今まで来てくれた人→: 現在の閲覧者数: 猫とライオンとユニコーン 2005年08月



ひどい航空会社

今回は ゴム付けないで中に 実名出しちゃうよ! いつもの様に成田に到着して いつもの様に JALに チェックインして いつもの様にラウンジで飲みまくって いつもの様に搭乗して・・・ ココまでは良かった。 首都高も思ったほど渋滞も無く やっと直したBMWも絶好調だった これで行くと目立つんだよ チェックインも問題なかった ワインは(勢いで)2本も空けた そして ヒーローの 搭乗! 最近 節電ブーム(ブームじゃないと思うけど・・・) の、おかげで空港もそんなに冷房が効いてない そのおかげか飛行機の中は 「お!涼しいじゃん!!」 って、感じだった・・・ 始のうちはチョッと揺れたけど 俺が運転するよりはマシなんだろう なんて、思いながらさらにワインを飲んでいた そして気が付いた ちょっと寒くない? 機内でさらに1本のボトルを空けた私の為に 空調を下げてくれているのか? (そんな事は無いと思うが!) 隣の子供なんか毛布に包まっている (子供のうちからビジネスクラスに乗ってるなんて・・・) 乗務員の おばさん おねいさんに 「ちょっと寒くないですか?」 と、尋ねた。 「それでは、毛布をお使いください」 「もう、使ってますけど・・・」 「温度は上げることが出来ません」 「じゃ~隣で暖めて!」 って、可愛い子なら言ってるんですが・・・・あんたじゃ~ 只の酔っ払いが、くだ巻いてる とでも、思われたのでしょうか? 寒いのはきっと俺だけじゃない! 隣の綺麗な若奥さんも 「寒いですね」 って、言ってるし! 「よっしゃ旦那の代わりに俺が暖めて上げる!」 (なんて、言えない。大人だもん!) 後ろの 喧しいはげオヤジ おじ様なんかくしゃみの連発だし 業績不振で暖房費も出ないのか? 中国のタクシーみたいに暖房費払わなくちゃ~いけないの? 何が 「お客様に快適な空の旅を」 だか・・・ おかげで風邪引いてます。 もう一つ アメリカン航空 貴方の所は字が読めない人が働いているのですか? 壊れ物注意って書いてありますよね しかも英語で! そんな大事な荷物を放り投げるのは何故ですか? ちゃんと見てましたよ。今回も。 今回も6人中3人が預けたスーツケース壊れてますけど!! 私も色々な飛行機に乗ってますけど 世界で一番ひどい航空会社 です。アメリカン航空は! 「パトラッシュ、もう、僕、疲れちゃったよ 寒い。寒いよ~」(号泣) ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

台風接近

はぁ~心配です・・・ キャバ蔵の彼女が 台風がです! チョッと 人生の ガレージの整理を始めたら タイヤをしまえなくなって表に出してあります ボンネットとかトランクフードは 飛んでいってしまうと怖いので 無理やりしまったんだけど・・・ エンジンも浸水しないように持ち上げたり・・・ 私のガレージは自動車工場の様です (車が入らなくなって本末転倒) まさかすっ飛ぶ事は無いと思うけど・・・ 家を建てるときは趣味を優先してはいけないと思うこの頃・・・ ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

もらっちゃったよ!

大変な 病気 宿題を!・・・ 突然でびっくりですが・・・私子供が出来たみたい 渡米します。 月曜日です。 本日は今年最後の日本の業務をこなしております で、 今日は金曜日・・・さーて!飲みに行くぞ!! 今は午後4時 こんな時間から 1000ページ も有る図面のチェックなんて出来るわけが無い!! まぁ、「新人君」を野放しにした私も悪いのですが・・・ (こんな物書いてる暇が有ったら働け!) 仕方が無いので・・・ やりましたよ・・・・・・コピーを。 飛行機の中でじっくり検図させてもらいます! (どうせダメでも自分で何とかすれば良いんだし・・・_| ̄|○ハァ~) スキャナーで読もうかとも思ったんですが どうしてもチェックとなると 「紙」 じゃないとねぇ~ 大人になっても夏休みの宿題に追われてる様だ・・・ (可愛い女の子に追いかけられたいぞ!) そうそう! 今日ニュース番組で 21世紀の食肉(だったかな?) って~内容をやっていました (鶏口となるも牛後となるなかれ・・・結局豚が残ったのね?) カンガルーとダチョウと牛肉を食べ比べて どれが一番美味しいか? って、やってました。 ・・・結果ですか?        聞きたい? レポーターさんの驚いたような声で 「2/3の人ががカンガルーとダチョウの肉を支持してます!!」 だってさ! 3種類有って2/3じゃ~どれでも同じなのでは? なんだか、無理やりな感じがした。 ココにも何か大きな力が・・・ それに、焼き冷ましの肉なんてどれを食べても美味しくないよ! さて、これから仕事でもするかなぁ~ 自宅での仕事にはタバコとビールが欠かせません! ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ ちなみに・・・ 鶏口となるも牛後となるなかれ 意 味 大企業の平社員で服従(ふくじゅう)しているよりも、    中小企業の社長である方が良いと言う事 ですからね!(社長も大変でしょうけど・・・)

