今まで来てくれた人→: 現在の閲覧者数: 猫とライオンとユニコーン 2006年01月



眠れる狼

1987年、狼達は野に放たれた・・・ BMW E30型M3 BMWでM1に次ぐスポーツモデルを表す「M」の称号を与えられる (レースの為に作られた「M」シリーズはこの2種のみと成る) ドイツツーリングカー選手権。通称(DTM) 1985年当時、カテゴリー1にBMWは635CSiを投入 そこそこの勝率をあげるも 1986年、遂に1勝も出来ずにシーズンを終わることと成る 635では明らかに戦闘力不足であった・・・ BMWレース部門を担当するBMWモータースポーツ社(M社)は グループA規定、カテゴリー2に沿った小型軽量ハイパワーなマシーンの開発に着手。 足回りを見直し、10インチ幅までのホイルを飲み込むために広げられた前後フェンダ 大胆なデザインのエアロで外観を被い エンジンもM1に使われていたM88型6気筒DOHCエンジンを 2気筒カットし4気筒エンジンにする。 ボア×ストロークはそのままに排気量を2302ccとした狼を世に送り出すことと成る そして、 E30型の生産が終了する91年までツーリングカーレースを戦う事となる。 と、うる覚えな前置きは兎も角・・・ そんな、狼が我が家には2匹も居る。 一匹は1990年E30最終型。無理やり本国ドイツより拉致されて来た 一見族車?と、思われそうな純正巨大リヤウイングを装備 車検を取らずに眠ったままの 眠れる狼 もう一匹は 正規ルートにて日本にいらっしゃった 1987年生まれのE30最前期型 今時の国産車の狼ぶりからするとちょっとおとなしめでは有るが 排気音だけは本物の狼である この1987年製のご老体、骨折した模様・・・ なんでも一時停止無視のSUVと激しい KISS! 目玉が引っ込んで635みたい・・・ 部品が本国オーダーだとさ・・・半年は動かんなぁ~ ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

あそこがうずくんです・・・

いけないとは知りつつも・・・ ついつい右手があそこへ・・・ 「あそこ」がうずいて仕方がありません おへそがかぶれてます。 治り掛けると痒くて痒くて! ついつい、掻き毟ってしまいます。 そして、逆戻りの状態に。 どうして、こんな事に成ったか? かなり謎です 自分なりに分析したところ・・・ どうやら新しく買った ベルト こいつが犯人なのでは? ってー事は。 私も遂に 金属アレルギー の、仲間入りか!! 最近安い指輪なんかで、指が痒くなったりもしているような・・・ 安物が身体に合わなくなっている=セレブの仲間入り?? 合わない女の子は・・・・一度だけ合わせます。 ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

ちびま○こは凄いね!!

ちびま○こネタで急に動員数が3桁に突入し 改めて「エロ」の偉大さが身に染みている今日この頃・・・ マジなのか面白半分なのかリクエストメールを戴くようになった その中で面白かった物を本人の承諾無しに 一部抜粋して掲載します 1番目はxxxさん      ↑さすがにココは伏せさせて頂きます。 take蔵さんへ 埼玉県に住んでいるとの事ですが、どの辺なのでしょうか? さすがに、 「私は春日部に住んでます」 なんて、「クレヨンしんちゃん」みたいな事は言えませんので・・・ (住処を聞き出して如何するつもりよ!) 2番目は・・・ あちこちに、出張してるようですが何のお仕事をなさっているのですか? って、お便りが3っつほど来ました。 ちゃんと、初めから読んで下さいね! 間違っても 「飛行機のパイロットです」 なんて、白状する訳無いでしょ? 3番目は あちこちで、女の人と楽しんでいるようですが どうやったら、落とせるのですか? なんて、お便りももらってますが・・・ そんな 企業秘密 簡単に話せる訳無いでしょ!! 最近ちびまるこちゃんの時間に家に帰ってることが無いなぁ~ ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

死して屍誰か拾って!

