今まで来てくれた人→: 現在の閲覧者数: 猫とライオンとユニコーン 2005年01月



海外生活の皆さん!

たまに、「むしょー」に食べたくなる物有りませんか? 私は カップラーメン です。 マルちゃんの 赤いきつね と 日清の シーフードヌードル でも、どっちも入手出来ません どうして売ってないの? アメリカ人にも受けると思うけど 明星の生タイプのうどんは、 結構レパートリーが有って良いんだけど 麺が 美味しくない! 韓国製の 麺愛なんとか(忘れた) の、方がよっぽど美味い! 内容量が 180g±10g ってー所が笑いますが 各社の外販部の方 何とか一つ頼みますよ!

おお!勇者よ!

ちゃ~ん。ちゃらららら~ん! と、ドラクエが始まりました・・・ PS2です。 「絵」が今一違和感ありますが・・・ せっかくの休暇がドラクエで潰れそうです。 冒険の果てに待つものは・・・ 脱力感。

しばらくぶり

ココの所更新していなかったのは 病気に成っていた訳ではなく 帰国 していたのです! 愛読者の皆~! 心配かけたね! (誰に言ってんだか・・・) いや~ やっぱり日本は良いね! 気分はすっかりお正月 巷ではお正月は終わってますけど・・・

リターンマッチ IN デトロイト

行ってきましたモーターショウ先週も行ったので道順はばっちり! 入場もスムーズ! 今回は4人でくじ引き運転だったので楽できた! 当たりは一人50マイル運転! 結局私は運転することなく現地入り! (くじ運が良いらしい) 駐車場の値段がかったのは気に成るが・・・ 会場入りしてまず思ったのは 「狭い!」 そして 「品租!」あんまり目玉が無かった。 昔の仲間も元気に働いていたのは 嬉しかった! 結構色んな物を貰ったけど・・・ ゴミになるんだな~ 総論 行って損した! 気を使って食事させてくれた皆さん ありがとう! 来年も行くね! (多分・・・)

リターンマッチ

明日行きます!! デトロイト! もちrん目的は モーターショウ! もちろん飛行機! な、訳は無く・・・ 今回は4人だから大丈夫だろう・・・(と、思う) こうご期待!

かれーな1週間

一人暮らしのみんな~! 元気か~! ちゃんと食事してるか~! ってな訳で・・・ カレーを作ってみた。 もちろん 「は*すばーもんと」 とか 「えすびーごー*でん」 とかは、無い。 スパイスだけで種類! これに、「具」! 今回はシーフード! 久々の一品$100オーバー商品! 構想2分 製作時間時間! tak蔵監督久々の力作! ってな商品を 1週間も 食べてます・・・ 美味しくても飽きた・・・

デトロイトモーター笑(その2)

さてさて・・・ 無事に会場入りはしました。 な~んとなく雰囲気が違います まぁ~平日だし・・・ に、しても結構 気合の入った 「おじさん」たちの多いいこと 早速チケット売り場を探します。 この辺りから怪しさが倍増です 何しろ パンフレット売り場 は、皆まってるし 会場にはIDぶら下げてる人がやたらに多いい! 感のいい皆さんはな~んと無くお分かり? これを書いてるのは14日です モーターショウは9日からスタート しかし、 昨日のpoto見て下さい 11-25 って、見えません? (左の青い看板の右下) そうです! まだ、本日は一般客は入れない! 招待客専用日 もちろん「R」には聞きましたよ 持ってるよね? 僕の分の招待状 (R) え?tak蔵さん今年もらってないの? (t) ・・・今年って? (R) 去年は一杯持ってたジャン! (t) ・・・・・・・殺意が芽生えました。 その後の事は記録したくありません。