夏休みの宿題

学生の皆さんそろそろ夏休みも終わりですね 夏休みの宿題終わりましたか? 私も学生の頃は 「夏休みの友」 なんて言う、友達にしたくない物を 押し付けられてこの時期は徹夜の連続でしたっけ・・・ 夏休みが始まる前の校長先生の 「新学期には真っ黒に日焼けした・・・」 なんて言う事を言ってましたが 真面目に 「夏休みの友」 と、遊んでいた人は 真っ黒に日焼け、出来ないだろ! なんて、突っ込みもしたくなったもんです。 その中でも一番苦しめられたのが 読書感想文 と 自由研究 なんで本を読んだ感想をわざわざ 「文章」 にしなければ成らないのでしょうか? 「自由」と言いながら アサガオを飼育しなければならないのは何故でしょう? そんな事に今ごろ気が付く自分がいます。 しかも小学校の頃の感想文は 文部省推薦!(今でも有るのかな?) の、本じゃないとダメだったりします。 文部省推薦なんて、言う本ははっきり言って 面白くないので有ります。 しかも、家にそんな本が無い場合 わざわざ、本屋に買いに行かなければ成らないのです 家の近所には本屋さんが一軒しか無いのに なぜか、文部省推薦の本は 売り切れていない のです。 今にして思うと 何か大きな力が働いている としか、思えません。 そう言えば中学生の頃は 読書感想文に 三○堂の国語辞典(ただの辞書) なんて、言う物を選んだ事が有ったような気がします。 原稿用紙3枚なんて結構書けちゃうもんです。 まぁ~その後 しっかり職員室に呼び出されたりしましたが・・・ 今朝、そんな夢で目覚めました・・・_| ̄|○。 最後に私の 読書感想文で原稿用紙の枚数を稼ぐ方法 「!」と「?」の多様 例 そんな事が!有ったのでしょうか!! 話し言葉で行を稼ぐ 例 「お母さん!」 「は~い!」 などなど・・・ これを、まとめて本にしたら結構売れるかも! ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

ダイエット寝た?

ダイエットと言って思い出すのが 健康食品! (強引ですか?) 日本にはジュースの自販機に色々な 健康に良さそうな 飲み物が入っていますねぇ が、ダイエット大好きなアメリカでは、あまり見ません。 ジュースの自販機の中身と言えば 「ぺぷし」と「こーく」! いわゆる、得体の知れない炭酸ジュースの類 その代わり サプリメントの類 は、何処でも売っている。 なんだか 中途半端な物は要らないぜ! って、感じがする。 何でも徹底的にやるのが好みな様です。 (仕事以外は・・・) そんな所へ 来週から旅立つとは・・・ 決して悪口では有りませんよ!・・・。・・・と弁解してみる。 ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

気持ち良く痩せる?

ゴムで出来たダイエットボールって知ってます? 大きさは80cmぐらいかなぁ~ こんな奴 「フィットネスボール」とか「よがボール」とか「エクササイズボール」 とか、呼ばれてるやつ! この前、会社で休憩時間の時に チョと古めの女性週刊誌に記事が乗っていたのを見て 同じ課の女の子グループ5人に 「こんな事やって本当に痩せるの?」 と、聞いた。 (何でそんな事を聞いたかは・・・) 「私、やってるけど結構痩せますよぉ~!」 「あぁ~私も!!」 「でも、最近あんまりやってない」 などなど・・・ 結局今は2人だけがやっているようだ 「どんな 体位 格好が好き?」 とか 「気持ち良いのはどんな 体位 格好?」 など、リサーチしました なんで、こんな事を聞いたかと言うと・・・ 度々登場している 飲み屋の女の子2人組 との話の中で Hしてるときの体位に似てませんか? って、言う話に成った。 こんな感じ? その他にもきわどい物が・・・(自分で探して!) Hと同じなら高いお金を出してボールを買わなくても痩せられる と、言う結論だった。 しかも 「ボールは飽きるけどHは飽きない」 「お気に入りの格好はHの体位と同じハズだ!」 だそうです・・・ 本当ですか?? 本当なら私は付いて行けません・・・・そんな格好も有りかも? ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

でかけりゃ良いって揉んじゃない?