この所、更新を全然行っておりません なぜかと言うと・・・ 風邪引きました。 薬を飲んでも熱が下がりません 関節という関節が痛いです。 普段は薬に頼らず 自己治癒力 で治してしまうタイプなので 薬を飲むと一撃で直ってしまいます。 しかし! 今回は一向に良くなりません・・・_/ ̄|○ この症状は・・・ 中国出張中に「サー○」が流行した時に掛かった症状に似ている・・・ あの時は日本ではまだそれほど大騒ぎしていなかったのだけど まさか自分から「○ーズ」かもなんて言う訳も無く 「これは、きっとインフルエンザだ。いや、風邪だ!」 と、心に固く誓って帰国した記憶があります。 税関で「お酒を飲み過ぎたの?」なんて言ってくれるお茶目な 係官のおじさんを思い出します。 あの時は1週間ぐらい動けなかったけど 嫁さんが看病してくれたから、今、生きてます しかし、今は出張中・・・ 誰も看病してくれません しか~し! そんな時に限って飲み屋の姉ちゃんからメールが来ます・・・ 一部抜粋 お疲れ様!最近連絡くれないけど如何したの?? 風邪なんか引いてないよね・・・ ズバリです!! 風邪引いてます!! しかも、かなり辛いです。 水分だけは辛うじて補給出来ますが ココ3日で お買い得薄皮クリームパン3個 しか、食べてない と、言うよりも身体がそれ以上受け付けない・・・ かなりヤバイ 精神的にもかなり弱っています。 そんな状態でおねーちゃんにメールを打つ お久しぶり! ばっちり風邪引いた 薬飲んでも熱が全然下がらないよ・・・ 身体が痛くて動けないから 今日のメールはココまで! ごめん!! なんて、メールを書いた でも、なんだか同じようなメールを3回ぐらい打ったような気が・・・ って~かコピペした記憶がある・・・ それを証拠に 今から何か持って行くね! 何処に泊ってるの? って、言うメールが3名ほど・・・ 3人もまとめて呼んで一気に修羅場に成るのはごめんです。 かと言って、今のままでは本当に私は死んでしまうかも知れません (こんなの、書いてる余裕あるじゃん!って突っ込まない事。書ける様に成ったの!) 誰を、呼ぼうか? 料理が得意だと言っていた「A子」ちゃんにしよう! と、言うよりも その子が一番先に連絡くれたしね 後の子は・・・ しばらくは死んだ振りしとこう 流石に食べたのは「ご飯だけ」だよ・・・ ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

