今まで来てくれた人→: 現在の閲覧者数: 猫とライオンとユニコーン 2006年02月



深刻な事態・・・

深刻な事態・・・ 子供があちこちに出来た      ・      ・      ・ 訳でもない おっかない「お兄さん」に出合った      ・      ・      ・ ・・・訳でもなく 浮気がばれた      ・      ・      ・      ・      ・ ら、とっくに殺されているのでこのブログを書けません 知り合った子から高価な「壺」を買った訳でもない 深刻な事態とは・・・申告しないと成らないのです!! 何しろ2月は2日も足りないジャン!! そうです! 確定申告の 季節がやって参りました!! 皆さん申告はお早めに!! って~言ってる私はと言うと・・・ 全然終わらん!! 去年は住宅も購入し只でさえ書類が多いのに・・・ データーが飛んだ!! 必死の修復作業中では有ります でも、3月15日までじゃないの? と、思っている皆さん!! 私には不幸な出来事が・・・ 3月13日にはマレーシアに渡航が決まってしまったのです 今週末も休日出勤だし・・・ もう、2日も徹夜だよ・・・ 血税って言うけど本当に「血」が出そうだよ・・・ 誰か!助けて!!! 一生懸命やってるんだから 税金使う人 も、一生懸命やってよね!! 安くやってくれる税理士さん緊急募集!! ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

季節はずれの打ち上げ花火?

国産の打ち上げ花火が不発に終わったそうです (宇宙開発事業団的には成功した) 今までの失敗は、私的には 「?」 なんです!! だって 「どっか~ん!!!」 って~のが無いじゃん!! 「軌道に乗らなくて・・・」 とか 「装置の不具合で・・・」 なんて言われてもねぇ~・・・ 自分の「金」じゃ~無いから平気でチャレンジするのか? (私も技術者だから気持は分かりますが・・・) マスコミもその後の報道は無いし!! (貴重な税金で作る花火なんだから結末も報道してよ!!) 実は 軍事衛星打ち上げておいて 国民的には 「失敗です」 って、言っておけば 次に打ち上げるのが こまわり 「ひまわり」でも疑われないでしょ? なんてぇ~事も考えられるしねぇ~・・・ (だって、俺だったらそうするもん!!) マスコミは 「日本の技術」 を、過少評価しそうな報道が多い感じがするが あちこち渡り歩いている私が感じるのは 「やっぱ日本の技術は世界一!」 (俺様の技術??) って、思うんだよねぇ~ 酔っ払いの「たわごと」だと思ってください ワイン3本飲んだ後の書き込みな物で・・・ 所で、飲むと「やりたく」ならない? ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

硬くなる?

斜めに曲がってる・・・ でも、硬くなった・・・ 仕方が無い、出しておこう・・・ べとべとする・・・ 変な匂いだ・・・ 柔らかい・・・ どうしたら硬くなるんだろう?? ただ今製作中!! 本棚を カラーBOXで本棚を作る予定である しかも、壁全面収納にするべく 3段カラーBOXを5個、2段カラーBOXを13個購入! まずは2段カラーBOX4個製作・・・ これが、丁度天井までぴったりサイズ!! これを2セット作った 流石に8個も作ると手馴れた物で 1個5分ぐらいで作れるようになる 流れ作業的に作る事を考える辺りが 職業病か? そして、2段カラーBOX5個を横にしてみる・・・ これを、ひとまず壁に並べる・・・ 13個のカラーBOXは壮観である。 ひとまず本を並べてみる・・・ すると・・・ 彼らは倒れそうに成るではないか!! 慌てて押さえる 急遽連結金具を買いに行く・・・ さぁ~これでバッチリ!! では無かった・・・ 微妙に段差が・・・ 新しい対策を練らなくては。 まだ、いっぱい残ってるのに・・・ 今夜はこれまでである。 だって、さっき地震が来なかった?? ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

ご利用は計画的に!