昨日の続きなんですが・・・ は・じ・め に、私的意見であります。 飲み屋で知り合った女の子2人組とのお話し。 マグロの話で盛り上がり どんどん「エロねた」に突入する酔っ払いドモ・・・ やっぱり 「道具」 の、話になってゆきます・・・ S美「take蔵さんはやっぱり胸が大きい方が好きなの?」   (あんたのは りっぱ だよ!) T「それは、永遠のテーマだね」  「やれないボインよりやれる貧乳!」 H子「じゃ~やれない貧乳は最低なんだ!」 T「いや~結局ボインでも貧乳でもやれなきゃ最低!」 S美「じゃ~誰でも良いんじゃない!」 T「基本的に当たり!」 S美「基本的?って??」   「やっぱりマグロはやだとか?」 T「マグロだ!ってわかった時点でやってるじゃん!」  「別にマグロでも 有り だよ」  H子「でも、本当はマグロは嫌いでしょ?」 T(マグロにからんでくるな~)  「やれるんならマグロでもOK!」 H子「なんで~!」 T「冷凍マグロを生きたマグロに変身させる楽しみが有るじゃない!」 H子「でも、ず~っと 冷凍 だったら飽きちゃうんでしょ?」 T「その時は新鮮な刺身を つまみ食い しに行きます」 S美「さいて~!」 T「だって、 マグロはマグロ でしょ?」  「S美チャンだって毎日小さいの食べてると大きいの欲しくならない?」 S美「今まで小さいの食べた事無いもん!」   (恐れいりました!) T「何処からが小さいの?」 H子「大きさはあんまり関係ないなぁ~」   「隣の部屋に聞こえない程度の大きさかな」   (見事な ぼけ です!) T「大きな声好きだけどな~」  「でも、耳元で大きな声で叫ばれた時は鼓膜が破れるかと思ったけどね」 S美「H子もオヤジぼけ!」   (突っ込みたいな~ 突っ込み厳しいな~)   「やっぱり長さ?」 H子「私は奥より入り口派だから・・・」 T「奥の方も開発しましょうか?」  (やっぱりエロ親父である) 二人「えろ~い」 総括 物の大きさより 愛の大きさ が、大事 でも、やれる事の方がもっと大事! ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

マグロは回遊魚だよね?

最近、近所に有る居酒屋の常連になって (近所にただ一軒しか無いのだけれども) そこにやっぱり常連の 女の子2人組 が居ました 一人はS美 いつも涼しそうな格好をしています もう一人はH子 パンツ見えそうなデニムのスカートが好みのようです。 私は大体テレビの傍のカウンターで 「ぼ~」 っと、テレビを見ながら酒を飲んでいるんですが 常連の女の子2人組が タマタマ 隣に座ったときの話 「ねえねえ、H子!マグロって何処までがマグロなの?」 (出世魚だったか?) 「取り合えず上に乗って  動かせば良いんじゃない?」 (そっちの話かよ!) 「S美、いきなりなんでそんな話題なの?」 (そりゃ~そうだ) 「だって~。この前Hの後に彼氏にそう言われちゃったの~」 (あらら・・・) 「え~!そんな彼氏別れちゃえば!」 (そうだそうだ!「隣の」彼氏なんていかが?) 「え~。彼氏居ないと寂しいじゃん!」 (だから~隣に居ますって!) 「そうだ!隣の彼氏なんて如何?」 (え!?) 「ねえ~お兄さん!一緒に飲みません?」 きょどる俺。 思わず 「マグロは嫌だな~」 って、言ってしまいました・・・ 「あ~!人の話盗み聞きしてる~」 「そんなでかい声なら聞こえるってば」 「私マグロじゃないもん!」 「試してみないと判んないな~」 「え~!会って行き成り・・・成り行きぃ~」 「H子!オヤジギャグ!」 (確かに・・・) 「でも、マグロは泳いで無いと死んじゃうんだよ」 (物知りな俺) 「私はいつも平泳ぎで泳いでるよ!」 (ああ・・・あの形か・・・) 「S美チャン。たまには違う泳ぎもしてみない?」 (俺もただのエロオヤジ??) なんて、話になりまして・・・ つづく         ・・・か? マグロの反対はなんて言うの? 誰か教えて! ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

