ ̄|○  _/ ̄|○  _/ ̄|○  _/ ̄|○ なんとなく面白くない!! 帰国となると結構忙しいなぁ~ 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

何とか成る・・・か?

いよいよ帰国が迫ってまいりました!! 帰ると成ると何だか寂しい気分ですが・・・ 丁度シャンプーが無くなりそうなので良かったです いつもなら余るんですけど 今回は消耗が激しいです。 普段の生活の2倍はシャンプーしてるし おまけも 「あ!これ良いね」 なんて言って使うので 通常の3倍のスピードです (シャー専用です?) 次の計画は9月に有ります。 きっと誰かがここに来るはずです。 タイ、中国、インドネシア等と違いここは余り人気が無い所 とは言え、次回も私になる可能性は・・・?です。 所が!! 先輩が「ぽろっ」と、喋っちゃたんですよ 先輩の彼女に!! 「9月にあいつと又来るよ」 って!! そんな事言っていいんかい?? とは言え・・・ その彼女って・・・ カラオケ屋のママさんじゃん!! (案外抜け目無いのね) そんな訳で固定の 「お友達が」 それぞれ出来ました。(めでたしめでたし) カラオケ代も今までより大分安くなりました。 が、おね~ちゃんのチェンジは出来ません (そんな事したら日本への帰国は「人」でなく「物」に成ってしまいます) 私のお友達は何故か私の部屋から出勤していきます。 一昨日も先輩と飲みにカラオケ屋へ・・・ そこで必ず私の相手をしてくれる 彼女 英語の先生 なんだか調子悪そうだったんで 「どうしたの?」 って、聞いたら 「風邪引いた」 って、言うんで 「薬飲んだ?」 って、聞いたら 「持ってない」 って、言うんで 「俺のあげるよ」 って、つい言ってしまったんです!!! その日彼女はそのまま私のベットで寝てしまいました 朝起きたら凄い熱 「薬ここに有るからゆっくりしてな」 なんて、言ちゃったんですよ それから・・・・住み付いてしまいました それも後1週間で終わりです・・・ 安くても毎日は飽きるよねぇ・・・ 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

検索の謎

久しぶりにトラバが掛かった どっかの業者みたいだけどね・・・_/ ̄|○ どうやってここのブログにたどり着いたのかな? なんて考えながら 自分のブログを検索する と、言う事をやってみたのよ そんで 「人気blogランキング」に、登録してるじゃん そこで、 「猫」で、検索・・・ 1813番目に有りました! ちなみにGoogleさんでは 約30,800,000 件のうち・・・_/ ̄|○ なかった・・・ 正確には895件の中には入っていなかった その後はって~と 最も的確な結果を表示するために、上の179件と似たページは除かれています。 検索結果をすべて表示するには、ここから再検索してください。 に、成ってます。 ぜーんぶ調べるほど「暇」無いんで・・・ まぁ~「猫」だけじゃ~ね・・・ って言う事で 「猫 ライオン」 で、検索・・・ 約 1,580,000・・・ なかった・・・ 正確には831件の中には入っていなかった お決まりの・・・でした。 and検索って~割には「ライオン」 だけが引っかかるのはなぜ? 季節柄(?) ナルニア・・・が多くヒット! 猫に関係有るの? そんで 「猫とライオン」 で、検索!! 猫とライオン の検索結果 約 201 件中・・・ 4番目! やるじゃん!!Google って~事でおしまい。 ちなみに YAHooでは 「猫 ライオン」で 約1,070,000中 47番目に出てきました!! (古い記事だけどね) http://diary.jp.aol.com/ytd62eg/13.html 「猫とライオン」で 約1,050,000 2番目! 凄いじゃん!!YAHoo って~か・・・ どうなの? 件数が少ないから ちなみに「take蔵」で検索 Google take蔵 の検索結果 約 325,000 件 16番目 YAHooでは take蔵 で検索した結果 1~10件目 / 約244件 5番目 私的にはヤフーの勝ち!! 検索結果の表示の順番って どういう風に決まってるんでしょうか? 謎です・・・ 検索結果が50音順でソート出来ると便利だと思いません? 今日は暇だったのよ!! 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

受信料払って

「NHK受信料支払い義務化 総務省検討、値下げ前提に」 (by asahi.com) なんて記事がちょっと前に有ったんだよ 義務化なんかしたら 暴動 でも起るんじゃないか? なんて・・・ 思ったりしたが 日本じゃ有りえないな・・・ とか、も思った。 そんで 「受信料不払いの罰則化容認 民放連会長、NHK改革で」 (by KYODO NEWS) って~記事が出て 「支払っている視聴者に不公平感」 とか、言ってるから みぃ~んなやめちゃえば公平ジャン? なんて思ったりした訳よ そんで 「受信料払って」と言いながらカラ出張」 (by日刊スポーツ) って~のが発覚して 受信料支払い義務化見送り NHK改革で竹中懇談会 (by KYODO NEWS) と、成ったわけです。 ある意味「カラ出張」した社員 あんたは偉い! これが、無ければ NHKの受信料不払いで罰則 って~事に成ったんでしょ? まぁ~どこの世界にも 「カラ出張」 なんて、あるんだろうけど 税金で運営してるから叩かれるんだね だったら、いっそーの事 「民営化」 したら良いのに・・・ 郵便局は民営化したジャン! マレーシアで見てるNHKの受信料は誰が払ってるんだろう? 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