湯船で立つ

鈴鹿でホテル暮らしを長いことやっていると 面白いお客さんに遭遇します。 今日は面白かった事を少し紹介しますね。 いつも泊っているホテルが満室だったので 二日間だけ他のホテルに泊った。 そこは、部屋はかなり古い しかしホテルご自慢の大浴場がついている かなり広い! 15人ぐらいは余裕で入れそうだ (男15人で入りたくないけどね!) しかし! そこは男湯と女湯に分かれていない かと言って、混浴な訳ではない。 入り口に 「男」「女」の札が付いており 各々が入る時はその札を入り口に垂れ下げる 誰も居なければ籠の中に置いてある と、言う仕組みだ。 もちろん、私は「男」なので 「女」の札が掛かっている時は入らない (てぇ~か、入れない!) とは言え、 「女」 の札が掛かっているのを見たことは無いが・・・ 大きなお風呂で潜水艦ごっこを目論んだ 私は、深夜浴衣で大浴場へ・・・ お札の確認!・・・ お札確認良し! 作業に掛かれ!! 籠から「男」の札を取り出す そして、いそいそと服を脱ぎ始める・・・ 誰かが脱衣場へ入ってきた と、思ったら・・・ 私の事を知っている人はココで想像出来ましたね? そうです。 おじさんと思われる人は 「うおおおぉ~!!」 と、言って出て行ってしまいました。 これだけ髪の毛が長いとやっぱり間違えるんだなぁ~ とは、思いましたが 「うおおおぉ~!!」 って、何よ?? 俺だったら 「ラッキー!!」とか思いますけどねぇ~ 何しろ「男」のお札がすべての免罪符に成りますし・・・ まぁ~「トド」みたいなババアだったら 「うおおおぉ~!!」 って、叫ぶかも知れないけど・・・ こんな、 超絶美少年 を、捕まえて 「うおおおぉ~!!」 は、無いよね? 話はココで終わらないのです。 私が一人で「ドーバー海峡ウルフパック作戦」 を、堪能し窓の外を眺めながら湯船に浸かっていると どなたかが入って来ました。 「うおおおぉ~!!」 は、勘弁してよ とか、思っていたのですがその人は何事も無く 体を洗い始めました 湯煙で確認は難しいのですが・・・ ???どう見ても「女」??? しかも、若そう・・・・ だって、肌が白い・・・ だって、足がすべすべ・・・ だって、「きゅ!」っと細い腰・・・ だって、髪の毛が肩まで有る (お前は腰まで有るだろうに・・・) だって、だって・・・ 巨乳だ!! 少なく見積もっても「E」いや「F」は有りそうだ しかも、 垂れてない!!見事だ!! 違う所で 「うおおおぉ~!!」 である。 どうする?? 如何すれば良いのだ?? と、言うよりも お前は如何したい?? スーパーコンピューターの結論は 顔を見るまでは、気がつかない振り 満場一致で採択!! 頭の上で大きなお団子に成っている髪の毛以上に 何かが大きくなる・・・ その子は髪を洗い終わり湯船に近づいてくる・・・ take蔵、潜望鏡深度まで潜行 彼女が軽く会釈をして湯船に入って来た 又しても(色んな意味で) 「うおおおぉ~!!」 である。 可愛いので有る。(そして、凄い!) 綺麗、と言うよりは可愛いである。 おもいっつきり 「ストライク!」 である。 小倉優子 と 市川由衣(ドラマ「H2」に出てた) を、併せたような・・・ (最近趣味がロリ顔に成って来たなぁ・・・) しかも、「ナイスな身体!!」 距離にして2m位であろうか? 敵の爆雷攻撃だけは勘弁である。 10秒、20秒、1、2、3 先手、「take蔵」 何事も無かった様に立ち去る・・・ これ以上は限界です。 色んな物が限界でした。 私が立ち去り際に彼女が 「あれ?」 って、成ったような気もしますが何事も無く ふやけた身体で(一部硬直)部屋に戻りました。 翌朝フロントにて・・・ 彼女が居た! やっぱり可愛い!! そして、彼女と目が合う 「昨日はどうも」 彼女の一言に 私は思わず 「ご馳走様」 と、言ってしまった。 潜望鏡は・・・おへそに張り付いてましたとさ ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

お願い!

木曜日に埼玉に帰ってきた 金曜日は前橋に部品を取りに行って来た 土曜日、本日は鈴鹿に向けて出発する 外、雨降ってるじゃない!! 去年のクリスマスを思い出す・・・ (19時間も車に乗ってるのは辛かった) お願いします、今日は 雪降らないで!! ネタが無い訳じゃないのよ・・・ ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

鮭の威力

突然無性に食べたくなる物って有りません?? (「女」とかは無しよ!)←あれは「入れ物」                   ↑それもどうだろう? 私の場合は ラーメン しかも、何も入っていない醤油!! 夜中に知らない土地でラーメン屋を探すのは結構苦労する そんな時ふと出会うのが 吉○家! そこで見かけた「おじさん」の話です 私が店に入ってすぐに年配の「小柄なおじさん」が入ってきた 私は 「牛丼」無いしなぁ~・・・ なんてメニュー選びに困っているとその「おじさん」は 「鮭定食ライス大盛り」 と、椅子に座る前にご注文・・・ 私はその後に続いて 「豚ドン」 と、注文 俺は「あの」牛丼が食べたいのだ!! 今更BSEだなんて俺様的には手遅れなのだから・・・ 過去イギリスで問題に成った時私はその現場に居ました!! 「部位」で言えば丸々一頭分は食べてます。 (脳みそのスープは美味かった!!) 言わずもがなアメリカでは・・・ 豚ドンに関しては「吉○家」よりも「す○屋」の方が 私的には美味しいと思う カレーのセットなんてお得だし!! (でも、カレーから食べると豚ドンの味が分からなくなちゃうけどね) 話を戻そう・・・ おじさんに「鮭定食」が運ばれる・・・ 30秒ぐらいして 私の所に「豚ドン」が運ばれる 店員さんの帰り際に「おじさん」が一言 「ライス大盛りお代わり!」 な、なにぃ~!! ライスが瞬殺されている!! しかも、紅生姜と鮭の皮で!! そんなに慌てて食べている様子でもなかった しかし、大盛りライスは異次元に消えていたのである 私は「ジェントル」に豚ドンに唐辛子を掛け これまた、「ジェントル」に紅生姜を乗せ 「さぁ~て」と、いう時に 「ライス大盛りお代わり!」 「おじさん」が呪文のように唱えた 今回は私、おじさんの皿を「まじ見」してしまいました。 四分の一ほど鮭が無くなっているのが分かります。 この計算では「おじさん」は 「ライス大盛りお代わり!」 の、呪文を後3回(!)は唱えられそうです。 悪い夢を見ているのでしょうか? はたまた、私は寝ぼけているのでしょうか? などと思いながら「豚ドン」を食べ始めました。 さすがに、おじさんもお腹が一杯に成ったのでしょうか。 「ライス大盛りお代わり!」 の、呪文は聞えてきません 私が半分ぐらい食べて忘れかけた時呪いの呪文のように 「ライス普通のお代わり!」 ・・・怖い、怖すぎる!! あんな「小さなおじさん」の何処にライスが消えているのでしょうか? 店員さんがライスを持ってくる時に「おじさん」が一言 「ココの鮭は美味しいねぇ~」 って・・・ 鮭が美味しいなら 「鮭をお代わりしろよ!」 なんて、突っ込みたくなりました。 (この時点で「鮭」はまだ半分残っていました。) 私は、自分の「豚ドン」を平らげて おじさんを後に残し店を後にしました。 「食い逃げ」にしては「ライス」だしなぁ~・・・ ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