節操

寝た ネタが無くなって来た? そんな訳では有りませんが 今、「旬」な話です。 (夏の「旬」と言えばナンパですか?) さて テレビのニュースが面白くない! 選挙一辺倒な訳です 見方を変えると笑える所も有りますが・・・ 民主党 折角のチャンスなのにあの街頭演説はなんでしょう? 政策をちゃんとアピールしてください あれでは、ただの選挙管理委員会の宣伝みたいです。 その他政党 テレビに出てこない ある意味小泉さんの作戦勝ちかな? とも、思います。 あ! そうそう! 一番笑えるのは 自民党造反議員の言い分 暗黒政治だ とか言ってますけど 暗黒なのは、あなた方政治家だけで 私には今回の事は判り易い事です 賛成しないなら外に行け と、言うことでしょ? 何処の世界でもやっている事では? なんで、そんなに「自民党員」にこだわるんでしょう? まぁ、新しい政党を作ったみたいですけど・・・ それにしても政党作るの遅すぎませんか? あれほど 「否決されたら解散」 と言って猶予期間があんなに会ったのに! 未来の不測の事態を予想出来ない人たちに 今後の社会を任せられるのかしら? とは言っても自民党が賛成な訳ではないですが・・・ あんなに有名人を投入して如何するんでしょう? まぁ、投票率が上がって比例区の人間が残れば (こっちが本命か?)良いと言う作戦でしょうか? 企業買収に失敗したネットの社長は 政治家に買収されてしまいましたけどね・・・ あれだけ馬鹿にされたのにね~ やっぱり政治家と言う肩書きは魅力なのでしょうか? (自民党と言うブランドも魅力か?) 最近エロねたが無いなんて言わないでね!(近日 後悔 公開!?) ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

I Love 吊り!

今回はきっちりお盆休みをもらった お盆前に次回出張分のTCを両替しちゃったら 出張費の入金がまだだった。 面倒くさいから自腹で両替しました。 おかげで金欠だぁ~ 今週、私の財布の中はあと 4000円! ピンチ!(笑) それはともかく・・・ 休みだったので とある所へ釣りに行って来ました! 久しぶりの海釣り 「今日は防波堤でアジでも釣って晩御飯はたたきだ!」 なんて、意気込んでいた訳です 現地に到着すると・・・ 「ぼら」が水面を飛び跳ねているでは有りませんか! 取り合えず買ってきた餌は オキアミ! ぼらを釣るには ミミズ! 始めは 「晩御飯はアジのタタキ!」 に、決めていたので サビキ仕掛けにアジ狙いです。 しかし! ことごとくぼらに食い荒らされます 仕掛けが小さいので あ!っと、言う間に針が無くなります 「連邦の新型か!」 隣の親父なんか始から「ぼら」狙いらしく どんどん釣り上げています! こうなったら、仕掛けチェンジでしょ! 速攻で釣具屋さんにミミズを求めて旅立つのでした・・・ 30分後 針にぶら下がるミミズを眺め 「take蔵行!きま~す!」 遠投をするtake蔵が有りました。 いきなり「当たり」が有ります! 思わず口ずさむ名言 ザクとは違うのだよ!ザクとは かなりの大物がヒット! 中々岸まで寄せられません 「あの小僧、中々やりおる!」 ようやく岸近くまで寄せてきます そこで、問題が!! タモ網が無い! 思わず口ずさむ名言 「坊やだからさ・・・」 だってアジ釣りに網は要らないんだもん!         これは「アジ」じゃ~無いけど・・・ こんな時間まで・・・ 何匹かはちゃんと釣ったんですよ・・・念のため ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ こんなのとか こんなのも アジは如何したのでしょうなんて聞かないで! ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

今日はチョッと真面目に・・・

選挙のお話し。 郵政民営化法案・・・否決されました 衆議院解散しましたね さて、選挙! 海外なら当たり前のような話です だって、 郵政民営化するぞ! って、約束してそれがNG食らったんだから 国民に 「じゃ~どうしたいの?」 って、聞くのが当たり前だと思いますが・・・ つくずく「変な国民」 これを書こうと思った事件が最近有った訳です。 たまたま大量のTCが必要だったので 信用金庫と郵便局へ 時間差にして30分ぐらい 信用金庫(以下信) 郵便局 (以下郵) 窓口の数 信 3(融資窓口除く) 郵 5(郵便窓口除く) 引用金庫!窓口少なくないか? 整理券発券機 信 入り口付近 郵 窓口中央 窓口中央なんて解り難くないですか? 待っていた人 信 5人 郵 3人 まぁまぁの人の数 受付の人の数 信 3人 郵 2人 こら!5個も有るのに何で2人しか居ないんだ?! 待ち時間 信 5分 郵 15分 なんでこんなに待たされるんだろう? 私は今回の事ではっきりと判りました 郵便は 民営化しろ! です。 不満だった点が多すぎる! 1)入り口で「ぼー」っと立っているオヤジ!!  信金にも居ましたがDCコーナーの使い方教授(今時でも!)  とか、整理券発券機の場所誘導など  年寄り(失礼!)には役に立っているようだ  しかし!  郵便局のオヤジ!  立ってるだけなら要らない!  せめて、  「いらっしゃいませ」  ぐらい、言ってもよろしいのでは? 2)窓口が空いてるのに人が居ない!  今日はタマタマ人が居ない  のかも知れなかったかもしれませんが・・・  (でも、後ろで遊んでるおじちゃん!あんたは一体・・・)  1番の窓口は物置状態!  せめて、「お店」と言う意識を持ちましょう!  汚らしく見えます! あぁー なんだか書いていて馬鹿バカしく成ってきた! 本当はもっと直して欲しい所が一杯有るんだけど 人に聞いて直す様では 「本物」 じゃ~無いでしょ? お客が来ない。    ↓   何故?    ↓   考える    ↓  悪い所を直す    ↓   商売繁盛! この、図式は民営されなければ生まれないでしょう? そして本題(前振り長すぎ!) 小泉!がんばれ!! 民営化に反対した自民党員(もう元ですか?) 自民党にしがみつくな!! って、言うのが今の正直な気持ち・・・ だからって、民主党が政権を取ってもどうなんだろう・・・? (昔ほど魅力無いしな~) 皆さん!どう思います? でも、海外にいて選挙には一度も行かれない私・・・ ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

