今まで来てくれた人→: 現在の閲覧者数: 猫とライオンとユニコーン USA紀行2005秋の陣



久しぶりの・・・

書き込みですよ! ここの所忙しかった・・・ 訳では在りません なんと! ウイルス感染 してました! 人間もパソコンも!! ソファーでごろごろしながらネットしていたら なんだか怪しいソフト発見 ウイルスチェッカーにかけようとドラッグしたつもりが・・・ ダブルクリックだよ! あれよあれよという間に感染! 駆除してる最中に必要なファイルまで削除しちゃうし・・・ ってナ訳でネットにつながらなかったのよ! ついでに帰国が決定! 今週には帰国できる模様! やった~!! って、気分! 何回来ても日本の良さが身に染みます。 エロサイトに行ってた訳じゃ~無いんですよ!! ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

怖い怖い(危機一髪)

さてさて・・・一日のカウンターが400ぐらい行っていた私のブログ。 最近低迷してますね。 そうなんです! 会社がインターネットに制限をかけた模様・・・ って~事は 私のブログは大半が我が社の人間が見ていた と、言う事か・・・ 我が社以外の皆さん!! こんな、所に迷い込んじゃった貴方! ありがとう! まぁ、そんな事はどうでも良いけど (どうでも良くないですけど・・・)  _| ̄|○ 「怖い怖い」の三部作ついに完結!(か?) 膨れたお腹を摩りながら意味も無くビールを飲んでる 怪しい日本人 「可愛い女の子が来る」 (本当は「女の子が来る」だけだった様ナ・・・) と、言う一言で意味も無く延長です。 20分後・・・ 来ましたよ! 3人も!! 2人は「ぎゃおす」と「ごめら」みたいですが・・・ 私は一気に「萎え」です。 しかし!異常に盛り上がる人々!! あいつらのビールには絶対何か入ってる! と、確信した瞬間でした。 そして、各々が個室へ消えていくのです・・・ 悲しい男のサガ・・・か。 温かく見守るtake蔵。 店の兄ちゃんがカウンターの向こうのアドバルーンを見ながら 「あの子でよければ話をするぞ」 と、言うのですが・・・ 私は思わず 「おれ、ゲイだから」 と、言ってしまいました。 だって、だって!! 「デブは嫌い!」 なんて、言えないでしょ? お兄ちゃんのお気に入りみたいだったし こんな所で死にたくなかったんです! しかし!! 大きな誤算が・・・ カウンターの隅の大きな黒人の兄ちゃんの目が光ったんです! 両手にビールを持って近づいてくるでは有りませんか! take蔵一生の不覚!! 大のピンチ!! 緊急事態ですよ!! 「よお!これ飲まない?」 (来ちゃったよぉ~) 「あ、ありがとう・・・でも車運転するから」 (って~か、ビールばっかりでお腹が一杯だよ) 「今日は何でここに来たの?」 (可愛い子見に来たに決まってるじゃん!) 「奴らの運転手だよ」 「一人で寂しくない?」 (慎重に答えねば・・・) 「別に寂しくないよ。この爆音みたいな音楽が好きなんだよ」 とか、話している内に一人帰還して来ました。 (みょ~にすっきりした顔で!) 神様に見えましたよ!そいつが!! これで、トイレに行かなければtake蔵のショジョは守れそうです しばらく世間話をして兄ちゃんは退散していきました。 そして、残りの奴らも帰って来ました。 (皆さん一様にすっきりしてる!!) 妙に無口な奴が若干1名・・・ お、おまいらのおかげで・・・ その先は何も言えませんでした。 みんなが楽しければ・・・ 嘘ついちゃいけないって身に染みた・・・ ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

怖い怖い2(踊れ踊れ!)