踊りは楽し!2

2次会・・・ それは何かを期待する所・・・ 総務の女の子たちはいつの間にか消えていて 私はケンのバイクにまたがり 「一番で到着するのだ~!!」 とか、奇声を発していたらしい・・・・ それは兎も角・・・ そんでどこに行くの? と、尋ねたら 何処がいい? カラオケでも行く? なんて、聞かれた。 カラオケのお値段がどんな物か 経験済み の、私たちは断固拒否する事にしては見たものの そんでも、やんわり断る方法は 「おまいら、いつも行ってる所良いなぁ~」 なんて、言う事で ディスコ と、相成りました。 移動手段・・・ 来る時は4人で会社の車を使ったのですが じい様たちは「帰る」と言う事で その車で帰還してしまったのです。 タクシーなんて気の利いたものがすぐに捕まる訳も無く そんで冒頭の私の所業なのです タイなんかと違って3人乗り4人乗りが出来るほど 大らかな国ではないらしく・・・ (もちろんバイクでだよ) 何人かが犠牲となりピストン輸送する事に成ったのでした (相乗りしてきた奴があぶれるパターン) とにかく私たちは2次会会場に到着したのです 派手な音楽が外まで聞えています なんだか、やる気があんまり出ない私・・・ 取り合えず明るくなる前に帰ろう とか、思いながら中に入るのでした (やる気が無いのに「明るくなる前」って・・・) 先発隊がテーブルを確保していました 総務の女の子も居るじゃないですか!! 見た事無い子も居るし・・・ とか、言ったら あれは総務ロウ、あっちが・・・だよ!と。 (可愛くないと名前も忘れるらしい) わざわざ衣装換えしてくるとは! 俄然やる気の出るtake蔵! とは言え ディスコと言っても・・・ 室内にダンスフロアーが有る訳でもなく 踊り狂ってる若者が居るわけでもなく・・・ 大きなモニター見ながら ウネウネ してるだけ 私らは 中央右手辺りに足の長いテーブル3個近づけてビールの注文 つまみはピーナッツとポテチと・・・ で、乾杯して飲み始める。 で、やっぱりなんとなく ウネウネ 動くだけ・・・ 若者よ!それで良いのか!! と、思ったかどうかは覚えてませんが・・・ いつの間にかテーブルをどけて 思いっきり汗かいて踊り狂ってる お馬鹿な日本人が2人・・・ 最後は皆で踊り狂ってたから良いけど 誰も着いて来なかったらと思うと・・・ 朝日を見ながら ビール コーヒーは格別!! 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

踊りは楽し?

ディスコは今!アジアのブーム!? ってな訳で恒例の 現地人と 今、流行の 軟派スポット盛り場を案内してもらうツアー 夕食会の開催です。 日本人を取り仕切るのは私 「take蔵」 (ご老公の役目では??) 現地人の仕切り役は、もちろん 「ザキ」 (だって遠くからでも判別出来るんだもん) どこに行くのか相談しにザキの元へ・・・ なにやらザキさん乗り気では有りません なぜ?? どうやら「浮気」がばれそうだそうです。 (上手くやれよ~ぉ!) 一人で夜の外出が厳しいらしいとの事 答えは簡単です 「奥さんも呼んじゃえ!」 それならば、断固たるアリバイが出来ます。 (可愛かったら私が面倒見ますし・・・) 嬉しそうなザキの顔が今でも思い出されます。 そんで、当日・・・ (今回は巻いてくよ!)←何故? 椰子の木が立っててお洒落な野外レストラン! なんだか、野郎15人以上も集まってると異様な雰囲気・・・ いつの間にか 「家族で参加!」 とか、って~事に成ってて、お子様なんかもちらほら居たり 総務のおね~ちゃんとか居たり そんでもって 何処から聞きつけたのか知らない奴とかが 彼女 とか連れて来てたり・・・・ちっ・きしょうぉ~(by小梅太夫) ザキさんも 彼女 奥さんと現れました! (奥さん可愛いじゃん!!) あんたが来ないと収集付かないよ! ってな感じ? 最終的には25人ぐらいに成っていた・・・ (子供除く) 何だか貸切みたいな雰囲気・・・ ヨーロッパ系の観光客なんか端っこの方でこじんまりとしています。 料理も半端ではなく、体長50cmぐらいの魚のから揚げ 5匹・・・x2種類=10匹 15cmぐらいの渡り蟹の炒め物 30匹(数えられた数では・・・) その他定番!焼き鳥(サティー) 計測不能・・・ サラダ、野菜炒め、牡蠣の卵とじ、おでんの材料みたいな揚げ物 ゆでた赤貝、もちろんビールなどなど・・・何種類有ったんだろう? プライスレス?? 会費がRM20なのにこんなに頼んで大丈夫なんだろうか? (RM1=3円) まぁ~ 皆が楽しければ良いかな?とか思ったり。 (これもODAの一環か?) 心配していたザキ夫婦も楽しそうに飲んでます。 (奥さん酔っ払うと絡んでくる!)←可愛いけど怖い とか、思ってしまうtake蔵・・・ こんな時に太っ腹に成ってしまう悪い癖が・・・ 酔えば酔うほど思考停止に陥っていたらしく・・・ みんなの集めたお金を握り締め・・・ 3時間後・・・ カードで支払いしているtake蔵が居ました(合唱) (お土産は自腹にしたかった!!) その後カイザーやケンが 2次会行こう!! って、言ってます。 始めは 「にじゅかんいこほ」(ちょっと違うかな?) とか聞えてました。 英語で喋れ!! とか、言ったら 日本語だ! と、言われた・・・誰だよこんな日本語教えたの!! 3回聞きなおしてようやく 2次会行こう!! と、判明。 私と先輩とカイザーとケンとロウと・・・・ザキが!! 奥さんは? とか、聞いたら take蔵さんに奢って貰ったから今度は私達の番だ! と、言って真っ直ぐ歩けない奥さんを一人で帰したらしい・・・ (だから、怪しまれるんだよ!) そんで、2次会へ突入・・・ つづく 今度は割り勘だよねぇ~?? 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

