今まで来てくれた人→: 現在の閲覧者数: 猫とライオンとユニコーン 2005年05月



病院へ行こう!

ついに、リタイアです。 「のど」の痛みが取れません! それ以外は全然平気!元気な物です 言葉を喋るのも痛くって、もちろん食事なんて出来ません (出来ないのは「食事」だけなんですけど・・・) このまま何も食べられないと暑さで体力が持ちません!! (「暑さ」だけか??) ひとまず、病院へ連れて行ってもらいました 開口一番! 医者「香港行って無いですよね?」 おれ「香港は()行ってないです」 (最近まで広州には居ましたよ!)・・・注)この時期「さー頭」とか言う病気が流行ってた。 なんて、言ったら隔離されちゃうから黙ってました! (自分本位の悪党) 「のど」にを突っ込んでぐりぐり・・・ (ホンとに木の棒でした) マスクを渡されて 「チョッと待ってて!これを付けてこの部屋から出ないでね」 だって。 診察室を出て行く医者・・・ 閉めたドアから聞こえる「ガチャリ」の音 やっぱ、隔離かい!! でも無事に釈放されました なんだか、大量の薬を貰ったんだけどさ、 「食後」なんだよね!! 「食事しないで飲むと危険です」 なんて、言われても・・・ 物が、食べられるんだったら病院なんか行かないって!! 水飲み込むのも勇気が要るぐらい痛いのに!! 一発注射しちゃってよ!! それが一番早いんだから!! 2日も食べてないって言ってんだからさぁ~ 言葉の壁・・・厚し しかし、これが「さー頭」だったら200万バーツget!!なんだが・・・ 注)タイ国王は言いました 「わが国より「さー頭」患者が出た場合は200万バーツプレゼントします。 だとさ。・・・観光客引止めに必死さが伺えます

眠い夜

夜勤も2日目・・・ ひたすら、眠い・・・Zzz・・・ 又しても、「のど」が痛い!! 昨日あたり完治したと思ったのだが・・・ エアコンもちゃんとOFFにして寝たのになぁ~ 怪しい病気じゃ~無きゃいいんだけどねぇ~・・・「!」 (帰りに成田で隔離されたらカッコ悪いなぁ~)

捜索

はぁ~ (本日2回目) 夜勤スタートです 女の子には電話で話はしたけど 多分「夜勤」なんて通じてないだろうなぁ~ 突然音信不通になったので 警察に捜索願を出さない事を祈りつつ仕事中です。 しかし、夜はすずしいね! 快適!快適! と、言っても背中は汗だくです パンツまで濡れないのが幸いかな・・・

ただ今暇です

はぁ~ 暇です 今日から夜勤に入ります 女の子は学校に行ってるし (はずですが・・・) かと言って遊びに行くと夜がつらいしなぁ~ ホテルのプールにでも遊びに行こうかなぁ (何をしに?)

無事帰還

しかし、疲れた・・・ あまり電車に乗らないのに ましてやエコノミークラスの飛行機だなんて・・・ 新幹線の方が「席」広いんですけど? あの地方は空港以外で 「カード」 が、使えない!!! まさかホテルでも使えないとは!! おかげで、楽しみにしていた熊本ライフが 楽しさ半減!! あ~がっかり。

ひえ~

今から熊本に出張じゃ~!! 一体この会社はどうなってるんだ?

バンコクでお昼ご飯です 私的には 「せっかくタイなんだからタイ飯?」 とも、思ったんですが・・・ 女の子的に言うと、 「食べ飽きている」(当たり前か?) とか、 「せっかくデートなんだから珍しいものが食べたい」 みたいな、オーラが(思いっきり!)出ています。 自分も、「」の調子が悪いから、あまり辛い物も厳しいしなぁ~ フレンチ食べる格好じゃ無いし・・・(オイ!!) (お互いTシャツにジーンズ) そんな金も持ってない(そんなに高くないだろ!!)←貧乏人 (おまえは「ひも」?) と、言う事で海鮮中華(みたいな所)に決定です (もちろん、支払いは私がしましたよ!) 当然タイ語メニュー!! (全然判りません) そうしたら、女の子が気を利かせてくれて 写真つきのメニューを頼んでくれました!! (感激!) なぜか、日本語解説付 (ありがたい!!) でも、同じ物が書いてあるのに値段が違うのは、なぜ?? (何処でもおなじですねぇ~) カニチャーハンと、牡蠣の卵とじ、野菜の炒め物、海苔と豆腐のスープを注文 (ついでに、ビールも2本) 食事が出てくるのを待っている間に 「チョと待ってて」 なんて、彼女が席を外したので 「トイレ」かな? と、思っていたんだけど中々帰ってこない! 「」にしても長すぎる!!逃げたか? と、思っていたら・・・ な、な、なんと私の為に「」の薬を買いに行ってくれていたでは有りませんか!! (完全においらの事惚れてるね!!)←本当? 逃げたなんて思ってごめんね!! (大事にするぜ!!)・・・って、いつまでじゃ!!←やっぱり悪魔!!