お尻は見えない?

いやー暑いですね! 巷の女の子の露出度は気温と共に上がっているようですが・・・ 最近の中学生ぐらいでも 「バストアップぶら」 成る物を装着して 「おお!」 と、言ってしまうようなナイスな子が わらわらと、居ますが・・・ 何の話でしたっけ? そうそう! お尻の話! お尻に気を使ってる子が少ない様な気がしませんか? 大きな胸も魅力ですが 「きゅ」 っと、締まったお尻も魅力的だと思いません? 独り言です。 中学生にナンパされるのはどうだろう? ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

嵐は去った(後編)・・・?

隊長、敵はに気が付かれずに接近できるのでしょうか? そんな事は私には分からん! 作戦を遂行するのみだ。 レッドリーダーより各機、これより攻撃ポイントに向かう 私の合図があるまで無線封鎖を行う! 私に続け! 本部、これより攻撃ポイントへ向かう 敵の動きは逐一報告してくれ! 本部了解!成功を祈る・・・ 今回は やれそう な気がする! (合コンじゃないよ!) 新型のあむらーム〓・・・(ハチ用殺虫剤) こいつが、効かなかった場合 我が艦隊、いやわが国の繁栄は無い。 (たかがハチの巣に大げさだなぁ~) 敵の基地が見えてきた。 地上に無数の攻撃機が見える 奇襲は成功だ! 全機MTTモードセット!攻撃開始! しゅるるるるる~・・・ 初弾、スタンドディスペンサーが敵陣を襲う!    (ハチの用殺虫剤 慌てて、発進を開始する敵機! 飛び立つ前に地上で仕留めろ! きぃ~ん しゅるるるる~ ドーン! やった! 奇襲攻撃は成功だ! 後は地上部隊に任せよう! ぴこ~ん。ぴこ~ん! 何! 隊長!レーダーに感! 識別・・・レッド!! 本部。こちらレッドリーダー レーダーに感! 識別確認を!! こちら本部・・・ 対象ブルーズアイ、距離6万、高度13000 ボーネット・・・敵だ! 各自の判断で交戦を許可する! こちらレッドリーダ。各機聞こえたか! レッド2! 問題なし! レッド3! いつでもどうぞ! レッド4! お任せあれ! 行くぞ! こちら本部30秒後に会敵! レッド3、レッド4下から行け! レッド2!俺について来い! 敵機2機目視確認! やるぞ! フォックス3!行っけ~! しゅ~~~~! ビンゴ! 一機撃墜! 次は! 隊長!後ろ!後ろです! な、何! ぴぃーーーー! く、くそー・・・ メイデー、メイデー! こちらレッド3やられた! ベイルアウトする!! 畜生! レッド4無事か! こちらレッド4 レッド3のベイルアウト確認! 隊長!新たにレーダーに感! 識別・・・レッド!! こちら本部・・・ 対象ブルーズアイ、・・・ホーネット・・・ 敵だ!各自速やかに帰還せよ! なんてこった! 各機、全速で低空へ!帰還する! ・・・ 激しい戦いであった。 ポイントM3地点の敵は壊滅した が、最後ではなかった・・・ 敵は、新たに エアコンのパイプにも基地を造っていたのだ!! ・・・_| ̄|○  ガックシ 面倒だから続きは書かないと思う・・・ ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