今日NHKの集金が来た 正確に言うと前の日に電話が有った 我が家はもちろん料金を払っていない だって、写らないもん! (写らなくしたが正解) それなのに料金払う必要が有りますか? 電話では写らないから払わない!! と言ったら・・・今日来ましたよ。我が家に。 あんまりうるさいから 「じゃ~テレビ見てよ」 って言ったら 「テレビが有る家は戴いてます」 とか言われた。 「写らないのに金払えるか!!」 「所で、我が家の電話番号は何処で調べたの?」 なんて聞き返しました そしたら、そそくさと帰っていきました。 集金に来た人に一言 フェラ鴨の靴を履いてロレックスの時計なんてしてくるな!! そんなの私の勝手でしょ? とは思いますが・・・ (最近時計が壊れたもんで・・・) しかしNHKが写らなくてもお金払ってる人が日本中に 何人居るのでしょうか? 私が100円稼ぐのに一体どれだけの労働をしていると思っているのでしょうか? 同じ事が 「国民年金」 にも、言えますね! 大体私の年代で兄弟が3人以上居る家なんて ほとんど居なかった訳です すると、将来2人ないしは1人で両親の年金を 肩代わりしなくてはいけない事になる そうならないようにがしっかりお金を管理 しなければ成らないと言うのに・・・ 高額な保養施設やら 素人先物取引やら で、 破綻しそうです なんて、言われても・・・ 中学生だった頃の私でさえ分かっていたのに 大学出てる頭のいい人 が、分からなかったわけが無い!! この、落し前は誰に??? そんでもって、払ってない人は 健康保険を止めるだと!! そんなことしたら保険料も払わんぞ!! 税金もなんだか色々と難しい言葉で 馬鹿な国民 を、騙し続けているし・・・ 日本国民の皆さんこの辺で何かしませんか? (別に一揆を起こせとは言いませんが) やっぱり Mな民の国 なのだろうか? しかし、何処にも我が家の電話番号を教えていないのに NHKはどうして電話番号分かったんだろう?? 何か怪しい匂いがする・・・ ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

来たよ!この日が!!

今日はバレンタインの日? オリンピックのおかげで寝不足です ポストを開けたら出てきましたよ!! チョコレートが! ゴロゴロ出てきた 会社の机の引き出しの中からもゴロゴロと・・・ ってな、事は有りません 今月は自宅で仕事してるからねぇ! (私は自宅に居ますよ!!)←何か? ころころころころ、コォ~ロッケ・・・が頭の中をぐるぐる回ってるよ こんなんで、まともな図面書けるのか?? さて、まともなお話でも・・・ 自宅で仕事してると色んなニュースが入ってきます (け、決してゴロゴロしながらTV見てる訳では有りませんよ!) あちこちで不正輸出騒ぎが起こってたりとかしてますが・・・ うちは大丈夫なんだろうね!! とか、思ったりしちゃいます。 まぁ~俺様の設計がそうやすやすと転用出来る筈無いだろうけどな! なんて考えたりもしますが 最近は過去の図面の転用が多くない?? とか、気が付く私。 仕事に「手」を抜いてる訳じゃ~ないんですよ! だって、転用した方が早く完成出来るでしょ?? どうせ革新的な手法を生み出しても 「特許」 取ってくれる訳無いし 取ったとしても 特許料くれるんですかい?? そんな事を考えながら仕事してます。 え!くれるの!!だったら仕上がりは3ヶ月後という事で・・・ ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

季節ネタ

オリンピックの開会式 見ちゃいました・・・ トリノかぁ~・・・(思いを馳せるtake蔵・・・) 昔、ピアノで留学してたこともあったなぁ~ とか 素粒子のうち、レプトン族には、電子、ミュ-粒子、タウ粒子とそれぞれと対を成す 3種類のニュ-トリノがある。 とか、 冗談はさておいて・・・ スイスに行く途中にチョコッと寄った所だ! とか、思いながら見てたんですよ (これ本当) 開会式!! 色々と文句は有るけど・・・ 「自動車の街」=「F1」??? 一台じゃ~ねぇ・・・ スモークを演出したかったのかな? とか、思いますが・・・ 「すぽーつかー」=「悪」 と、思っているPTAのおばさん達には 理解できない光景だったろうなぁ~・・・ どうせなら小型のフィアットかなんかで 昔のどっかのCMみたいな事やれば良かったのに・・・ (フェラーリじゃ~お値段が高すぎでしょ?) 聖火の点灯もね~ ぱっと見は派手なんだけど 「炎」がつながってないじゃん とか、思ったんだけどどうでした? (そう見えたのは俺だけ?) 明日は仕事だから今日はもう寝るよ・・・ ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

買い!