姫さま!!なんていうことを・・・2

戦いは続いた・・・ 戦友はばたばたと倒れてゆく・・・ 私も結構頑張った・・・(はずである) 有効交戦数は12を数えた(名刺の数で確認) 戦果はと言うと 敵の通信チャンネル4通と無線回線である (メアド4つと直電1つ) その中でも指揮官クラス(かなり可愛い子)の 無線回線を奪取出来たのは大きい しかも、その子を完全に撃墜出来たことは大きな戦果だ (アフターだよ!!ア・フ・タ・ァ!!) 戦闘終了時間はAM2時しかし1時15分には二人で戦場を後にしていた ここからが、運命の分かれ道だ 次の戦場では今まで以上に厳しい戦いに成る物と予測していた。 が! しかし・・・ 敵は初めから白旗を揚げていたようだ 何だか余りにも上手く行き過ぎる・・・ まさか! おっかないお兄さんの登場とか? 何時の間にか高級な「壺」を買っていたりとか? はたまた、英会話セットか?? なんて考えるほど用心深くは無い 何しろその辺でナンパした訳では無いのである 軽く食事をしてその後は・・・・・・ つづいたほうが良い?? 缶コーヒーはブラックって決めてるんだけど・・・まぁ良いか ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

姫さま!!なんていうことを・・・

その街はこの辺りではかなり有名な繁華街 そんな所のど真ん中にある有るホテルに 私の宿を取ってくれた後輩「k」 お前は偉い!! しかもいきなり日曜日が休みに成るとは!! せっかく、取ってくれたホテルに泊る機会が・・・ 初日 初めての町では有るが先発隊の調査報告は上がってきている しかも、後輩「k」は駐留している (もちろん同じホテル) 早速戦闘服に着替えてイザ戦場へ・・・ そこは、かなりの激戦区の様だ 立ちんぼの対空砲がかなり配備されている しかも、今までとは違い対空砲はむさ苦しい オトコでは無い 可愛いおねいさんである しかも、今年一番の冷え込みだと言うのに 対空砲はすべてミニスカートを装備している 寒さにしゃがみ込む対空砲の「パンチラ」に 撃墜されそうになる 蝋燭の日に群がる「蛾」の如く同胞たちが落とされて行く ここは、かなり危険な戦場だと直感する しかし、この戦場に送り込まれていた 後輩「k」は迷う事無く今晩のアタックポイントへ・・・ さすがに一ヶ月も毎晩戦闘を繰り返していただけの事はある 「今日行く所は絶対気に入ってもらえますよ」 何しろかなりの授業料払ってますから・・・ (彼の顔に一瞬影が見えた様な気がした・・・) この戦場の雰囲気と、彼の一言に私の バルカン砲 も、自然とやる気を出している 数多くの対空砲を掻い潜り到着したアタックポイント。 戦闘開始である 機銃座に着席して最初の「カモ」を待ち構える (ソファーに案内されておねいちゃんを待っている)←こいつらが「かも」 多くの敵機が目の前を通り過ぎる この戦場はかなりの敵機が飛び交っている (女の子の多い店ダナァ~) 一人目の敵機と交戦状態に入る (結構可愛い) 年齢当てクイズなんかをやらかして敵と間合いを詰める 敵は目私の後ろ髪に気が付く (引っかかったな) これで、無意識におさわり大会へともつれ込むのであった つづく これを一人で書いている訳ではないので今日はこれまで! ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