さてさて・・・前回の続きですが サルサでも踊りますか? ってな 浮きまくった格好で一等地を占領する 奇妙な日本人。 私が出入り禁止になる前に撤退です。 もう少し女子(先生)が積極的に話し掛けてくれる場所へ移動です。 そりゃ~授業料が高いですよ!! ダンスのレッスンも付いて来ますから・・・ 入場料一人20ドル!! こんな場末のぼろ小屋で!! 5年前は8ドルだったはずだが・・・ スペシャルダンスは2曲で40ドルだと!! (何処に行ったかは判るよねぇ~・・・) take蔵サンはこんな所はすでに飽きてしまっているのです! (何しろお金払うんですぜ!!) しかし、初アメリカの彼らの為に・・・ 潜入時刻AM1:00!! こんな真夜中にうろつき回っているお馬鹿な日本人たち・・・ その英会話スクールは入り口で20ドルを払い 黒人のおにーちゃんにボディーチェックをされます。 そしてかなり暗めの店内へ・・・ カウンターに、これまた黒人のいかにも 私は今までに3人ぐらいは殺してます 見たいな形相の強面のお兄ちゃん! その隣に 私は今日のご飯はステーキ3Kg食べました みたいな、でぶおばちゃん! この二人が(かなり)暖かくお出迎えです。 やられた!! 大体平日のこんな時間にいるわけが無い!! それでも、淡い期待を胸に席に座る私たち。 辺りにはB29で絨毯(じゅうたん)爆撃されたような 瓦礫の山(タバコの吸殻) も、モウダメだ・・・ しかし、怖そうなお兄ちゃんが近づいてきて 「飲み物何にする?」 想像とは偉く違い甲高い声! 多分、後頭部から音声が出ているのでしょう 折角20ドルも払ったのですぐに帰る訳にも行かず 「じゃ~バド」 なんて注文します (これが又1本5ドルもしやがんの!!) ここからは全員で撤収作戦を考えます そうこう(装甲)しているうちに でぶおばちゃんがステージで踊りだすでは有りませんか!! や、やめてぇ~・・・ その時(時代は動かなかったかもしれませんが) 私たちの席をまたいだステージの反対側で何かが動き出したのです!! そこには、暗闇に同化していた新たな黒人の兄ちゃんが!! デブおばちゃんと楽しそうにランバダを始めました(古いか?) お、お前はそれで良いのか? 人生を捨ててないか? とは、怖くて聞けません。 3曲ぐらい 悶えて 踊っていたでしょうか? デブおばちゃんと、その黒人は・・・ 二人でさらに暗がりへ消えていったのでした もう限界です。 ビールも飲んだし撤収です。 みんなで席を立とうとした時です あの怖そうなお兄ちゃんが又しても近づいて来ました。 「もうチョッとで女の子が来るよ!」 と、言うではないですか!! 「じゃ~バドもう一つ!」 そこには半分壊れかけた日本人たちがいました 今に思うに、きっと、あのビールには 何か怪しい物が入っていたに違い有りません そして・・・・つづく 悲しい男のサガ・・・ ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

怖い怖い

夏は過ぎましたが怖いお話しを一つ・・・ ある所に業務で初渡米した新人君が居ましたとさ。 彼も、無難に業務をこなし帰国日が決まりました。 彼曰く 「英語の勉強をもっとしなくては」 と、言っておりますが 折角アメリカに居てワザワザお金を払って 勉強するなら 良い所 が、有るよ! と  悪魔 take蔵サンが囁くのでした・・・ その日から彼は週末の 英語勉強会 に、向けて毎日1ドル札を作る日々が続くのでした そして、待ちに待った週末! 大量の1ドル札を握り締めまずはディスコへ・・・ take蔵サンは常連さんらしく かなり怪しい格好で決めています。 そして、ツアー参加者の面々・・・ 飲み屋にナンパしに行くカッコウと 「たわし」の訪問販売に行くカッコウを勘違いしているような・・・ とか 疲れたサラリーマンの日曜日 見たいな格好です 「もちょっと、ましな格好は無いの?」 「だって、洋服はあんまり持ってきてないです」 と・・・ 仕方なく出撃です。 そこは、大学も近くにあり 学生が沢山居るかなり流行りの店。 その中に少し浮いている日本人ご一行様 格安ツアーの掟としては 現地自由行動です ツアーコンダクターtake蔵さんは早速 カウンターで飲み始めます。 そこに、ぞろぞろ付いて来るチンドン屋連中・・・ カウンターの半分を占領です。 折角カウンターに居るのにお店の女の子に話し掛けない かなり奇妙なご一行様 ツアーコンダクターtake蔵さんだけは、 常連の子となにやら話しています。 そうです! ここの 英会話スクール では、自分から話し掛けないと成りません! 始の一歩が大事なのです。 たとえその先が崖下で有ろうとも・・・ あまりにも行儀の宜しいご一行様を 崖下に突き落とすべくツアーコンダクターtake蔵さんは 色々な子(先生)に話し掛けて彼らの元へ送るのでした・・・ 以下彼らの会話抜粋 先生「はぁ~い!、どっから来たの?」 生徒「こんにちは。私は(自分の名前xx)です」 先生「xxって言うんだ!私は△△よ!」 生徒「???」 先生「ここは始めて来たの?」 生徒「名前は何ですか?」 ・・・・ 生徒「take蔵さ~ン!」 会話が成立しませんでした 千神の谷へ突き落とすにもランクを選ばねば・・・ と、思うtake蔵でした。 このままでは通訳と成ってしまう恐れが有ったのでここは撤収です そしてもう少し簡単な 英会話スクール へ、移動です そしてそこは・・・つづく ○Xリxプ劇△・・・高いスクールだ ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