今度こそ・・・

話が前後してますが・・・・気にしないで! 2回目のお休みです 今回はぬかりが有りません! 居酒屋の子を前の日から部屋に泊めました ・・・ってー言うよりも、もう毎日来てるんだけどね! ちょっと、「のぞ」(喉)がおかしいんです。 (うちの方では「のぞ」なんだけどなぁ~) 多分エアコン点けたまま裸で寝ているからでしょう 水を飲むのもつらいです 果たして、如何に!!

匂い

Poto By take蔵 (「壁際の魔術師」)  ワットプラケオ_バンコクにて 「アユタヤ」って、所に泊まってるんですけどねぇ~ なんでも、世界遺産が有るらしい これは観光の「に・ほ・い!」 に任せて大昔のお寺後を尋ねて回る!! あぁ~!!なんてろまんちっく! (お前、何処かのネジでも外れたか?) ・・・な、事をする筈も無くバンコクに遊びに行きました! (罰当たりです)←今に始まった訳では・・・ 大きな街にいろんな人種 そして、怪しい屋台の数々!! わくわくです!! (詳しい話はまたの機会に・・・)有るのか? そう言えば・・・ この前、居酒屋の彼女が古本屋で私にをくれた。 結構使い込んでる! (勉強熱心だね) 「これ一冊でok!日タイ辞典」みたいな辞書。 ありがたいね~ (あんたはほとんど「ヒモ」状態?) って、言うか「タイ語」少しは勉強しましょ? と、言う意味?naze?? 毎晩勉強してるじゃん!(保険体育の事か?) それは、さておき・・・ これ「あ、い、う」が落丁してるんだな~ これが、結構不便! 伊勢丹の本屋で同じ本を見つけたので 当たり前のように 「落丁してるから交換して貰おう!!」(ずうずうしい!) と、思い彼女に 「交換して」って聞いてみな、と言った。(悪魔) 始めは恥ずかしいのか嫌がっていたけど 「大丈夫!俺が付いてるし!」なんて言って説得した。 「そのぐらいなら自分でもしゃべれるじゃん!」 なんて、言われたけど・・・ 「そんなにタイ語は上手くないよ」 なんて、言い訳しつつ (毎日少しでも喋ると上達が早いね!)←何処で喋ってるの?? お願い上手な私に説得され(騙され?) 彼女が交渉してくれた(やっぱり悪魔) (何でも慣れれば、ほ~ら!気持ちイィでしょ!?) しばらくして、偉そうな人が来て話し込んでいたんだけど 私の一言(ココ一番で出てくる正義のヒーローの様に)??????? 「彼女日本語解らないんだから仕方ないじゃん!」 ・・・交換してくれました。 (らっきー!!)ホンとにあんたは悪魔! それだけじゃ無いですよ。 一様観光もしましたよ! 国王が住んでいる(らしい)お寺「?」 名前は確か・・・ 「たまらきょ」?「ぱけらった」? みたいな名前でした。(やっぱり罰当たり!) (英語で「エメラルド寺院」(わっとぷらけお)だとさ) 皆さん信心深いですねぇ~ それにしても、日本人観光客!! (特にオバはん!!) あんたらは、何しに此処に来てるの?? ツアコンの「お兄さん」ももうちょっと何とか言ったら? (俺だったら・・・言えないかも・・・)←弱虫毛虫 あまりにも酷いので 「すい~ません、サイダンなので静かにしてもらえますか?」 な~んて、言ってみました。(正義の人です。私!)正義も地に落ちた・・・ (だけど、何故か片言日本語っぽく)「オバはん」はお化けより怖いので・・・ こんな時は、日本人に見えない格好をしていると、好都合ですねぇ (なんでそんな格好じゃ?)お寺は現地人価格で見学出来るので・・・ オバはんは、なんだかぶつぶつ言いながらどっかに行きましたけど (ばつ悪そうにして・・・る、訳も無く・・・) 後でツアコンのお兄ちゃんがつるし上げられるのかな? (合唱)

