今まで来てくれた人→: 現在の閲覧者数: 猫とライオンとユニコーン 愚痴



激しいな

会社で偉い人に呼び出された 偉い人(え) 「その髪型何とか成らないか?」 (いきなりその話題ですか!) 私 「成りません」 え 「君の課は君を筆頭におかしな髪型の人間が多いのだよ」 「役職者としてまずは身なりから何とかしたまえ!」 (確かに見事な金髪やらルーズリーフ並みのピアス野郎はゴロゴロ居ます) (私は只のロン毛ですが) 私 「私の課は今回も成績がトップですし 別に誰にも迷惑かけてる訳では有りませんし 何しろ、この大事な時期に 部下の士気を下げる訳には行きません!」 え 「第一印象は人は身なりで判断する物だよ」 私 「おかしな髪型なら部長だって 無理やり左サイドの髪を右に流しているではないですか」 (あれは加戸ちゃんもびっくりだぞ!) え 「あれは1・9分けというのだよ」 (苦しいな~) 私 「バーコードですよ!」 (後頭部無いし!) 「イギリス出張の折イギリス人に 「日本で流行っているのか?」 と、聞かれた時にはかなり困りましたよ」 え 「そうとも言う」 「しかし、社則で高価な物を身に付けないように とうたってあるし・・・」 (苦し紛れの言い訳が始まったか・・・) 私 「専務の帽子はかなり高級そうですが・・・」 え 「は?!」 「なんで知っているんだ??」 私 「皆知ってて黙ってるだけです」 「長い髪を切れと言うのなら、受付のxxちゃん(女子) も、切ってもらいましょうか?」 「でも、誰かさんが 「長い髪が好き」 って、言ってるから切らないらしいですよ~お」 (にやり) え 「お前は何処まで知っているんだ」 私 「何も知りません」 (にやり) え 「判った・・・」 今回は勝利した。 しかし、敵の攻撃は果てしなく続く。 海外でこんな話題になったら 速攻で クビ ですよ! と、言ってもこれも日本の良い所なのか・・・ 今回は禿げに助けられた 次回は如何に!! 禿げが悪いわけじゃ~無いんだよ! ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

成田空港は難破の名所?

はぁ~ なんだかんだとただ今成田空港 飛行機に乗るまで後3時間!! こんなに早く来るなんて 私はなんてまじめなんでしょう!! あまりにも早く来てしまったため あちこち散策してみましたが 売店の女の子はかわいい子が結構 増えたような気がする? 色々お話出来て楽しかったです!! 帰国が早かったらお食事にでも誘う?? とか、思ったけど一ヵ月後の約束なんて 誰も覚えてないでしょ? (自分も忘れてるって!!) 同じ飛行機に乗る子と お友達に成ったけど 帰りは全然違う飛行機だしね! まぁ~練習には面白いところかな? と、思ってしまった。 (なにの?) しかし、ラウンジでこんな 「おばか」 な事、書いてると結構恥ずかしいもんだね! って~事で この文章は校正しません! あしからず・・・

経験する

イギリスに着いて、早2日 早速仕事してます。 (それが、仕事でしょ?) それにしても、 「あっちこち、海外出張経験してるからね~」 の、一言で完璧に「ほったらかし」状態です いくら経験しているからと言って 失敗する時は有る! と、思いません?? その失敗が命取りだったりした時はどうするんでしょう? どんなに沢山経験しても パパに成る時はいきなりやって来る! と、実感しているこの頃・・・ (経験不足だったのか?)

まいった・・・

イギリス行きが決まり、早2週間。 未だに本国より何の連絡もありません ただ今、自宅待機中! (有給消化とも言う) もしかして、このまま永久に自宅待機?

マイルがたまる?

急遽、来週よりイギリスに行く事に成りました。 皆は 「海外旅行行かれていいね!」 なんて、言ってますが、大体 旅行じゃ~ね~よ!! 仕事なんですよ!! しかも、観光地じゃ~無いんですよ!! お土産買うのも近くのスーパーマーケットなんですよ!! 「いつも色んな所に行けてマイルが溜まるね」 なんて、言われますが いつも、同じ飛行機じゃ無いんだよ! みーんな中途半端に溜まってます。 しかも、国内の航空会社のマイレージは2年ぐらいで きれちゃうし・・・ 大体工場が有る所はへんぴな所と、相場は決まってます。 あんな、 飯が不味い所に行きたくない! 来週、成田空港でスーツ姿のロンゲの兄ちゃんを見たら それは、私です。 (あぁ~。もう目をつぶっても歩けるのでは・・・)
プロフィール

take蔵

Author:take蔵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
大雑把な天気予報w

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