もっと早く書こうと思ったんだけどね・・・ アメリカのグラミー賞の第48回授賞式が8日、ロサンゼルスで行わた 最優秀アルバム賞に U2の「ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム」が選ばれた! 「サムタイムズ・ユー・キャント・メイク・イット・オン・ユア・オウン」で 最優秀楽曲賞も獲得!! その他計5部門を受賞した。 久々なのに良くやった!! 早速買いに行かなくては!! しかし、この人たちの題名は 長いものが多いなぁ~ とか、思ったりするんですけど 私らの年代には 「ぐっぅ!」 っと、来るんだよねぇ~ マドンナも頑張ってるしねぇ おいらもがんばろぉ~っと! ←なにを? ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

いけない事

とある昼下がり・・・ ち 「あっ!あっぅ!あぁ~・・」 「溶けちゃうぅ~!!」 「あぁ~!!もう駄目!!」 ひ 「すごいなぁ~」 「もうこんなに成ってるよ」 ち 「だめぇ~そんな事しちゃいや~!!」 「やめてぇ~」 ひ 「なんでこんなに濡れてるの!」 「びちょびちょだよ」 ち 「自分でやってるくせにぃ~!」 「あぁ~もう駄目ぇ~!」 ひ 「こんな所が開いてるよ」 「ほぉ~らぁ」 ち 「おかしくなりそう!!」 「あぁぁ!!壊れちゃう!!」 ひ 「まだまだ!!」 「次はこれだ!!」 ち 「死んじゃう!死んじゃう!」 「あっ!あっ!・・・・」 人と地球の日常です。 (何か問題でも?) 地球が温暖化していると言われて 何年が経つのでしょか? ヒマラヤの氷河が溶けて・・・ 北極の氷が溶けて・・・ 年々拡大するオゾンホール 私が生きている間はこれと言って不便は無いんだろうなぁ~ とか、思いつつこの先どうなるんでしょう? 宇宙船地球号とか言ったりもしますが そこの一等客室に乗っているのは誰でしょう? 一日に何種類かの生物が絶滅してるらしい・・・ 「進化の過程では絶滅も有りじゃん」 とか、思う人も居るけど 長い長い歴史の中で これほどのスピードで 種の絶滅 が進んでいた時が有ったのでしょうか? 「じゃぁ~俺に何しろって言うんだよ!」 とか、聞えそうですが・・・ 「母」に続く枕詞は「たらちねの」 ですが、最近は 「役所」に続く「重い腰」って感じかな? 何でもお役所任せじゃ~解決しないと思うけど お役所に頑張ってもらわないと解決できない事も有るのです 何が言いたいかって?? 我が家の裏で 産廃を野焼きするのは止めてくれ! って、事なんだけどね 飲み屋を荒らし回って焼け野原・・・_/ ̄|○ ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

眠れない夜

昨日の夜は眠れなかった・・・ 一昨日も、その前の日も・・・ 布団に入ると色んな事考えちゃうんだよねぇ~ まぁ、ココで書く事の(まじめな)文章も この時考えるんだけどねぇ~・・・ 何しろ寝る前ジャン! 結局そのまま寝ちゃうと次の日の朝は忘れちゃったりするんだけどね! 今回は結構覚えてるから書いてみようかな? 小泉内閣の 「痛みを伴う改革」 宣言から早○年・・・ 毎日痛い思いをしてますが 大体、私は「S」なんですから 痛いのは嫌いです!! 国会の中継なんかを見たりもしますが 結局 出来レース 見たいに思います。 通常国会始まったらしいけど野党の皆さんは先の総選挙で 「ホリエモン」 の、応援をした自民党を攻め立ててるし・・・ 大体、警察がその時点で知らなかった (調査中だったかも知れないが・・) 事を、国会議員が知っている訳無いじゃん!! 攻め立ててる民主党もホリエモンに接触してなかった?? こんな、下らない事を議会で話す前に もっと、大切なお話があるんじゃ無いでしょうか? とは言え・・・ 通常国会で審議が終わらなければ 臨時国会 特別・・・ と、召集する訳で その度に議員さんは 特別に手当てが貰える のだから、会期を延ばしたくなるのも分かりますが・・・ こんな事を他人事の様に思っている日本国民はやっぱり 「M」 何ですねぇ~ と、思ってしまう今日この頃・・・ 明日は国民年金問題を取り上げてみようと思います (多分書かないだろうなぁ~) そう言えば飲み屋の女の子は「M」な女のこの方が多かった気がする・・・ ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

