今まで来てくれた人→: 現在の閲覧者数: 猫とライオンとユニコーン 2005年04月



毎度のことですが・・・

Poto By take蔵     シルエットだけお楽しみください。 ご飯を食べに行った店の女の子と仲良くなった! カラオケの子よりはマシだし (約束「すっぽかし」はしょっちゅうだし) ショートカットも結構似合ってる (って、言うか好みです!) 通訳さんに成ってくれそうだ! でもねぇ~・・・ おいらより身長高いのかも!! 次点としておこう・・・ (オイ!)

勇気無し

Poto By take蔵 (暑いのは私だけでは有りません) 到着しました!! タイです。 暑いです!! 空港に「ファミマ」が有ったの驚いた! 「ツタヤ」も有った! これから、2週間ホテル暮らしだ! 7階の部屋はさぞかし見晴らしが好いのであろうかと思いきや・・・ う~ん・・・ ホテル併設の娯楽施設(4階建て?)が邪魔じゃ!! 真下がプールなんだけど、真下じゃな~んも見えましぇん! 時折、窓越しに聞こえる黄色い歓声・・・ しかし、窓には怪しい鍵が!! 窓も開かないのかい!! 仕方が無いので、鍵を開けました・・・自力で (どうやったかなんて聞かないでね) でも、下を覗く勇気はありませんでした (だって、7階なんだもの! 落ちたら死んじゃうでしょ??)

タイランド

ワット・ヤイ・チャイ・モンコル・・・アユタヤにて。 又しても依頼が来ました・・・ アジア地区出張 今まで北米地区担当だった私が (あくまでも自分でそう思っていただけですが・・・) 中国に続き2カ国目です 偉大なる先人たちのお言葉を借りて言えば 「タイはイイい所だぞ~」 と、言うことです さてさて、何がイイのかな? (うすうす気が付いてますが・・・) しかし、なんで1週間前に決まるんだ???

さわでかっぷっ!

怒涛の第3弾は・・・ 悩ンだんだけど 「タイランド」 に、決定だよ! 昔の北米、ヨーロッパ編は文章が幼稚なので再考して掲載するよ。 (多分・・・) それでは、はじまるよ~! (ちびまるこちゃん風に)

別れ

ついに別れのときがやって来ました。 彼女はいつに無くはしゃいでいます。 公園を散歩して街をぶらぶら・・・ 夕食はかなり楽しいものに成りました。 (ね!) さすがにおいらも「情」が移ってます。 何だかんだと言っても「人の子」です (でもあんたは鬼悪魔!!) 「5月には又戻ってくるよ」 と、言い残してホテル出発の2時間前に分かれました 彼女の涙をこらえる顔が今でも忘れられません でも、本当に又戻ってくるよ! (だって仕事がいっぱい有るんだもん!) でも、その時人選されてるかなぁ~・・・ (オイ!!)

あ!熊

2号さんときっぱり分かれました! (夜を思い出すと惜しい気もしますが・・・) おかげで、1号さんとは、毎日遊んでます! (でも、可愛いKxxSまでしか許してくれない!) 2号さんとよりを戻そうか? (悪魔?)

楽しい毎日

カラオケの通訳さんはお金が掛かる と、聞いていたけど・・・ 食事代払うぐらいで何でもOK!! (人徳です。・・・きっぱり) 風邪気味に成った時なんか、お店休んで看病に来てくれました (ちょっと感激!) でもね、おいらには、もう一人可愛い通訳さんが居るんだよねぇ~ (UWAKIMONOと言うらしい・・・) そっちは、やっぱり現金目当てみたいなんだけどさぁ~ ちょっと、色っぽくって捨てがたいんだなぁ~ でも、尽くしてくれる子には「情」が移るね よし!!2号さんは切ろう! そう思う今日この頃・・・

休み前

到着! 天津よりも10倍都会!! 自転車が少ないかな? 今回は通訳さんが一人ずつ付いている訳ではないので苦労しそう・・・ さっそく、通訳さんを探しにカラオケへ・・・ (そればっか!!) 日本語半分、英語半分・・・ 何とかなるもんですね 次回の休みは北京楼に買い物だ! (決して、デートでは有りません)

広州へ

帰国してすぐにまた中国行き 今回は事前に分かっていたので覚悟は出来ています 前回の機械の現地据付調整です 場所は広州 食は広州にあり!!  です。 (食いしん坊万歳!!) 前回は、地元料理みたいな物ばかりだったから って、言ってもみんな美味しかったなぁ~・・・ (なにが?) 今回は・・・ フカヒレ、上海蟹、北京ダック、何でもござれじゃ~!!

