今まで来てくれた人→: 現在の閲覧者数: 猫とライオンとユニコーン 中国編



ご馳走

しかし、この人たちはどんな胃袋してるんでしょう? こんなに、食べられないでしょ? って、思うぐらい注文してる・・・ 確かに私はお客様ですが、こんなに食べられません!! 必ず残ってしまいます 大食いの(大酒のみ?)の私以上に食べてます でも、最後には皆食べ残します それを、ちゃんとお持ち帰りする所はさすがですね。 (食べ物は大切にしましょう!!) ・・・と、思ったら残すぐらい注文しないとお客様に失礼なんですと (もっと早く言ってくれよ~) 確かに、お昼のお弁当も「箱」からはみ出ています! (見栄えは悪いね~) 文化の違いですね。 だけど、お酒は必ず飲み切らないと成らないらしい・・・ とくに、 「かんぱ~い」 なんて、やった後は絶対に 「一気!!」 アルコール度数50%!! いくら、私が酒に強いとは言え 10杯辺りから意識が無くなり掛けていました・・・ 彼らは、どんな肝臓をしているのでしょう?

交通

交通事情には驚いた! 我先へと前進する(で、あろう・・・向かってくる奴も居るけど) 人、人、人、自転車、自転車、自転車、バイク、バイク、バイク、車、車、車!! しかも、私の目には無秩序に・・・ この国の走行車線はどっちなの?? 取り合えず、うっすらとセンターラインらしき物が見えますが・・・あれは? 隙間が空いていれば車線の様です 多分、日本では2車線の道路。 ここでは最低でも車は3台並んでいます (その隙間にチャリとバイクが・・・もちろん人間も居ますよ!) 窓から、腕なんか出してたら2秒で挽肉に成りますね~ (寒いからそんな事しないけどね) しかし、なんと言う車両感覚なのでしょう ドアミラー越しの隙間は一センチぐらいなんてざらです しかも、「スピード」 かなぁ~り出てます。 どうして、ぶつからないのでしょうか? 毎日どこかで事故を見ますけど・・・ 一生分の「運」をココで使い果たすのでしょうか?

暖房代とは?

北京に到着! 寒い!! 寒さには慣れているから大丈夫だと思っていました が、! 私はまだまだ 「アマちゃん」 でした。 先進国の冬ばかり体験してきたのです ここ、中国は車の中でも寒い!! タクシーに「暖房無いの?」と、尋ねたら 「暖房代くれるか?」 ですと。 ・・・我慢しました。 1週間の辛抱です

天津へ

ご好評に付き過去ログをまとめて見ました 第一弾は中国編です。 では、スタート!! アメリカで新年を迎えて帰国してみれば、 次は・・・・中国   天津だってさ! まだ、帰国して一ヶ月経ってませんぜ!! (しかし、私に拒否権は有りません) まぁ1週間だって言うしね! 仕事も簡単だから旅行気分で行ってこようかな・・・ このまま、先進国巡りに終止符が打たれるのでは・・・
プロフィール

take蔵

Author:take蔵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
大雑把な天気予報w

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