世紀末伝説

さてさて・・・ 私は順調にお仕事こなしてます。 現地人の奴らとも仲良くやってます! 今回、色々と揉め事 が有ったので チーム分けしてみました (私の出来る最大限の譲歩・・・) Aゾーンと呼ぶ場所を担当する部隊と Bゾーンと呼ぶ場所を担当する部隊に分けました。 私はAゾーンチーム 通称「北斗の拳」チーム! なぜ北斗の拳なの? それはね・・・ 1番 take蔵(体外「あべし」とか言って死にます) 2番 ムネオ(親玉は小太りでしょ!) 3番 カイザー(本名です) 4番 ザキ(本名です) 5番 ケン(本名です) 6番 サウザー(本当は難しい発音ですが「サウザー」と呼ぶと通じる) まじです! 後はユリアが居れば完璧です! でもね、み~んな同じような顔してます・・・ 区別がつかない・・・_/ ̄|○ その髭はなんなんですか?? み~んな、同じような ひげ 只でさえ「焦げてる」のに・・・(失礼) 今のマレーシアの流行ですか? 唯一「ザキ」だけが分かります 顎鬚が異様に長いから・・・ 三つ編みするあごひげは始めて見たぞ! そしてBゾーンチームは!! ご老公と、はち平と・・・      気に成る?    期待してる??    ココはお約束道理!!        普通の名前・・・ 申し訳ない!! ディスコは今!アジアのブーム!! 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

苦情処理係り

ココはマレーシア・・・暑いです 後、少しで帰国できると思うと嬉しくて!! 大体海外の生活で嫌に成る事は少ないんですけど 今回は、早く帰りたい気持で一杯です! 別に生活環境が悪いわけでは有りません 原因は 「ムネオ」と「はち平」が交戦状態に突入した事 お陰でとばっちりが・・・ 毎日、いや!1時間おきにどちらかの 愚痴 聞かされてます。 いい年コイた大人なんだから・・・ 「ムネオ」は「はち平」の仕事のやり方が気に入らないらしい 確かに 「俺の仕事じゃないから」 とか 「今やるの~」 なんて、言い放ってしまう所は 流石の温厚な私でも 切れます 少ない時間と要員で終わらせる為には ある程度何でも自分から取り掛からないと終わりません 所が・・・ なにやら、毎日事務所でパソコンと睨めっこ・・・ 「こんな資料が出来ました」 とか、有る訳でもないし。 (大体の資料は日本で作ってきてください!) けどね~・・・だからと言って「ムネオ」さん! おいらに愚痴言ってる暇有るなら 本人に言え!! 大体、俺の口から言えるわけ無いでしょ? ここは、「びしっ!」と年長者が 絞めないと・・・ 次回は「楽しい仲間」でも紹介しましょうかね~ 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

プレゼント企画勃発!!?

気が付けばアクセス数が!! これも皆様のお陰!! って~事で33333を踏んだ方に豪華な プレゼント企画!! 皆様に喜んでもらえる物を! ぜひ!! 画像をメールで送ってね!! まさか! でも・・・ やっぱり・・・ 自分で踏んじゃったよ!! (わざとじゃないんだってば!!) 次回は40000と言う事で・・・ 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

溜まってます?

毎日、30度を越える暑さの中 一生懸命働いております! ↑ ほんとだってば!! さて、今回の構成員の紹介がまだだったので ここで紹介!!(わ~!!ぱちぱちぱち!!) (ネタが切れた訳では・・・) 今回は4名の構成 電気関係全般はもちろん私take蔵です 「電気」と名前が付く物はすべて私の担当 (懐中電灯の修理だってしちゃいます!) 構想、設計、施工などすべてを私が行います(相変わらず何でも屋だねぇ~) その他に 機械関係で1名、私の先輩事「ご老公」 機械設計と電気関係以外のすべての業務を行います (手配、日程、その他雑用?) でも設計はなぜか私・・・機械なのに (この辺が「力」関係?) そして工場から品質責任と言う形で2名 もうすぐ定年らしいのですが ムネオ・鈴木 に、見えるのは私だけでしょうか? さらに、年齢不詳オヤジ 今回が「アジア出張」いや「海外出張」初体験!! と、言う天然記念物の様な存在 ランニングシャツを着せれば 裸の大将! 饅頭を持たせれば うっかりはち平 と、言うチン問屋構成です。 暗黙の了解の様に「ムネオ・鈴木」 が、一応のリーダーに成ってしまいます 正式には私と先輩は子会社の人なので と、言う事なのでムネオに仕切られても 無視 出来るんですけど・・・ まぁ。ね。そこはねぇ~。 お互い お・と・な って~事で我慢しています。 (親も子も関係ない所がここの良い所!?) 何を我慢するかって?? ムネオを一言で表現すると 我が道を行く でしょうか? 初日に4人で中華レストランへ行った時から 事件は発生しているのでした。 大将は海外初体験。 もちろん右も左も分かりません ましてや、英語のメニューの見方も分かりません (マレー語はさらに分かりません) 先輩こと、ご老公は流石に英語圏の駐在経験が有るので 問題は有りません 最大の問題は ムネオ! 多少、英語を喋っていますが 聞き取りは殆ど駄目なのです まぁ~。そこまでは別に構いません 別段目くじら立てることも有りません しかし・・・ 料理のオーダーを取りに来た兄ちゃんは ムネオの側へ・・・ ムネオ何やら注文しています。 (なぁ~んだ全然平気じゃない!) と、内心で私は思ったのです ・・・が!! しかし、 いくらなんでも一人で4品も注文しますか?? 全部で4人なんですよ!! そして、トドメに 「4人だからこんなもんだろ?」 ・・・私達の意見は??? 第一、一体何注文したんですか?? 大丈夫だよココは昔来た事が有るから! 何の関係が?? 私は「チャーハン見たいな物頼みました?」 と、聞いてみると 「そうだな注文しようか?」 え!!?? それでは一体何を注文したのだろう??? おつまみのピーナッツを食べながら考えるtake蔵・・・ 謎はしばらくすると解決します。 まず、定番の「ビール」が来ます まぁ~大体 キンキンに冷えた奴は来ないだろうと、思っていましたが 案の定 微妙に冷えているビールが目の前に・・・ ムネオの一言 なんだコレ!(ビールだよ!) あんた昔「来たこと有る」って言ってなかった? 大体こんなもんでしょ? とか、思っているうちに ほうれん草炒めがやって来ました! →子馬の「餌」かと思うほどの量が・・・ ↑ ↑ ま、まじ!! ↑ 4人だから「L」ってのを注文したんだけど ↑ ムネオが言い放ちました。 ↑ ↑ ま・ま・まさか・・・・ ↑ ↑ 全部「L」サイズはこんなに有るのかな? ↑ 追い討ちを掛けるムネオ。 ↑ ↑ 昔の経験は??? ↑ ↑ 次に運ばれてくるのは・・・ ↑ アスパラガスの炒め物がやって来ました! ↑ 以下同文  その後「キノコの山」と「たけのこの里」が・・・ ↑ 以下同文 野菜攻めです。 いや!違った!! チャーハンには申し訳無さそうに 「えび」 が入っていました! 初日の出来事なので書くのを「ためらって」いたのだが・・・今なら書ける!! 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! ==================> 人気blogランキングへ