蟹たべいこう!!

パフィーとは関係有りませんが・・・ 最近USAの友達から連絡が有った 何でも「上海蟹」が自然繁殖してアメリカでは輸入禁止に成ったとか しかも、この蟹さんは堤防に穴を開けてしまうらしく 堤防が崩れてしまうなどかなり危険なんだと・・・ 友達は 密漁 リフレッシュの目的で川に遊びに行ったとさ そしたら・・・ 取れるは取れる!! クーラーBox2杯分も取れたとの事 「結構美味いんだけどもう飽きたから食べに来ない?」 だってさ! 誰か!アメリカに「かに」食べに行きませんか?? (可愛い子限定ですが) 旅費出してくれるんだったら行きますぜ!! ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

買ってしまいました・・・

買いました! 結構勇気がいりました! 全然見ないで買うのは初めてです!! 気持ちよく入れられるかな? とか バックで入れても大丈夫かな? とか 3台入れても余裕かな? とか、想像して ち○ぽ 夢が膨らんで来ます どんな感じなのか今からドキドキ!! って、別にデリヘルじゃぁ~有りませんよ! 最近、土地を購入しました。 家の前を少し広げたかったもんで・・・えへへ 今、住んでいる家の前には月極め駐車場が有って これがまた結構広いんですよ! そんでもって、そこを借りてる人が3人ぐらいしか居ないわけよ! だから、自分の家の庭が物凄く広く感じるんだなぁ~ 最初に家を立てる時にまとめて購入出来れば良かったんだけど・・・ 不動産や曰く・・・ あそこは他所の土地ですので・・・ と、言っていた。 そして今年に入って・・・ 土地買わない? なんて、連絡が入ったのである。 持ち主を見ると・・・ 不動産屋の社長ジャン!! だましやがったな!!! なんて、思ったんだけど結局買っちまった! だって、入り口広くしたかったんだよ・・・ (安かったし・・・) これで、車の修理やるお金が無くなったので 自力でやろうかと考え中・・・ 果たして自分で出来るものなのか? デリヘル 見ないで買った事有ります? ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

自信が持てる?

昨夜の地震結構揺れたね!! (注 関東地方の出来事です) 少し前に大地震が来る夢を立て続けに2回見たのさ! これは、きっと「予知夢」だったんだ!!! 俺って凄いじゃん! このままこの才能を活かして占い師に転向だ!! とか、思ったりして・・・ でも地震が来てから思っても遅いんじゃないの? とか、思ったりしている今日この頃・・・ 最近色々な夢を見るようになった 昔は、(と、言ってもちょっと前よ) ベットに入って「まばたき」をすると朝が来てる ぐらい、爆酔 爆睡してたんだけどね・・・ この頃の夢は、ほとんど「飲み屋」で軟派してる夢が多い 私は一人で飲んでいる時はほとんど軟派なんかしません むしろ、軟派される方が多いいくらいです。 何かのお告げなんでしょうか? 出先の仕事場の近くの飲み屋に居るおね~ちゃん 今度誘ってみようかな? なんて、気分に成りますねぇ~ しかし夢は肝心な所で目が覚めるのが悔しいですな・・・_/ ̄|○ ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ
プロフィール

take蔵

Author:take蔵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
大雑把な天気予報w

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