渡米してません

3日後にはUSAとか言ってましたが・・・ 5年ぶりの日本の夏休みを堪能したかったので TELで無理やり仕事を引き伸ばして 夏休みをもらいました。 そんな訳でまだ日本に居るんです! お盆明けには行きますけど・・・ おかげで 蜂の巣退治なんてやってますけど・・・ 楽しい夏を満喫しています! しかし! あづい! 溶けます! 実際溶けてます! 体の一部から液体が出てますもの! (人はそれを「あせ」と呼ぶ) こんな事なら 我がままで弱虫で矛盾の国へ 渡米 してしまえば良かった! そう言えば・・・ 「リサイクル」 Recycle 「エコロジー」 Ecology あれは 米語 じゃ~有りません きっと 英語 です。 ゴミは何でも一緒に捨て放題! (死体があっても判らんな) エアコンは一日中つけっぱなし (おかげで涼しいけど・・・) いくら日本車が燃費が良いからと言って エンジン掛けっ放しで放置してる車 (セキュリティーは万全だなぁ~) 我がままで弱虫で矛盾の国万歳! これで入国拒否なんてならないよね? ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

嵐は去った(中篇)

一体何度目の出撃だろう・・・ (3度目ですけど。) 敵の攻撃が日増しに激しくなる こちらもかなりの被害を与えているはずだ なのに敵の攻撃は弱まる気配が無い。 また、あの戦場へ戻らなければ成らないのか・・・ (蜂の巣一つに何日掛かってるんだ?) ブリーフィングの時間がいつもより遅い何か有ったのか? (どこに買い物に行ってんだろう?) 司令官が入ってくる (嫁さん帰宅) 「Attention!」 「皆そのまま聞いてくれ」 「今回の出撃に当たり新型兵器の導入が決定された」 「新型兵器?」 敵の本拠地を潰してもその後 利用できなくなっては身もふたも無いぞ (大事な車ですから・・・) 「前回、全前回と我々の兵器は貧弱すぎたのだ!」 (まぁ~ハエ蚊用殺虫剤とゴキブリ用の違いだけだから) 「今回は新たに開発されたあむらーム〓を使用してもらいたい!」 (アリ用殺虫剤かよ!) 「性能は!射程距離はどうなんですか?」 「それは、地域環境への被害は少ないのですか?」 (飛んでるハチは早いんだぞ!) (それに塗装が剥がれたらどうするんじゃ!) 「安心してくれたまえ!」 「地域復興は予算に積まれている!」 (再塗装okって言う意味?) 「射程距離は安心してくれたまえ」」 「いざと言う時のあむらーム〓も、用意してある!」 (ハチ用殺虫剤!!) 「司令官殿!」 「破壊力はあむらーム〓の方が格段に上であります」 「この際玉砕覚悟で敵陣にアタックを賭けます!」 (って、ハチ用が有れば十分なのでは?) 「そう言ってくれるか!!」 「その言葉を待っていた!」 「君の機体にはすでに装備済みだ」 「良い知らせを待っている」 「解散!」 お偉いさんはいつも安全な所から高みの見物。 優秀なパイロットを育てるのに何年掛かると思っているのだろう 物語調はめんどくさいな~ ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

嵐は去った(前編)

勿論Hの事ではない 私の車に密集がたコロニーを作り 我が物顔で飛び回り 世界を恐怖のどん底に陥れていた あいつらを・・・ 壮絶な戦いだった。 敵もここが正念場だと言う事が解っていたようだ。 全兵力を動員してきた。 いつもならこちらの攻撃が始まると 一目散に塹壕に逃げてゆく者も 今回は果敢に立ち向かってきた 前回の攻撃で スタンダードミサイル (エアーガン) は役に立たない事がわかっていたので 今回は 長距離、短距離ファランクス (ゴキブリ用殺虫剤2種) を大量に装備して敵陣に近づく 一回戦目 少しづつ近づく 案の定、速攻で敵の艦載機が飛び立つ 離れた所から長距離ファランクスを浴びせ掛ける 効果が薄い! 敵機本艦に真っ直ぐ突っ込んできます!! 敵を短距離ファランクスで弾幕を張り 威嚇する 戦闘は30分ぐらい続いただろうか・・・ こちらの弾薬が底を付く! 一時撤退 弾薬補給に戻る 今回の戦果 (目視による戦果) 発艦前に1機 発艦と同時に2機撃墜 本艦に攻撃を仕掛けてきた敵3機撃墜 こちらの被害 右手人差し指腱鞘炎 ・・・つづく 何だかネタばれだと書いてるのが面倒になったな~ ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

フォースと共に

今朝、ゴミを捨てようと少し車にに近づいたら 偵察部隊1機がソッコーでやってきますたウワアァァァンヽ(`Д´)ノ 対空用AAガンが手放せないでつ。 (強力ゴキブリ用にモデルチェンジ済!) 現在、常にノズルを立てた状態にて手元装備、緊急時に備えています。 今夜掃討作戦にでます。 平和のために。 フォースと共にあらん事を‥(ゴフッ)               ↑死んでどうする! 誰かさんがネタばらすから・・・・ ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

ゴムは付けたか?