いざマラッカ!!2

Jungle! Welcome to The Jungle !! ななななななな にぃ~、にぃ~!                 By Guns N' Roses 始めは良かったんです。 KLって大都会じゃないですか! 道路もちゃんと整備されていて快適なドライブ! 運ちゃんが親方となにやら話してますが・・・ 私は、心の疲れを癒すべく睡眠に・・・ (それで良いのか?) そうも行きません 車の中で初めて会う親方たちに自己紹介です。 そして、初めてのマレーシア記念に街中の撮影と 売れっ子は忙しいのです! しかし、なんだか大分揺れます。 「当機は気流の悪い所を通過しています」 とか、アナウンスは有りません。 そう。揺れる訳です 制限速度90の所、メーター読み 150 近く出てます! メーターが壊れている事を祈りたいのですが 体感スピードも150ぐらいです!! 自分で運転してる分には200でも怖くないですが こんな、韓国製の1Box(失礼)で150は流石に怖いです いくらカルロス・サインツ似だって関係有りません。 お陰で撮影会は中止です。 そして・・・あっ! と言う間に街中とお別れです。 瞬く間に Welcome to The Jungle! と、相成りました・・・ まじ!まじ! ななななななな にぃ~、にぃ~!!! このまま、何処かに監禁されて身代金を要求されるのでは? とか思うジャングルに突入! カルロス・サインツお前、本当は・・・ 実は高速が事故で通行止めに成ったらしく迂回していたのでした。 WRCでこんな所走るンだろ~な・・・ と、思った瞬間でした。 何事も無く2時間ほどでマラッカに到着!! 高速で2時間 ジャングル走っても2時間?? 早い!通常の3倍の速度です!!・・・赤い彗星か!! 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

いざマラッカ!!

空港で暗くなっている場合では有りません。 先は長いのです。 (なんでマラッカなんだよ!!) 入国審査を受けます。 いきなりマレー語は無いだろう・・・ でも、中国語で話し掛けられたらどうしよう? (中国、台湾の観光客が多いらしい) とか、たわいも無い事を考えます。 (私は日本人ですよ~!!) 「!!」 その前に、びざ!ビザ!!VISA!!! (カッパも、狸もいないし・・・) カードじゃないよ! 査証ってー奴! この国で仕事しても良いよ! って~「葵のご紋」みたいな物 これが無いと仕事が出来ません! 持ってない!って~か、会社任せで忘れてた! 申請はとっくにして有ります。 でも、体外パスポートに張り付いてくるはず! アメリカもカナダもタイも中国もetc・・・ (イギリスは紙ッ切れだったな) マレーシアは?? イギリス式? 紙なんてもらった記憶が無いぞ!! どうしよう! このまま「強制帰国」とか・・・しゃれに成りません この際 「観光」 って~事で誤魔化すしかない! 入ってしまえばこっちの物だ! ドキドキで入国審査官の前に ・・・って~か どうなの? 一言も喋らないでパスポートが返ってきた! それで良いのか?? (ラッキーですけど・・・) あの、悶々とした時間は・・・ 最後の関門の税関検査では 「申告書」 を提出して外に出るのですが take蔵さんはと言うと・・・ 持ってますよ!タバコを!! だって、「エコー」は売ってないでしょ? 多分こっちで買った方が安いんだろうけど (エコーは売ってないと思うぞ!) スーツケースに3カートンのエコー お土産に2カートンのマイセン やられた時は 「ごめんなさい」です。 なんとなく、ココが最後の関門?? 見たいな狭い出口 警備委員みたいな人が2人で立ち話している・・・ 素通りする入国者たち・・・ 私はもちろん聞きましたよ!警備委員さんに (警備委員じゃ無いと思うぞ) 「この紙切れは何処に?」 すると・・・ ひったくられました。奴に。紙切れを・・・ NO~!!ノーチェック!! そのまま、マレーシアでの自由席を手に入れてしまいました。 先輩なんか 「これ、どうするんだろう?」 って!出てから聞くなよ!! もう手遅れです・・・_/ ̄|○ 人事なので・・・ 「捨てちゃえば!」 とか、言ってみます。 先輩も 「そうだな」 とか、言ってます。 (この後、帰国時にとんでもない事が!!) 荷物を転がして「ひたひた」と歩くtake蔵たち そこに、日本の工場から来た (応援) 部隊、親方2人と合流 親方1号はこの前も来ていたらしく慣れてます。 (って、同じ飛行機に乗ってたのね!) これでメンバーが全員集合です いつもなら、ココから自力で最終目的地に行くのですが さすが親会社の社員がいると違います 出迎えは・・・ 「!」 有るじゃん!! カルロス・サインツみたいなオヤジが待っていた しかも、親方1号の事を知っている様子! (前回と同じ人だったんだって!) 大きなプレートに我が社の社名 その下に4人分の名前!! 流石だね。親会社!! 手書きのダンボールじゃ無いよ! ちゃんと作ってあるよ! (経費の無駄では?) しかも、専属運転手だと! 流石だね。親会社!! オープニングで町から出たらいきなり 「ルーラ」 の、呪文を手に入れたみたいです。 運転手に連れられて2Fへのエレベータへ・・・ take蔵が最後に乗り込むと・・・ 「ぴいぃーーーーー!!」 ブザーが・・・ 重量オーバーです。 (take蔵が重いわけでは有りません!!) 運ちゃんが、すかさず外に出ます ブザー音が消えます。 ドアが閉まる寸前・・・ 運ちゃん乗り込んで来ました! 「ぴいぃーーーーー!!」 そりゃ~そうだろ。とか思うtake蔵・・・ しかし!! エレベーターは何事も無かったかの様に閉まり2Fへ もちろん 「ぴいぃーーーーー!!」 は、鳴ってます!! 運ちゃんの 「大丈夫!2Fだから」 って!!どの辺が大丈夫なのでしょうか?? (確かに今は生きてるけどね) って~かさ! そのまま、動くエレベーターもどうなんでしょう? そんで・・・ 表に出てまずは一服 (^。^)y~ 一気に噴出す汗!! 気温差20度!! 速攻でスーツの上着を脱いだのは言うまでも有りません 車に乗り込み いざマラッカへ!! つづく 快適な空の旅の後にWRCワ-ルドチャンピオンシップが待っていた!! 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