デトロイトモーターショウ

タイトル通りです 終わり。 ・・・って、これじゃ~なんだか判らないジャン! でも、自分の中では 思い出したく無い 出来事の一つです。 それは、会社の帰りだった・・・ (友人R)=R や~tak蔵!明日は休みかい? (tak蔵)=t 久しぶりに連休だよ! (R)あのさ~デトロイト行かない? (t)何しに?まさか!仕事じゃないよね! (R)違うよ! モーターショウやってるんだよ! (t)モーターショウか パリサロン以来だな・・・ でも、飛行機のチケット取れる? (R)いや。取れないと思う! (t)ま、まさか・・・ (R)いや~tak蔵は運転が得意でしょ? (t)真っ直ぐな道で得意も不得意も無いでしょ! そんなこんなで・・・ 行って来ましたよデトロイトまで 6時間ほど車に乗りましたか? 片道だけで!3時だったかな?出発したのは・・・ 前の日にネットで調べてはいたけど 結構出展品目の事は書いてある 「何処」でとか、「何で」とかは、書いてないのね~ ましてや、駐車場なんて書いてないし。 途中で公式HPが有るのに気が付きましたが 日本語検索だと引っかからないのね~・・・ 朝も早いと言う事で場所と駐車場をネットで確認 COBOセンターでやってるらしい 一応行き方(編) ハイウエイ75を北上exit49で降りる (南から来た場合ですよ!) ちなみに、 オハイオからミシガンに入ると「0」に戻りますので 間違ってもオハイオのexit49で降りないように! なんだ~近いじゃんなんて言わないように恥ずかしいです (もちろんケンタッキーからオハイオに入っても「0」に成ります) 降りるところ ミシガンのexit49 ちなみにその道は10号線 すると COBOセンター って、看板が出てるからもう大丈夫! 詳しくない? そんな事言うなら自分で調べて! 出来ない人は行かないように! ハッキリ言ってデトロイトは日本人には冷たいよ! 何しろ商売敵!日本車駆逐!だからね~ 長くなったから続きは又今度! (これじゃ~日記じゃないな・・・)

初夢は何をかたる・・・

見ました?初夢。 私も遅ればせながら見ました! 長編アクションサスペンス・・・ 要約すると 悪の秘密集団が、tak蔵村役場に サンダーバード2号色した サンダーバード1号型ミサイルが 発射されるのを自転車で阻止する 主人公の私の出ているTVを見ている私 って~感じかな。 今でも十分覚えている! これは凄いことだ。 体外、昼頃には忘れてるけど 今回は1日経っても覚えている 詳しい内容はその内upするとしよう・・・ 皆さん楽しい「夢」見てます?

その後

Poto By Tak蔵通信社 しゃららら~しゃららら~しゃららら~ん すーぱぁーたーいむぅ! <安藤> え~本日は番組内容を変更して 青魔位斗逮捕のニュースをお送りしますぅ! え~・・・ 現場のtak蔵さ~ん!tak蔵さ~ん聞こえますか~ <tak蔵スタッフと打ち合わ中の画面に切り替わる> <安藤> tak蔵さ~ん! <メモ帳を見つめるtak蔵の映像> <安藤> tak蔵さ~ん聞こえますか~! <カメラ、スタジオに切り替わる> <慌てる安藤> え~現場の音声がつながっていない模様です。 ただ今番組内容を変更して青魔位斗逮捕の ニュースをお送りしています。 <スタッフ安藤に次のニュースに行くように指示> <冷静を取り戻す安藤> え~現場との中継が繋がらない為次のニュースをお伝えします 天気予報士の森田さ~ん。森田さ~ん! <慌てる森田の映像> え、え~・・・っと。(いきなりかよ!) 今晩は~!関東地方は今夜半まで雨模様で・・・ <ここでtak蔵の音声がかぶる> <tak蔵> 犯人逮捕!犯人逮捕!ぴ~ががが・・・ <映像いきなり現場tak蔵に切り替わる> え~今!犯人逮捕されました! スーパー「ターゲットNY支店」にて 人質を取り立て篭もっていた 青魔位斗、年齢不詳、職業電灯士ただ今逮捕です! ・・・出てきました!! 警官2名に両腕を捕まれています! <横から安藤> tak蔵さ~ん犯人の表情はどうでしょうか? (映像見ても判らない?) <興奮を装いtak蔵、安藤を無視> その後ろからぁ~・・・ あ!あれは・・・やまさんでしょうか? やまさんです!! さすが!落しのやまさん! 犯人をうまく説得した模様です! <またまた安藤> 逮捕したのはやまさんですか~? <tak蔵> 警官2名に両脇を抱えられています! (判るわけないだろ!) あっ! その後ろを、ちょうさんと、ごりさんが偉そうに歩いてきました! (ボスは居ないなぁ~) 人質に成っていた4セル銀魔位斗さん、2セル銀魔位斗さんも 無事に保護されたようです!! 残りの人質の方は・・・ あぁ~! その後ろから例挫ー歩印他ーさん 3名も無事保護された模様です <またしても安藤> 人質に成っていた方の健康状態はどうでしょうか? <tak蔵> 自力で歩いて「は」います! (それも判るわけ無いだろ) ただ今犯人は黒のワゴン車に乗りました! それではスタジオにお返しします!! (はぁ~終わったよ) (TV見てる人の一言) 映像流れてるから全部判るよ! 安藤!うるさい!! って、懐中電灯こんなに買ってどうするんだろう?