小さな「ま○こ」

日曜日のと有るテレビ 早くぅ~!!ま○こも、中に入れてよ! ま○こ!!こんなにびしょびしょに濡れて! だからぁ~・・・ 早く中に入れてぇ~ (ちびまるこちゃんより) 深い意味はありません 単純に 「まるこ」と打ち込んだら「○こ」と変換したので・・・ そろそろ、正月休も飽きてきました。 大体、9日までなんて連続して長期の休みが 今まで有ったでしょうか? なんて、考えていたら・・・ 某所にて休出している後輩よりtel有り 後輩「あ!どうも!!あけましておめでとうございます!!」 take蔵「って、言うには遅いのでは?」 後輩「いや~色々ありましてぇ~」 t「如何したの?」 後「N部長から連絡行きました?」 t「なんでN部長なの?」  (N部長・・・チームが替わってしまったが昔の上司)  (今の所、すべての部長連中の中ではNo1の存在) 後「多分1分後ぐらいに有ると思います」 t「なんで?」  (嫌な予感・・・) 後「今、僕の横で会議してたんです」 t「まさか・・・・コケたの?」 後輩が抱えていた仕事は、とある設備のチェンジ装置である しかも、自社で設計をしておらず 設計から組み立てまですべて下請けメーカーにやらせていた。 ハード設計を私がチェックして 私がNGを出してやり直しさせた経緯がある。 後「3台中1台だけ動きました」 t「明日から量産じゃ~・・・」 後「はい、そうです!」  「伊勢志摩に遊びにきませんか?」 t「遊べるんだろうなぁ~!」 後「初日は・・・」  「そんな訳で部長に電話代わります」 t「・・・」 N部長「お~!今すぐ来い!」 t「今からですかぁ~?」 N「明日朝一でいいや、午後には入ってくれ!」 t「10秒後には出撃します」 (相変わらず強引だなぁ~・・・) スクランブルが掛かったので今から「伊勢志摩」旅行です。 中央道を爆走している車は多分私です。 本当は「ちびまるこ」ネタで終わりたかったのに・・・ ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

来たねぇ~(新年のご挨拶)

来たよ! 新しい年が来ましたよ・・・ 海外で生活していると 日本の正月番組にあこがれるんだけど 実際、日本に居ると 「なんかテレビつまんない」 って、感じてしまうのは何故でしょう? 日本に居ると色々な所から携帯に 「あけましてメール」 が来るんだけど・・・ それ自体は別にかまいませんけど・・・ 内容がちと過激なのでは? 「お年玉くれ」とか「何してる?」とかは構いませんが 「会いたい」 って、書いてきた「k子」ちゃん! 会うだけですまなくなちゃうんじゃないの?? (それは、俺がか?) そんな文章書いて来たらすぐに会いたくなっちゃうじゃない! その文章力!少し分けてほしいです。 それと 「やりたい!」 って、書いてきた若干3名 その内の一人! 思いっきり直球じゃないですか! 何処かの、「エロ」小説かと思いましたぞ!! それより嫁にばれたらどうすんじゃ!! (確かにやりたいですが・・・) こうなったらまとめて4人か? でも、それじゃ~1回で終わっちゃうし・・・ でも、5Pは未体験(見たいけんby九州弁?) でも、嫁さんは居るし(それは兎も角) でも、久しぶりに会いたいし・・・ でも。でも。でも。でも。でも・・・ 綿密な計画を作成中! ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ
プロフィール

take蔵

Author:take蔵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
大雑把な天気予報w

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