そう言えば飛行機2

きよこさん・・・ どうしたらそんなに美しいの?? って~ぐらい綺麗な人!! 名刺もらちゃった!! (って~か、言えば大抵くれますよ!)←教えたくなかった・・・ そしてその名刺に何か書き足してある・・・ 016-xxxxxx・・・・ TEL番号だ!!しかもマレーのじゃん! (北海道だったらどうしよう?) 思わず見上げるtake蔵・・・ 可愛く右目だけつぶるきよこさん! らっき~!! とか、思ったわけですよ。・・・take蔵談 しばらくして先輩がおいらの席にやって来ました 先「どう?調子は?」 T「絶好調!!」 (って~か「調子」ってどういう意味?) 先「さっきの見・た・ぞ~」 T(汗)・・・ 先「同じ技使わせてもらったよ!」 T!「まさかKさん??」 先「まさか~!これだけ居るんだから!!」 T(ほっ!) 先「この後どうしよう?」 T「この後って?」 (中学生みたいな質問だなぁ~) 先「いや~TEL番書いてあるんだよ」 T「電話すれば?」 先「その後は?」 T「頑張って仕事かたずけましょう!」 先「了解!!」 はぁ~・・・ 先が思いやられる感じがした。 そんで、クアラルンプール空港へ飛行機が到着・・・ (違ったらびっくりだけど) 急いで空港内の両替場へ・・・ 先「そう言えば幾ら両替するの?」 T「そうね~・・・」 物価が分かりません。 この後起るで有ろう事態にも 対応←何の? 出来るようにしなければ成りません。 そんな話をしている中 サラリーマン風の 日本のおじさんたちが両替しています 金額を見ると・・・ 大体1万ぐらい・・・ 人によっては3千円! そんなんでOKなの? (普通は大丈夫なのでは?) じゃ~おいらは4万円両替するよ!←なぜ? と、・・・ 先輩はじゃ~400ドル! ドル?? お~! しかも、TCジャン!! (TC=トラベラーズチェック) 場所によっては紙切れ、メモ用紙にもなりません。 (日本円のTCは絶対日本で使えないと思うぞ!) いや~。初めてだから・・・ 先輩の弁。 用意がいいのは良いですが・・・ 案の定待ちましたよ。 20分ぐらいかな? しかも、手数料取られてる! もちろん日本円はそのまま手数料無しでしたよ。 (レートはこの際・・・) take蔵はここで、すかさず小銭を作っていたのです。 なぜ?だってTELしなきゃ! 日本に到着の・・・ではなく、 きよこさん! 先輩を待たせて公衆電話に走るtake蔵。 ぼ~っと待ってる先輩 こっちの連絡先を教えたら 「マラッカなの!?」 と、言われてしまいました・・・ (だって、仕事先がマラッカなんだもん!) どうやら、今日どっかに遊びに行こうと思ってたらしいのですが 何せ私はこれからマラッカへ・・・ 車で2時間! 急いで戻ってもKL到着は夜の9時! そこまで待ってもらって ご飯食べて、あんな事や、こんな事して・・・ 絶対無理!! 一先ず彼女の仕事のルーティーンを聞いたりして KLに遊びに行く時には絶対連絡するね! と、は言ったものの・・・ どうやって、KLに行けば・・・ とか、考えたり。 最後の 「お仕事頑張ってくださいね」 が、「さようなら」に聞えた。 (まだ、会ってないって!) なんて~話を先輩にしたら 「裏切り者のさだめじゃ!」 と、言われた・・・ (ってぇ~。折角もらったら何かアクション起こさないと・・・) クアラルンプールって面白いかも知れないぞ!! 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

