今まで来てくれた人→: 現在の閲覧者数: 猫とライオンとユニコーン 2005年02月



過ぎてゆく・・・

廃品回収屋さん・・・ 何処に行ったの? 散々探したのに! 激闘の2時間(うそです) と、言うわけで捕まらなかった。 後に残る廃品の山・・・ 市役所に持っていこうかな~

リサイクルします?

さっき家の近くを不要品回収業者が回っていった。 「えあこん~バイク~パソコン~FAX~・・・」 全部当てはまる! 捨てるには勿体無いけどいらないもの。 全部あげるから持ってって~ と、思い捜索したが 何処かに行ってしまった。 お願い!戻ってきて!! ・・・お! 戻ってきた!! そんな訳で又!

マツ毛が無くなる!

こら!主人に何をするにょじゃ!!  poto by take 私のご主人様の話。 最近何だか元気が無いな~ とは、思っていました。 今年で16年目。 人で言えば80歳ぐらいか? 今も仕事中なのに膝の上にいる 昔は餌で釣っても来なかったのに・・・ 動きがぎこちない 今、よ~く顔を見てみると・・・ 右のマツ毛が無い!! 果たしてあの部分をマツ毛と言うのかは分からんが・・・ とにかく、あの目の上の長~い毛です まったく無いんです。 よ~く見るとちょっと禿げてる? 長生きしておくれ。

最悪な日

その日、目覚めは腹痛だった。 朝方 「チョッと寒いかな」 と、思ったのだがそのまま 睡魔に敵うはずも無く沈没してしまった そのつけは 東京発博多行きのぞみ と、なり(要するに下り)現れた。 「今日は出社するから」 と、言ってしまった手前行かない訳にも行かず 愛車に火を入れる。 出掛けにもう一度トイレに行きたくなる。 これが幼稚園以来の悲劇の始まりなるとは・・・ 会社に到着する5キロ手前ぐらいに事件は起こった。 その時時代が揺れた!! か、どうかはは分からない しかし、自分の中に新たな1ページが刻まれることは 間違いない! のである。 途中でガソリンを入れ出発。 スタンドを出る寸前に ちょっと 「へ」 を、もよおした。 朝の出来事などもう記憶の彼方 イスカンダルよりさらに100万光年先に置いてきてある。 我慢できた。 しかし、我慢する理由が無い。 などと、考える間もなく本線に合流とともに 「ぷリ!」 ・・・「ぷり!」 で、ある。 いつもなら大体 「す~ぅ・・・」 である。 「まむろ」行っきまぁ~す!! 見たいな感じ? はたまた 「とまと」発進!! か? しかも、太股に何かしら違和感。 生暖かくそれでいてヒンヤリとした・・・ もしや!! 運行記録? 漏れた? 田舎の匂いがしてきた?! 「でん部に被弾!」 「被害状況を報告!」 「ダメコン急げ!」 まさか?ウソだよね? きっとエアコンの風? ・・・色々な事が脳裏をよぎる 片側2車線の国道 結構な勢いで流れている。 停める所は無い。 出来る事といえば車のシートから腰を浮かせるぐらいだ まさに ハンドパワー! しかも、今日に限ってマニアル車 シフトチェンジが辛い。 コンビにを発見 「直ちに急行せよ」 の、指令が出る 速攻でトイレに・・・ 「作業班作業開始!」 「状況報告!!」 「パンツ小隊は55%全滅!」 「ジーンズ大隊にも被害が及んでいます!」 「ペーパーで拭いてもどうにも成りません!」 「総員退避!!」 見たいな感じ? 全力を尽くしましたが残念です。 医者の言葉が脳裏を過ぎる・・・ 医者より100倍残念な患者の私。 断腸の思いで「パンツ小隊」はその場に放棄。 ちょうどココはコンビに。 ウエットティッシュを探す しか~し! 売り切れ。 しょうがないので、 汗取り洗顔ペーパーとパンツ を、購入。 それを、持ったまま又トイレに行くわけにもいかず 近くの公園に移動 もちろん、ルーラの魔法は覚えていない。 事件発生からそんなに時間が経っていない にも関わらず予想通り・・・ 「がびがび」 に成っている。(場所は想像して) 洗顔ペーパーで事故処理を開始。 ヒンヤリして気持ちイイ! ってな事を考えながら無事に作戦完了 会社に向かう。 なぜか、お尻のヒンヤリ感が3時間ぐらい取れないのは なぜ?しかもその内 「ひりひり」 してきました。 教訓 大事な所はちゃんとした物で処理しましょうContent-Disposition: form-data; name="denycomt" 0

最悪な一日

昨日の事を書いていた。 2度も投稿できなかった!! 今日はもう書くの辞めよう。

風邪引きそう

今日(と、言ってももう昨日) 新居の配線施工を業者と打ち合わせた。 しかも、現場で! めちゃめちゃ寒い こんな寒い大工さん には頭の下がる思いです 皆様お体気を付けてください。 ・・・でも、早く作ってね! こんな事なら自分で設計しなければ良かった。 最初の意気込みとは裏腹に 面倒に 成ってます。 昔から人のことには一生懸命なのに 自分の事はいい加減な性格。 そんなこんなで・・・ 打ち合わせのおかげで徹夜で仕事してます。 終わりそうも無い! でも、もう眠い ・・・・・・・寝よう。 (いい加減な奴)

忙しいけどやる気ゼロ?

POTO By Take蔵 久しぶりに秘密基地にて仕事中! なぜ? と、お思いの方も多いので 解説すると・・・ 国内での仕事は すべてフレックスなんです。 与えられた仕事が終わるなら 週に1度出社すれば良いのです。 (あくまでも基本ですけどね) 私は通勤が嫌いなので 秘密基地で仕事しております しか~し! はかどらない・・・ やる気 ゼロ おまけに邪魔者がいる! わ~い今日はお休みね! 遊んで!あそんで~!! ってな事を言っているかは判りませんが (いだけか?) 事有るごとに邪魔をする。 ようやく大人しくなった所を撮影 周りに散らかっているのは いたずらした新聞紙・・・ ちぎっては投げ、ちぎっては投げ 床中新聞紙の破片だらけ。 (しかも、今日は読んでない) 誰が片付けるのやら・・・
プロフィール

take蔵

Author:take蔵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
大雑把な天気予報w

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