病気再発

「もう直る事は無いだろうから気を付けなさい」 と、言われていたのに・・・ 突然こんな所で病気が再発してしまった。 仕事も佳境に入り毎晩忙しい・・・ しかも、予定外の仕事が多すぎたので 本来の予定より一ヶ月近く送れている 新たな人選も決めなければ成らないし・・・ 新たに発見された バグの改修 と、その世界的な対応策も考えなければ・・・ (俺の仕事か??) その代償が来たようだ。 いつもなら 「ついでだから滞在延長するか?」 (何のついでなんでしょう?) なんて、言われて気楽に延長していたのだが 今回は延長出来ない! なぜなら・・・ 滞在期間MAX!! 計算によると181日!! 残り後2日!(注1) リセットタイミングを計算しても・・・ (オーバーしてるじゃん!!)←秘密です 注1 アメリカは滞在期間が一定以上になると 税金 を申告しなければなりません。 病気と言うのは・・・ 買い物病 腕時計も衝動買い ついでに iPOTナノを衝動買い 事の始まりは・・・ 休みが暇だったからアンティークショップへ見学に・・・ そこには・・・ ブリキの玩具や家具、看板、ライターなどなど・・・ あらゆる古い物が売れれている。 (錆だらけの判別不明の自動車部品が200ドルとか!) 冷かしに行くには最適の場所だ。 この前は超合金の マジンガーZとゲッターロボ2号が有った! その時は 「へ~アメリカにも有るんだ~」 「しかも、箱なんて新品みたいじゃない!」 なんて思ったぐらいで 値段も80ドルぐらいだったと記憶している 所が・・・ 「!!」 待てよ!80ドルぐらいだったよなぁ~ 日本に買って帰れば高値で取引されている との、情報を元に(出何処は不明) 一攫千金を夢見て・・・ 結局マジンガーZはゲッターロボと一緒に悪を倒しに 出かけていたらしく不在でした。 そして・・・ アンティーク時計に手を出してしまいました。 ダイヤルが「白」だし・・・ こっちの時間の腕時計持ってないし・・・ 機械式で電池要らないし・・・ マルチイヤーカレンダー付いてるし・・・ 何しろカッコ良いし・・・ 一目ぼれして30秒後には店員を呼び 品定めに10分ぐらいかけて、 2分後にカードにサインしてました。 その、3分後には私の左腕に納まりましたとさ! その帰りにタバコを買いにいつものタバコ屋さんへ・・・ そこは、珍しく1カートン買うとライターをサービスしてくれる と、言う店がある 値段もほかの店より1割ぐらい安い そこで、いつものタバコを購入 その隣の電気屋で見てしまいました・・・ iPOTシャッフル今なら 68ドル! の、広告を・・・ 見に行きましたよ!もちろん!! でも、色々考えると・・・ 512Mしか無いしな~・・・ 「!」 iPOTミニを見に行こう! とか、言いながらiPOTコーナーへ・・・ そこには・・・ ピアノブラックなるiPOTナノ(4G)が! しかも、今なら 199ドル!! こりゃ~買うしかない! (どりゃ~がじゃ?) 即決でした。 日本で買うと確か3万ぐらいだった様ナ記憶だし・・・ 税込みでも2・5万ぐらいなら買いだな!とか (ご免なさい。そんな事は後からの付けたしです!!) 今日からお昼ご飯抜き! 誰かiPotナノ3万ぐらいで買わない?? ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ
プロフィール

take蔵

Author:take蔵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
大雑把な天気予報w

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