そう言えば飛行機

これ、書こうと思ってて忘れた事 今回の飛行機での出来事 何処の航空会社かはあえて書きませんが・・・ 客室乗務員さんが!! 綺麗な人 が、多かった! (衣装も色っぽかった) いつもは日本の会社を利用するのですが 今回は・・・(私にも色々有るのよ) 飛行機に乗った瞬間から 「英語モード」 に、スイッチを切り替えます 英語喋るぞ って、気持じゃないと咄嗟に言葉が出ないのよ!! マレー語を少し勉強して・・・・る、訳は有りません そんな物現地調達です!! 現場、現物、現地主義!! (社訓でしたっけ??) それは置いといて・・・ 必ず最初に新聞配りに来るんだけど 座席のポケットの中の 飛行機会社発行の印刷物 に、目を通します (雑誌本みたいなも物の他に安全のしおりとか、免税販売の本とか、メニューとか・・・) そんで、たまたま雑誌の 英語で書いてあるページ を、 読んで 見ている時に新聞配りに来るんだよねぇ~ すると、おね~さんは 必ず 英語 で、喋り掛けて来るんだなぁ~ で、take蔵さんは・・・ 「日経有る?」(東スポじゃ駄目なのよ!) って、日本語で答えると 「はい、こちらです」 って、日本語で返事が返って来る ここが、肝心で 英語 で答えるとその先の会話はすべて 英語 に成ってしまう・・・ (私は日本人ですよぉ~!!) まぁ~良いんだけどね・・・(何がですか??) 飛行機のご飯・・・ 普通に金属のナイフが出てきて新鮮だった。 と、言うのも・・・ 北米路線は先の911事件のお陰でぴりぴりムード ライターの持ち込みまで禁止でございます。 食事も品疎・・・ それに輪を掛けて食器類が・・・ 学校給食だってもうちょっとマシな入れ物に入ってますよ。 そんで、ナイフだけねずみ色した プラスチック!! 食欲はさらに半減・・・ そんな中 ちゃんとお皿が順番に出てくる! (昔は当たり前だったんだけど) 最近、飛行機の食事に期待してなかっただけに ちょっと 新鮮 な気分! お陰で ワインの量も進むこと・・・ しかし、日本発の飛行機は何処も必ず そば が出てくるのはなぜ?? 美味しければ問題ないですけど・・・ 時間が経った蕎麦ほど不味い物は無いですよ! だから私はいつもうどんです。 うどんなら、「多少」ましな感じでしょ? (うどん協会さん反論受け付けません。個人的な感想なので) あれが、日本の正しい「そば」だと認識されてしまうのは ちと、悲しい・・・ (誰も、飛行機の食事が美味いとは思ってないか・・・) フライト時間7時間 その内多分5時間ぐらい寝てしまった・・・ だって、映画1本しか見てないもん! 内容も殆ど覚えてないけど・・・(「きよこさん」は覚えてるなぁ~) (この話はまたの機会に・・・)←明日か?? KLで会えると良い事あるんだってよ!! 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

玉砕の文字4

「玉砕の文字」も第四話に入ってまいりました! 皆さん楽しんでますか!! (きっとご老公は今頃楽しんでいる・・・ハズ) マレー語勉強会&中国語勉強会開催中のtake蔵さんは・・・ 新たな問題が勃発しているのでした それは・・・ take蔵の英語が通じない! あまりにも「ねいてぃぶ」なのです!! しかも、かなり早口!! 英語の発音を「適~当~」に四捨五入した感じの喋り方! 只でさえ「take蔵英語」なのですから伝達率がかなり半減しています。 こうなったら最終奥義を出すしか有りません 奥義「Bodyらんげ~じ」 です。 取り合えず・・・ 適当に10曲ぐらいカラオケを入れてほったらかして置きます 静かになると、ね!ほらなんて言うの?。恥ずかしいじゃん!! ご老公はと言うと・・・ 歌う曲が少ないじゃん!! とか言いながら何やら 凄い事 してます。 ご老公の右手が!! 彼女の左手は何処に?? 彼女の足ぐぁ~!! 横に落ちている物は・・・ピンクのぶ○じゃ~ ってか、ご老公!その頭に被っている物はもしや・・・ ぱ○てぃー?? 良い子は真似しないで下さいね! って、感じです。 それは兎も角・・・ take蔵さん。「奥義」発動です って~か、発動する前に完全に彼女のペース! 隣の所業にこちらも・・・ 強制的に運ばれてきたフルーツで 「あぁ~ん」 とか、して見たり・・・ 「あぁ~ん」 て、したフルーツをそのまま食べさせて見たり・・・ 彼女の「さくらんぼ」の上に乗っけて食べてみたり・・・ で、結局テーブルを端っこに寄せて ディスコ大会へ突入! でもって、距離がさらに短くなったりして・・・ でもって、激しくない曲が掛かったりして・・・ って~か、ご老公&彼女 トイレに行って30分も帰ってこない!! あえて探しには行きませんよ だって、私は「大人」ですから・・・ と、言うより「チャンス」だから・・・ こうして第一回目の 観光旅行 は、幕を閉じるのでした・・・ 英語。話せれば良い事もある 英語。話せなければとぼける事も出来る 何でも80%で良いじゃない! 久しぶりに「左腕」が痺れて目が覚めた・・・ 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

玉砕の文字3

土偶。それは土偶・・・ アメリカナイズされたとは言え ご老公の頭の中はどう成っているのでしょうか? いくらなんでも 土偶です。 転げ落ちたソファーから一先ず体勢を立て直しそうとしているtake蔵。 追い討ちを掛けるかのように言い放つ先輩の 「マレー語判んないけどこの体型は正解だ!」 の一言に又してもソファーから転げ落ちるのでした。  ○ (\ \) (  ) _||_ (土偶のイメージ伝わるかなぁ~?) 私はもちろん 可愛い子 を、チョイス!! 戦闘態勢を整えます。 チャラララ~ずんちゃずんちゃ・・・ちゃ~ら~ら、ちゃ~ら・・・ (どらくえ〓)←あくまでも 土偶が現れた。 ピロピロ!バシ!! 土偶のボイン攻撃! 土偶は腰を振ってご老公に抱きついた。 ご老公のHPが20上がった(らしい・・・) ピコピコ・・・ ・戦う ・呪文 ・守る ・逃げる ピコピコ・・・ ご老公の攻撃 ご老公の正拳突き! 土偶の胸に刺さる・・・・・ あっちのパーティーはいきなり飛ばしています・・・ ご乱心のご老公もひとまず落ち着いた模様です。 (良かった!良かった!)     ・     ・     ・     ・     ・ 私はと言うと・・・ 「人を見かけで判断してはいけません」 と、言う親の言い付けを思い出している所でした・・・ (注)*ココから 可愛い子が現れた!! ・開ける ・調べる ・話す ・持ち上げる ピコピコ・・・話す! 「今晩は!!」(へへ・・・) 「かわいいね~」(へへへ・・・) 「名前はな~に?」(でへへ・・・)      ↑ ・・・take蔵いきなりパワー全開! でろでろでろでろ・・・ 可愛い子はいきなり「謎の」呪文で攻撃してきた!! ピロピロピロ!バシバシ take蔵は50のダメージを受けた! 続けて可愛い子は「迩ハオ」の呪文で攻撃してきた!! ピロピロピロ!バシバシ!! take蔵は80のダメージを受けた! take蔵 ・・・攻撃 ・・・呪文 ・・・開ける ・・・調べる ・・・話す ・・・持ち上げる ピコ・・・呪文 take蔵は「nice to meet you」の呪文を唱えた 可愛い子はひらりとかわした! take蔵は「How do you do? 」の呪文を唱えた 可愛い子には効き目が無い! take蔵は「What you name?」の呪文を唱えた バシ! 可愛い子に5のダメージ 呪文が跳ね返ってきてtake蔵は200のダメージ!! (ナに言ってるんだか分かんないよ~) ピコピコピコ!! おお!take蔵よ!こんな所で死んでしまうなんて         ・         ・         ・         ・ ・・・・・コンティニュー ・・・・・データーロード ・・・・・やめる ピコピコ・・・コンティニュー て~ろりろて~て~て~・・・ ピコピコピコ おお!take蔵よ。良く戻られた!! (*ココから)へ、(2回)戻る↑     ・     ・     ・     ・ さてさて、take蔵さんの 中国語&マレー語&マレー英語の勉強会 の、始まりです・・・_/ ̄|・ころ・・ころ・・○)) 何度言えば分かってくれるんだ?俺は韓国人でも中国人でも無いぞ!! 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