昨日の夜財布の中に7万円入っていた。 今日、むかむかして頭痛で朝起きて 仕事(?)に行く準備をする。 歯を磨いて洋服を着て時計をはめて 財布のチェック 1000円が一枚とタクシーや何処だか判らない飲み屋のの領収書5枚 昨日はかなり派手に飲んだらしい・・・ しかも、ベットには可愛い女の子が寝ている 今日は、かなり反省してます。 ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

My Honey

さてさて、 長い出張中にガレージが完成していた。 これで、私の愛車も雨に濡れて寂しい思いをしたり 夜中に変なおじさんにナンパされる事も無いだろう さぁ~引越しだよ! ただし、あの忌まわしい 不快の森 を、何とかして 焼き払わねば救出なんて・・・_| ̄|○                ↑最近のお気に入り               _/T ̄|○                 ↑こんなのも有ったりして・・・ 取り合えず地道な人海戦術にて開墾していきます 雪が降ったり札幌に行ったり渡辺謙や吉永小百合が出てきたりしませんが・・・ (何のことですか?)北の零年良い映画です しかし、自然が豊富です キジが歩いている所をイタチが狙っています (写真が撮れなかったのが残念) ホトトギスってまだ鳴いてるんですね 殿様バッタやらコオロギやら蝶チョたちが 逃げ惑う姿微笑ましいです! 耳元に脚長蜂サンがご挨拶に来たので 波動拳でご挨拶しておきました って!何でこんなにが多いのだ!! きっと何処かに秘密基地が有るに違いない! こんな軽装備で敵の陣地に入り込んだら間違いなく殲滅されるだろう ひとまず、斥候をだして索敵じゃ! ぴこ~ん・・・ぴこ~ん・・・ぴこ~ん レーダにはなんも写りません! 衛星写真の解析からも確当地域には異常が有りません! おかしい! いくら何でもあんなに大量の迎撃機が上がってこれると言う事は 絶対に基地が有るはずだ まさか地下に・・・ そんな馬鹿な 奴らにはそんな技術は無いはずだ 何処に? 敵機発見!方位ふたマル!機影2! 総員迎撃準備!! スタンダードロックオンシーケンス開始! ダメです!間に合いません!! ファランクス何をやっている!撃ち方始め!! がががががが!! だ!ダメです「ハエ、蚊用」ではまるで歯が立ちません! 右舷に敵機発見!新型でぎゃああああ・・・ ドーン! がががぴーがー 3番艦に魚雷命中! 撤退!! なんて事に成っています つづく 蜂の一刺し・・・懐かしきかな ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

ジャングル大抵?

久々に我が家に帰還! 何と!庭が ジャングル と化しているではないか!_/ ̄|○ガク 朝から草むしりと相成りました・・・ でも、今回は新兵器 じゃ~ん! 「ナイロンワイヤ~で草刈マシ~ン」(ドラえもん風に呼んでみよう) を、ホームセンターで購入済だったので楽勝ムードです! 説明しよう! こいつは今までの草刈り機と違い カッター部分がナイロンワイヤーで出来ているのだ! もちろん、電動である。 ナイロンワイヤーを高速回転させて雑草を切り刻むのである 短くなって来ると自動でワイヤーが出てくる仕組みなのだ。 (ココはやったーマン風にね!) 嫁さんは こんなので大丈夫なの? とか、言ってます。 (ココからは有名ですか?) 今ココでこいつを使わずしていつ使う! 巨神兵!前へ! あの忌まわしい「不快の森」をなぎ払え~! きゅい~ん しゅぼぼぼぼ・・・ 如何した! お前の実力はそんな物か! きゅい~ん ごおお~ しゅぼぼぼぼ・・・ 何をやっている! ・・・ナイロンワイヤーが切れました。 あまりにも密集していた為 短くなったワイヤーが出てくる前に 根元からワイヤーが切れてしまうのです 20秒ぐらいしか持ちません そのたびに5分ぐらいかけてセットします。 こうなったら絶対切れない スチールワイヤーに改造しよう! 似たようなステンレスワイヤーを2Mほど購入! 大好きな工作の時間です! さぁ~!お前の力を見せてもらおうか! (これは差し詰めシャ~ですか?) 行け~ぇ! (これはアムロかな?) きゅい~ん ごおお~ しゅぼぼぼぼ・・・ がががが・・・ おお!じゅんちょ・・・う? ぎゅるるる びしびしびし!! いて~!! そうです。ワイヤーも切れてしまいました 恐るべし雑草力! しかも切れたワイヤー破片が私の足に! じょ、女王さま! いくら何でもワイヤーでのお仕置きは痛すぎます! ミミズは畑の王様ですが 私の足には要りません 開発者はちゃんとテストしたのでしょうか? ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