お兄さん

私は薄々気が付いてましたけど・・・ 同じ現場の通称「プリン」さんと兄弟の様です (お兄様!と、呼ばせてください!!) まぁ、そんな事はどうでも良いけどさ・・・ 「プリン」さん まだ、自分はあの彼女と切れてない (どの??) と、思っているらしい。 告白しようか?このまま黙ってるか? ってーよりも、おいらが新しいの探せば丸く解決?? (あんたはじゃ!)

初めての出来事

やったー!! 初めてキリ番踏んだ! ただそれだけの事です。

神様は味方(?)

Poto By take蔵  子猫に癒されますね~ 神様は私の為に今日ホテルで一日静養をくれたのですね!! ありがとう!! 休みなのに何処にも行かないでホテルでっていたら 来ましたよ!! 居酒屋の女の子!!! (結局おまえは誰でもいいの?・・・多分・・・はい) 電話番号も聞かなかったからね~ 「私は只の遊びだったのね!!・・・ひどい」 (おまえの事じゃ!) なんて、思ってたんだけどね。 るるるぅる~ららららぁ~ そんな訳で、昼間は学校で、夜は居酒屋でバイトしてるらしく・・・ そんな訳で、彼女は夜やって来た訳で・・・ (北の国から?・・・ジュン君風) どうでも良いのじゃ! とにかく、今はおなか一杯!!です。 (お腹だけかい?)

今日は休日

Poto By take蔵・・・ふて腐れて寝ています。(私が) ワット・ヤイ・チャイ・モンコル_アユタヤにて。 今日は待ちに待ってた「お休み」です!! でも、ホテルでこんな物書いてます!!! なぜ?? それはね、昨日のカラオケ屋の「おねぃちゃん」が約束をすっぽかしたからだよ!! (いわゆる二股の罰が当たった訳ね!) 居酒屋の子にしておけば・・・ でもね! セーラー服姿で、 「か・な・り」可愛かったのさ!!! (はっきり言って好みです) あのぐらいの身長で「ほわぁ」っとした女の子!! (表現不可能!!) 好みです!! 美人系もいいんですけど、おいらはどっちかって言うと 可愛い系が好みなんだと、最近気が付きました (巨乳は外せませんが!) でも、可愛い系の巨乳はなかなか居ないんだよねぇ~ お~!盛り上がってきたぞ~!!外にでも出ようかなぁ!! (・・・でもね、今は一人・・・) それでは早速 ・・・・・ 外は、 降ってます。 今日は、懺悔の日なのでしょうか?

空砲?

結局、居酒屋の女の子と付き合っている・・・ (これを「悲しい男の(サガ)」と、言うらしい) う~ん・・・しかし・・・ 毎日あれでは、体が持ちましぇ~ん 久しぶりに・・・・「空砲」炸裂です (空砲だから炸裂しないってば!!) 昔は6連荘ぐらい簡単に出来たのになぁ~ なんて、タバコ吹かしながら考えてたけど・・・ ん! んん!! んんん!!! ・・・・・しまったぁ~!!! 生でやっちゃた(でへへ・・・) 5回もやって今ごろ気が付いたんかい!! (だって、気持ち良かったんだもん!!) 「一番病気が多いぃ国」って~聞いて来たんですけど・・・ (確かに麻薬のようだ) 商売じゃ~無いから大丈夫かなぁ~ って、・・・ それより、あんた! 「papa」 なんて、成ったりして、おっかないお父さんらしき人が出てきたりしたら如何すんじゃ! でも、 まぁいいかぁ~・・・ せ・か・い・じ・ん・る・い・が し・あ・わ・せ・で・あ・り・ま・す・よ・う・に・・・ ちなみにマージャンの話ですよ。

やっと終わった!

連休の鬼のような仕事も終わり 溜まったメールも全部チェックして 普通の生活が始まろうとしている。 6月からまたしても海外生活が始まりそうだ 今年の初めに切れたビザの申請をしなくては・・・ これが結構めんどくさい ともかく 内容の無い「Made Inタイランド」は再開されるのである。
プロフィール

take蔵

Author:take蔵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
大雑把な天気予報w

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