玉砕の文字2

ずん、チャチャ、ずん、チャチャ、ぷわぁ~ん・・・(水戸黄門オープニングのテーマ) 城を後にしたご老公一行・・・ 取り合えず南へ向かいます 天守閣から見渡す限り が、一番賑やかな場所であると はち平 が、言っていたのを想い出したからであります。 (翌日「はち平」は打ち首になりましたが・・・) 行けども行けどもそれらしい店は有りません 段々町並みが寂しくなって来ます 痺れを切らしたご老公様は手当たり次第道行く人に 入浴シーンのお銀は何処に? 「カラオケ屋は何処にある?」 と、聞いているではないですか!!! ご老公!! 何を大胆な行動に!! 私は、薄々気が付いていました。 こっちじゃ無い・・・と。 ご老公の顔が険しくなります。 折角シャワーまで浴びて準備していたのに もう、汗まみれ・・・ 「はち平は打ち首!!」 「はち平は打ち首!!」 と、連呼するご老公のご機嫌を伺いつつ (今日は何も無くこのままお開きかな?) なんて考えます 遥か彼方に天守閣が見えています (もうこんな所まで歩いてきたのか・・・)←城を出てからすでに40分経過 私はあれを頼りに進路を「北北西」に変更しようと考えます。 私は、いかが致しましょうか~? と、ご老公に相談します。 ご老公の 「このままでは帰れん!!」 の、一言に 「あっちの方が賑やかそうですよ」 とか、言ってみます。 ご老公が 「よし!針路変更!機関全速!目標、カラオケ屋!面舵一杯」 「ラジャー!!」 もちろん 全速 です。 ・・・歩く事5分・・・ ご老公!町の光が・・・ そうです。見つけました! 繁華街らしき場所を!! そして、遂に見つけたのです!! 愛の国ガンダ~ラ「Karaoke」の文字を!! 「上下」に拉致の「拉」に「OK」の文字!! ご老公の突撃命令が出ます。 と、同時にご老公は突撃してしまいました。 ご・ご老公!!まずは斥候を出すべきでは?? 我慢の限界に達していたご老公はご乱心。 いきなり発見した敵地に突撃をかまします。 こういった場合まずは値段を聞かないといけません。 しかし、ご老公は「個室」に突撃してしまいました。 仕方なく付いて行くtake蔵・・・ ライオンの檻に入った気分です。 二人でソファーに座ります。 そして、ご老公の一言。 所で、女の子は来るのかな? 所で、女の子は来るのかな? 所で、女の子は来るのかな? 所で、女の子は来るのかな? 「!へ!」 t「ボーイと交渉してませんでしたっけ??」 隠「いや~。個室料金聞いただけだよ・・・」 私は、慌てて表へ出てボーイさんを捕まえます。 こんな所で、野郎二人でカラオケなんてしたくありません!! 「女の子来るよね?」 と、聞いてみます。 すると 「ママさんが連れてくる」 との、模範解答!! ひとまず安心です。 何も調査していません。 ゴリラやカバが来たら如何しようか?? 私の心配を他所にご老公はカラオケリモコンをいじっています。 (この、心臓は何処で売っているんでしょうか?一個欲しいです!) しばらくして可愛らしいママさんが入ってきます その後に・・・ いくら「ほっかむり」していないとは言え 「巨神兵」が2体・・・_/ ̄|○ )) 「はにわ」が1体・・・_/ ̄|~○ )) 「土偶」が1体・・・_/ ̄|・・・・・○ )) そして・・・ 来ましたよ!!! 綺麗な子が一人と可愛らしい子が一人!!! 合計で2人とおまけが・・・ 取り合えず私が 「ご老公!お先にどうぞ」 と、指名権を譲ります はずれを引く事が無いと分かると人は「大人」に成ります。 そして、ご老公は指名するのでした・・・ 土偶!! と・・・ 私はソファーから転げ落ちました。 つづく この後、信じられない出来事が!!・・・・本当だってば 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