無事帰還

無事に飛行機に乗る事が出来ました! 久しぶりの日本です! 今回は10日ぐらい休みを貰っちゃおうかな? なんて、考えてます ひとまず成田から会社に電話を入れます ・・・てゅるるる~・・・てゅるるる~ がちゃ! つーつーつー なんでいきなり切りやがるんじゃ!! もう一度掛け直す・・・ ・・・てゅるるる~・・・てゅるるる~ はい!xxxです。 あ~take蔵ですただ今成田に戻りました! と、部長に伝えて置いてください ア、今となりに居るので代わりますね お~ご苦労さん 悪いけど緊急事態が発生したから 明日取り合えず出社してくれ! まぁ~報告資料も有りますし明日は出社します けど! 緊急事態って何ですか? 今お前に話したら会社に来なくなりそうだから 今は言わない まさか、例のプロジェクトの事ですか? あ~今の時期はゴルフするには良い時期だしな~ そんな事言ってごまかさないで下さい それに、私はゴルフやらないし!! それでも、釣りなんかも良いよな~ この前みたいにパイク釣れるぞ! (は~この人は一体・・・) それで!出撃はいつなんです 明後日のフライトは抑えてあるのだが・・・ がちゃ!! つーつーつー ふざけるな! と思いいきなり電話を切ってしまいました! しかし、いきなり切るのは大人気ないな~と思い 改めて、掛け直します もしもしtake蔵ですけど・・・ お~いきなり切れたからな~ そろそろ、お前の携帯も買いなおさないとな~ (げ、いきなり部長が出たよ) 明後日のフライトだと買いなおす暇が有りませんけど・・・ おー行ってくれるか! 詳しい事は明日会社で話そう! はい。それではまた明日 ・・・明後日にはアメリカに居るらしい ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

またまたお別れ!

長いタイ 正活も終わりです。 今回もお別れ パー(ん)ちぃー やってくれました。 支払いが自分なので 豪華な晩御飯 と、言った感じでしょうか? 怪しいタイ焼酎を6人で8本も飲み干し その前に氷いりビールかケースで空に・・・ (銘柄は勿論「象さん」) 最後にはお店を貸しきって店長まで仲間に成る始末 こんなに飲んでも 出来る 自分が恐ろしい・・・(何が出来るの??) しかし そろそろ、チェックアウトの時間です お願いです起きてください! ・・・つづく    のか?

悪フィーす!

ようやくこの劣悪な環境ともお別れです。 明日は帰国! この暑さから開放されると思うと嬉しさもひとしおでし! (暑くなければ永住しそうですが・・・) 今日は最後なので今までお世話に成っていた 自分の机の整理です。 と、言っても殆ど現場で指揮していて 机の上は読んでない 新聞FAX、分けの判らない図面などが 産卵 散乱しています 流石に食べ物は・・・ 「!」 小学生の頃を思い出しました・・・ 引き出しの奥に何やら緑色の 「物体X」 を発見。 敵はシールドで自分を守っている様で 大人しい物です。 好奇心から 素性を調べようとひっくり返して見ます 「物体X」のシールドの内容からすると いつ買ったのかすら覚えていない 菓子パン の、様です・・・ ココに新しい 「ダーウィンの進化論」 を、見たような気がします。 発掘前は大人しくしていた「物体X」ですが、 寝ている所を起こされてかなりご機嫌斜めの様で 自分を守っているシールドを破り 胞子攻撃を行ってきます! 化学処理班の要請と成りました。 仕事中の皆さんに迷惑をかけたかな? などと、思って辺りを見回すと さっきから 彼女にず~っと電話している奴 昼から机にうつぶして死んだ様に眠っているOL ずーっとおしゃべりしている奴 ノリノリで鼻歌を歌っている奴 インスタントラーメンを袋からそのまま食べてるOL 「笑い声」と「鼻歌」と「私用電話」と「買い食い」の絶えない 愉快なタイのオフィスをまざまざと見せ付けられました。 殺伐とした日本のオフィスで働くサラリーマンさん達! 少し見習っては如何でしょうか?。 (会社がつぶれるって!!) ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ
プロフィール

take蔵

Author:take蔵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
大雑把な天気予報w

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
