今まで来てくれた人→: 現在の閲覧者数: 猫とライオンとユニコーン 2004年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご主人様!いくらなんでも・・・

いや~ 久しぶりに大きな獲物を見つけたよ! 召使どもは 「ねずみ」 と、呼んでいたな。 私も、結構年老いたが、まだまだ若い者には負けてられないからな~ 獲物を召使の所に見せに行ったら頭を撫でてくれた。 ご主人様に見せに行ったら、獲物は没収されてしまった・・・ おまけに、変な苦い薬を無理やり口の中に押し込まれた!! いきなり、召使に拘束されて・・・ くそ~あんまりいきなりだったから召使の太ももを思いっきり引っかいてやった! でも、ご主人様 普通はご飯と一緒に騙して食べさせるのでは??
スポンサーサイト

ご飯が遅い!!

私がこの屋敷に来てから度々思うこと。 それは、召使の食事 用意するのが遅いんだよ!! 大体毎日同じなんだから分かるでしょ? いや~ しかし、あの缶詰は旨いね~ 乾燥したやつも歯ごたえは良いけど毎日だと飽きちゃうね 3日連続だった日は前足で埋めちゃいましたよ! 今日は、マグロとカニの缶詰にして~

困った

今、結構贅沢なアパートに住んでいる。 (外見はボロ) 駐車場なんか3台も置ける。 (庭もある) 部屋数もかなり有る。 (5LDK!) 物置も有る (トイレなんか3つある) 駅まで歩いて3分。 (めったに使わないけど) そんな、快適な生活とお別れが来ます。 大家 「今期限りで立て替えするから引き払ってくれ」 と、言われた。 私「・・・はい。」 それしか、言葉が出ないでしょ? しかし かなりの保証金が出るらしい (ラッキー!!) それには家の中をコンサルタントが見に来るらしい。 (!!!!) 引越しはかまわないが 部屋の中を見に来られるのはキツイ。 なぜ?って、それは 思いっきり散らかってる から。 とっくの昔にクローゼットから逃亡した洋服たち。 部屋のあちこちにコロニーを作ってる。 (洋服買うのが趣味!) いつか直そうと思っているオーディオ、コンポの皆様。 (各部屋に1台が理想?音楽って大事だよね) 稼動日を心待ちにしているパソコン様。 (しかし、7台も要るのか?) あちこちで、猫が悪戯して散らかっているダンボールの残骸。 (せっかく猫用爪研ぎ買ったのに使わない) これを、片付けるのは至難の技だ

全然・・・

無いわけじゃ~無いのよ!欲しい物 今は 「車」 ただね~・・・ 今のアパートだと置けないのよ (って、言うか入ってこれない) 車買う為に引越しするのもなんだしね~ (昔の様な生き方に戻れないな~)

そう言えば

最近欲しい物が無かったな~ 昔はいっぱい有ったのに・・・ 買う前に現実を見てしまう。 大人になったのね(本当か?) デジカメ・・・あきらめようかな。

「ガメラ」じゃなくて

カメラが欲しい!! 今一番欲しい物 出来れば「デジカメ」が・・・ 今回の出張費で(経費で!!)買っちゃおーかな?

終わらない・・・

「来週からイギリス行け!」 だと。 いくら私がフリーで入国出来るからと言って あまりにも急な話ではないですか?? しかも、今の仕事を終わらせるようにとの指示・・・ こんな仕事短期間で終わるはず無いでしょ!! そこの貴方!! 何とかしてくださいよ!!!!! (誰に言ってるの?)

北京空港

話は前後しますが・・・ 北京空港! いくらなんでも中国の首都! もうチョッと整備したほうがよろしいのでは? 昔の、羽田空港を思い出しました (歳がばれる?) 今は、新しい空港が出来たそうで・・・ ゴージャスな事を期待! (何がだ?)

通訳さん

誰が探してきたのでしょう?? 通訳についてくれた女の子・・・ めちゃ可愛い どこで、探してきたんでしょう?? あまり外見にこだわらない私ですが 内、外ともに100点!! 大学生と言っていました 彼氏が居ないと、ぼやいてましたが 本当でしょうか? (チャンス!) でも、みんな最初は「いない!」って言うよね?

明るい個室

ホテルはさすがに高級ですね ちゃんと、暖房入ってるしね・・・当たり前か? それに引き換え現場の工場は何でしょう? 西部警察で必ず 「最後に犯人が立て篭もる!」 (もちろん、爆破シーンは欠かせない) 見たいな所です。 窓は、あちこち割れているし壊れてるんだか製作途中なんだか分からない機械たち 作業員は、日長一日日光浴! (共産主義万歳) 私のノートパソコンは一度もファンが回りませんでした 心なしか、立ち上がりが早く感じたのは周りがゆっくりだから?それとも寒いから? だからと言って、仕事は速くは終わりませんが・・・ (だって、寒くて手が動きましぇ~ん!!) そうそう! 今日お客様用「トイレのガギ」を貸与 なぜに「カギ」なの?と思いましたが案内の後に付いて行きます ・・・そこには、南京錠で封印されている部屋が 倉庫のような扉を開けると ・・・これがお客様用だとすると従業員用はどんな所か怖くなります でも、一応個室は明るいですよ なにせ、大きな「窓」が付いてますもん! (外から丸見えじゃん!) 通訳の子も同じ「カギ」持ってたな・・・ (あんたは変体か?)

交通

交通事情には驚いた! 我先へと前進する(で、あろう・・・向かってくる奴も居るけど) 人、人、人、自転車、自転車、自転車、バイク、バイク、バイク、車、車、車!! しかも、私の目には無秩序に・・・ この国の走行車線はどっちなの?? 取り合えず、うっすらとセンターラインらしき物が見えますが・・・あれは? 隙間が空いていれば車線の様です 多分、日本では2車線の道路。 ここでは最低でも車は3台並んでいます (その隙間にチャリとバイクが・・・もちろん人間も居ますよ!) 窓から、腕なんか出してたら2秒で挽肉に成りますね~ (寒いからそんな事しないけどね) しかし、なんと言う車両感覚なのでしょう ドアミラー越しの隙間は一センチぐらいなんてざらです しかも、「スピード」 かなぁ~り出てます。 どうして、ぶつからないのでしょうか? 毎日どこかで事故を見ますけど・・・ 一生分の「運」をココで使い果たすのでしょうか?

暖房代とは

北京に到着! 寒い!! 寒さには慣れているから大丈夫だと思っていました が、! 私はまだまだ 「アマちゃん」 でした。 先進国の冬ばかり体験してきたのです ここ、中国は車の中でも寒い!! タクシーに「暖房無いの?」と、尋ねたら 「暖房代くれるか?」 ・・・我慢しました。 1週間の辛抱です

01天津へ.

アメリカで新年を迎えて帰国してみれば、 次は・・・・中国   天津だってさ! まだ、帰国して一ヶ月経ってませんぜ!! (しかし、私に拒否権は有りません) まぁ1週間だって言うしね! 仕事も簡単だから旅行気分で行ってこようかな・・・ このまま、先進国巡りに終止符が打たれるのでは・・・

旅行じゃ~無いのよ!!

ちょっと日記らしいものでも・・・ 唯の愚痴? ストレスたまってる! 続くよ!!!

違うかな?

たまに「?」なんて思ったことが良くあるので ここに、書き留めてみようかな~ 「たまに」、「良くある」の? なんだか変だな~
プロフィール

take蔵

Author:take蔵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
大雑把な天気予報w

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。