「玉砕」の文字

2006年始まって以来の仕事ッぷり!! 今日の仕事には気合の入れ方が違いました。 何しろ今日は 市内観光! を、予定しています。(夜ですけどね!) きっと美味しい 物を食べる事が出来るはず・・・ さてさて、仕事を終わらせ逃げるようにしてホテルへ・・・ ホテルに着き、部屋に入ると何か異変に気が付きます ・・・!!!! 部屋が掃除されてない!! 別に一日ぐらい構いませんけど・・・ 「水」がぁ~・・!! そうなんです 水道事情が悪いので毎日ミネラルウォーターを注文しているのですが 本日はそれも有りません! たかが「水」と言う無かれ! 普通に洗面所の水で「歯磨き」しただけでも かなり危険です。 だって、水が黄色いんですもの!! 絶対に口にしては良くない物 それが「水」なんです 歯磨きが出来ません これからの楽しいひと時が 台無し に成ってしまうかも知れません! 早速フロントに電話です すぐに持って行く と、いう事なので待ってました・・・ そう、待ってたのです 15分も!!!(←馬鹿です) こういう時は直にフロントに行くべきです 早速(遅いが)「カチコミ」の準備です!! 勢い良く部屋のドアを開けると・・・ 足元に チョこん と、「お水様」が二人仲良く並んでいます。 「もぉ~!!!」(怒) とか思いましたが3本も有ったので 「まぁ~いいか!」 なんて、思いました(その時はね!) そして、ロビーで待って居るで有ろう先輩の元へ・・・ その先輩は昨年までアメリカに6年駐在しており アジア圏は初デビューです。 今までに色々な話を聞いていたらしく 先輩の期待は 5割増 です。 (そんなに期待されても・・・) 私もマレーシアは初めてです。 反対に私は先輩の達者な英語に5割増の期待!! 取り合えず城を後にするご老公一行・・・ この後何が待ち構えているのか・・・ つづく 人差し指だけ「ふやけた」事有りませんか? 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

有るべき物

ここ、マレーシアの 生活にも慣れ・・・ 慣れた訳ではなく慣れざる負えない状況! 三日目にしてホームシックに成りそうな予感 とか、弱気な発言は撤回します! 結構聞いた話より良い所のような気がします まず、英語が通じます。 場合によっては日本語も多少通じたりします。 これで、足枷が少し外れました。 タイ、中国などと比べて街中が清潔!! 道路もかなり整備されていて 下を見ながら歩かなくて平気です 会社の食堂もイギリスより美味しいです。 (我が社で多分イギリス工場が一番美味しくない!) イスラムの国と聞いていたので おね~ちゃんは皆「厚着でホッカムリ」かと思っていましたが 半々ぐらいです。 キャミソールの胸元が、袖ぐりが・・・たまりません!! お酒だって売ってます!! あちこちの国へ行きますが 必ず有る物が3つあります。 コカ・コーラと中華街とカラオケ! この3つが有れば何処でも生きて行けそうな気がします。 今の所まだ2つしか試していません。 (3つ目は今夜開拓します!!) 10時、15時の休憩時間のコカコーラ・・・手放せません! 夜の中華街のレストラン・・・夜遅くまでご苦労様! カラオケ屋・・・アジアでは「脚場蔵」見たいな所! 同じ中華街でも国によって微妙な違いがある事に気が付きます 人種の「混ざり方」でしょうか?? インド系+東洋系=可愛い の、図式です。 色白でお目メパッチリ!スタイル抜群!! こんな子が、「あんな事や、こんな事」をしてくれるかと思うと・・・ 今日は絶対早く帰るぞ! take蔵の辞書に「玉砕」の文字なし?? 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

君のその手は何を掴むのか?

お仕事順調です!! 現地人とも仲良く一緒に仕事してます! 相変わらず現場は暑くて汚いです!! 私もですが彼らも真っ黒に汚れて仕事してます (普段でも黒いけど・・・) こんなに頑張っている彼らの手に掴む物は・・・ 右手にご飯 左手に・・・・・・・・・「運子」 彼らは「手」でご飯を食べます。 箸はもちろんフォークもスプーンも使いません 右手だけで器用に食べます 左手は「不浄の手」と言う事で食事には使いません (「運子」を触った手ですからそれで食事するのは・・・分かる気がします) やり立てホカホカの中に落としたスプーンは いくら綺麗に洗っても使いたくないのと同じ気分ですかねぇ~? 彼らと一緒にお昼ご飯を食べてます! 現場から食堂まで一緒に歩きます 彼らの手は・・・汚れた機械油で真っ黒です (洗っても簡単には落ちないだろうな~) いつも私はトイレに寄って(黄色く濁った)水で手洗いします!! そんな手でご飯を食べてます。 (もちろんスプーンとフォークは使いますよ!!) 手洗いの水で病気に成りそうです。 汚れた機械油を落としているんだか? 病原菌を手に擦り付けているんだか? とにかく一生懸命手は洗います だから、食事はいつも遅れがちです しかし! 私がテーブルに付く時は彼らは殆ど食事を終わらせています (彼らは特別な石鹸で手を洗ってるんだろうか?・・・) あっ!!! だから左手は使わないんだ!! 多分・・・いや!きっと・・・ でもまさかそのまま??・・・ 謎が一つ。 あの左手の爪の中身は・・・・・・ 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

熱い国

ここマレーシアでの初陣・・・ 初日から波乱の模様 工場に着くとなにやら静か・・・ まぁ~生産台数が少ないからかな? なんて思っておりました。 しかし、従業員が少ない。 そして、マネージャーが、わざわざお出迎え!! マネージャーの開口一番・・・ マネージャー 実は今日は部品が欠品して工場が休みになってます成ってます・・・ take蔵 なァ~るほど・・・それで静かなんですね! マ その為、今度の土曜日は工場稼働日にします t はぁ~・・・・・・「!」   それじゃ~計画が成り立ちませぬが!! マ こちらも生産数を上げないと成りませんし t まぁ~、そちらの事情は十分分かりますが・・・ マ 大丈夫です!! 期間延長申請書は用意してありますから! t ・・・_/ ̄|○ そうでなんです。 今回は短期決戦なのです なぜならば、私のような人間を何日も置いておくほど 工場はお金が出せません! 私が今回一ヶ月滞在すると、 現地人2人の一年分の給料に成ってしまうのです (まぁ~それだけの事はして帰りますけど!) そして、こんな面白くない所に長く居たくありません!! 現地工場のオリエンテーションもそこそこに ぶっつけ本番の予選が始まりました。 本日の帰宅時間Pm9時・・・ マレーシアの熱い季節の始まりです。 他の所で「熱く」成りたい!! 猫とライオンとユニコーン↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ
プロフィール

take蔵

Author:take蔵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
大雑把な天気予報w

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