頼まれたもの探す

ちゃらら~ちゃちゃちゃ~ちゃらら~ (マカロニ走るテロップ) ちゃちゃちゃちゃらら~ちゃらら~ (ごりさん近所の叔母さんに聞き込みのテロップ) ちゃちゃちゃ~ちゃらら~ (ジーパン射撃テロップ) ちゃらら~ちゃちゃちゃ~ちゃらら~ (やまさん椅子から振り返るテロップ) ちゃらら~ちゃちゃちゃ~ちゃらら~ (ちょうさん犯人逮捕のテロップ) ちゃらら~ちゃちゃちゃ~ちゃらら~ (途中省略・・・) ちゃらちゃらちゃらちゃらちゃちゃちゃ、ちゃらちゃらちゃらちゃらちゃちゃちゃ じゃ~ん (ボスがブランデーグラス片手にブラインドの隙間から外を眺めるテロップ) ちゃん。ちゃん。ちゃん。ちゃん。・・・ (ごりさん、ホワイトボードの前にて) 報告によりますと昨日昼過ぎスーパー「ターゲット」にて 青魔位徒と思わしき人物が発見。 警官2名が追跡するも 逃げ足が速く捜索中の警官1名を射殺 なをも、逃走中であります (やまさん椅子の上でふんぞり返りながら腕組) ん~。 じゃ~現地の聞き込み状況は? (マカロニ手帳を出しながら) 近くの店員の話では週に2回ぐらいは現場付近をうろついている との、情報です。 (ボス、ブラインドから手を離して振り返る) よし、全員で張り込みだ!

見られてる!

最近カウンターがかなり進んでいる。 会社の一部の人に教えたけど 自分以外に見ている人が居るらしい・・・ (間違って検索に引っかかってたまたまか?) まぁ~、見られて やばい事 は、書いてないけどね。 見られてるついでに そこのお向かいさん! 人の部屋を覗くのは止めませんか? まぁ~ こんな「なり」して素っ裸でブラインド閉めたりしてるからね~。 でも、覗いてるのは 可愛いおね~さん! 気に成るんでしょうか? 気に成るなら掛けて~!! (お友達からで良いんですけど・・・)

新春初売りセール!

31日は出社したものの無事に アパートで新年を迎える事が出来た。 危うく元旦営業を回避したものの 2日の夜から仕事している・・・ ・・・・業務連絡・・・・ 3.2tの鉄板との連絡が有りましたが 3.2tの「アルミ板」ですから!      残念! 強度不足 切り! 最近つぼにはまってる・・・ギター侍
プロフィール

take蔵

Author:take蔵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
大雑把な天気予報w

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