新たなる土地

中国編につづき第二段!! 中国編2 始まるよ~

ご馳走

しかし、この人たちはどんな胃袋してるんでしょう? こんなに、食べられないでしょ? って、思うぐらい注文してる・・・ 確かに私はお客様ですが、こんなに食べられません!! 必ず残ってしまいます 大食いの(大酒のみ?)の私以上に食べてます でも、最後には皆食べ残します それを、ちゃんとお持ち帰りする所はさすがですね。 (食べ物は大切にしましょう!!) ・・・と、思ったら残すぐらい注文しないとお客様に失礼なんですと (もっと早く言ってくれよ~) 確かに、お昼のお弁当も「箱」からはみ出ています! (見栄えは悪いね~) 文化の違いですね。 だけど、お酒は必ず飲み切らないと成らないらしい・・・ とくに、 「かんぱ~い」 なんて、やった後は絶対に 「一気!!」 アルコール度数50%!! いくら、私が酒に強いとは言え 10杯辺りから意識が無くなり掛けていました・・・ 彼らは、どんな肝臓をしているのでしょう?

北京空港

話は前後しますが・・・ 北京空港! いくらなんでも中国の首都! もうチョッと整備したほうがよろしいのでは? 昔の、羽田空港を思い出しました (歳がばれる?) *最近は空港が新しくなったそうです。

通訳さん

誰が探してきたのでしょう?? 通訳についてくれた女の子・・・ めちゃx2可愛い どこで、探してきたんでしょう?? あまり外見にこだわらない私ですが 内、外ともに100点!! 大学生と言っていました 彼氏が居ないと、ぼやいてましたが 本当でしょうか? (チャンス!) でも、みんな最初は「いない!」って言うよね?

明るい個室

ホテルはさすがに高級ですね ちゃんと、暖房入ってるしね・・・当たり前か? それに引き換え現場の工場は何でしょう? 西部警察で必ず 「最後に犯人が立て篭もる!」 (もちろん、爆破シーンは欠かせない) 見たいな所です。 窓は、あちこち割れているし壊れてるんだか製作途中なんだか分からない機械たち 作業員は、日長一日日光浴! (共産主義万歳) 私のノートパソコンは一度もファンが回りませんでした 心なしか、立ち上がりが早く感じたのは周りがゆっくりだから?それとも寒いから? だからと言って、仕事は速くは終わりませんが・・・ (だって、寒くて手が動きましぇ~ん!!) そうそう! 今日お客様用「トイレのガギ」を貸与 なぜに「カギ」なの?と思いましたが案内係りの後に付いて行きます ・・・そこには、南京錠で封印されている部屋が 倉庫のような扉を開けると ・・・これがお客様用だとすると従業員用はどんな所か怖くなります でも、一応個室は明るいですよ なにせ、大きな「窓」が付いてますもん! (外から丸見えじゃん!) 通訳の女の子も同じ「カギ」持ってたな・・・ (あんたは何者?)

交通

交通事情には驚いた! 我先へと前進する(で、あろう・・・向かってくる奴も居るけど) 人、人、人、自転車、自転車、自転車、バイク、バイク、バイク、車、車、車!! しかも、私の目には無秩序に・・・ この国の走行車線はどっちなの?? 取り合えず、うっすらとセンターラインらしき物が見えますが・・・あれは? 隙間が空いていれば車線の様です 多分、日本では2車線の道路。 ここでは最低でも車は3台並んでいます (その隙間にチャリとバイクが・・・もちろん人間も居ますよ!) 窓から、腕なんか出してたら2秒で挽肉に成りますね~ (寒いからそんな事しないけどね) しかし、なんと言う車両感覚なのでしょう ドアミラー越しの隙間は一センチぐらいなんてざらです しかも、「スピード」 かなぁ~り出てます。 どうして、ぶつからないのでしょうか? 毎日どこかで事故を見ますけど・・・ 一生分の「運」をココで使い果たすのでしょうか?

暖房代とは?

北京に到着! 寒い!! 寒さには慣れているから大丈夫だと思っていました が、! 私はまだまだ 「アマちゃん」 でした。 先進国の冬ばかり体験してきたのです ここ、中国は車の中でも寒い!! タクシーに「暖房無いの?」と、尋ねたら 「暖房代くれるか?」 ですと。 ・・・我慢しました。 1週間の辛抱です
プロフィール

take蔵

Author:take蔵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
大雑把な天気予報w

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
