今まで来てくれた人→: 現在の閲覧者数: 猫とライオンとユニコーン Made In タイランド2



無事帰還

無事に飛行機に乗る事が出来ました! 久しぶりの日本です! 今回は10日ぐらい休みを貰っちゃおうかな? なんて、考えてます ひとまず成田から会社に電話を入れます ・・・てゅるるる~・・・てゅるるる~ がちゃ! つーつーつー なんでいきなり切りやがるんじゃ!! もう一度掛け直す・・・ ・・・てゅるるる~・・・てゅるるる~ はい!xxxです。 あ~take蔵ですただ今成田に戻りました! と、部長に伝えて置いてください ア、今となりに居るので代わりますね お~ご苦労さん 悪いけど緊急事態が発生したから 明日取り合えず出社してくれ! まぁ~報告資料も有りますし明日は出社します けど! 緊急事態って何ですか? 今お前に話したら会社に来なくなりそうだから 今は言わない まさか、例のプロジェクトの事ですか? あ~今の時期はゴルフするには良い時期だしな~ そんな事言ってごまかさないで下さい それに、私はゴルフやらないし!! それでも、釣りなんかも良いよな~ この前みたいにパイク釣れるぞ! (は~この人は一体・・・) それで!出撃はいつなんです 明後日のフライトは抑えてあるのだが・・・ がちゃ!! つーつーつー ふざけるな! と思いいきなり電話を切ってしまいました! しかし、いきなり切るのは大人気ないな~と思い 改めて、掛け直します もしもしtake蔵ですけど・・・ お~いきなり切れたからな~ そろそろ、お前の携帯も買いなおさないとな~ (げ、いきなり部長が出たよ) 明後日のフライトだと買いなおす暇が有りませんけど・・・ おー行ってくれるか! 詳しい事は明日会社で話そう! はい。それではまた明日 ・・・明後日にはアメリカに居るらしい ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

またまたお別れ!

長いタイ 正活も終わりです。 今回もお別れ パー(ん)ちぃー やってくれました。 支払いが自分なので 豪華な晩御飯 と、言った感じでしょうか? 怪しいタイ焼酎を6人で8本も飲み干し その前に氷いりビールかケースで空に・・・ (銘柄は勿論「象さん」) 最後にはお店を貸しきって店長まで仲間に成る始末 こんなに飲んでも 出来る 自分が恐ろしい・・・(何が出来るの??) しかし そろそろ、チェックアウトの時間です お願いです起きてください! ・・・つづく    のか?

悪フィーす!

ようやくこの劣悪な環境ともお別れです。 明日は帰国! この暑さから開放されると思うと嬉しさもひとしおでし! (暑くなければ永住しそうですが・・・) 今日は最後なので今までお世話に成っていた 自分の机の整理です。 と、言っても殆ど現場で指揮していて 机の上は読んでない 新聞FAX、分けの判らない図面などが 産卵 散乱しています 流石に食べ物は・・・ 「!」 小学生の頃を思い出しました・・・ 引き出しの奥に何やら緑色の 「物体X」 を発見。 敵はシールドで自分を守っている様で 大人しい物です。 好奇心から 素性を調べようとひっくり返して見ます 「物体X」のシールドの内容からすると いつ買ったのかすら覚えていない 菓子パン の、様です・・・ ココに新しい 「ダーウィンの進化論」 を、見たような気がします。 発掘前は大人しくしていた「物体X」ですが、 寝ている所を起こされてかなりご機嫌斜めの様で 自分を守っているシールドを破り 胞子攻撃を行ってきます! 化学処理班の要請と成りました。 仕事中の皆さんに迷惑をかけたかな? などと、思って辺りを見回すと さっきから 彼女にず~っと電話している奴 昼から机にうつぶして死んだ様に眠っているOL ずーっとおしゃべりしている奴 ノリノリで鼻歌を歌っている奴 インスタントラーメンを袋からそのまま食べてるOL 「笑い声」と「鼻歌」と「私用電話」と「買い食い」の絶えない 愉快なタイのオフィスをまざまざと見せ付けられました。 殺伐とした日本のオフィスで働くサラリーマンさん達! 少し見習っては如何でしょうか?。 (会社がつぶれるって!!) ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

二人は友達

レズに走るか!!        Poto By take蔵 今付き合っている彼女(写真右)の友達(写真左) 結構可愛い! しかし、彼氏が出来ないと言っている 日本語の勉強がしたいから 「彼氏は日本人!」 と、言っている 日本語の出来るタイ人も居るじゃん! 紹介しようか? と、言ってみたが タイ人の男は怠け者だから嫌い だそうです・・・ (何を怠けるのでしょう?)←夜か? 最近全然「H」してない! なんて、平気で言ってますが 私でよければ力に成りますよ! ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ

最後の休み2

洋服を着たネズミを2匹も抱え 灼熱のバンコクを観光する 愚かな二人・・・ しかし、彼女はご機嫌である。 何しろミッキーマウスのぬいぐるみを setで手に入れたのだから・・・ バンコクに来てミッキーマウスを買うとは思いませんでした でもプラモは買ったけどさ 最後のバンコクなのでチャンとしたお店で お昼ご飯にする事にします。 (最近は3食屋台でした) 何でも世界で一番大きなレストランらしいです (むかし、なるほどザ・ワールドで取り上げたらしい)←本当ですか?? 二人でお食事ですが席は4人用です。 何しろ、 ミッキーとミニーちゃん が居ますから・・・ 私は適当にお肉と野菜を注文します 勿論トムヤムクンは忘れません! 彼女も何か注文しています。 ま、まさか 「さば塩無いの?」 ・・・無謀な注文です。 ウエイターと彼女が何やら話しています 彼女が 「さば塩は無いけど似た奴にした」 と、 魚が塩焼きなら何でも良いの? と、聞いたら イヤ! あの魚の味と油が好き! ですと・・・ 魚の油は体に良いですが・・・ しばらくして 何だか巨大な魚の蒸し物を抱えた ウエイターが歩いています。 いやー昼真っからあんなもん食べる人が居るんだ! なんて、思っていたらその魚は 私たちのテーブルへ・・・ お~!30cm以上の見事な「スズキ」ですな~・・・ 半身は洗いにしたかったな~ なんて言っている場合では有りません!! 彼女は目が「点」になった後大笑いしています 俺 「これ、俺が注文した奴?注文合ってる?」 彼女 「ちょっと魚が大きいけど間違いないよ」 追い討ちを駆けるようにやって来る トムヤムクン! 今までに見たことの無いデカイ鍋です! 感じは すき焼きの鍋 ドーナツ型で真中に煙突が有り炭火が炊いてあります いつまでも暖かい! (そういう問題では・・・) ついでに豚足! 醤油味で美味しいんです。臭くないし! って、4ッも有りますよ! その後、「春雨サラダとチャーハン、野菜炒め」が出てきた 俺 「た、食べきれるかな?」 (絶対無理) 彼女 「残ったら持って帰れば良いじゃん!」 この、炎天下にこんな物持って観光なんて出来ません!! それなら、食べちゃおう! 発想が違います 味が良いと沢山食べられるのでしょうか? それとも、辛いからでしょうか? はたまた、毎日屋台だったからでしょうか? ビールを一本しか飲んでないからでしょうか? 二人で殆ど食べてしまいました。 流石にチャーハンは半分以上残しましたが・・・ さて宴も終わりお楽しみのチェックビンタイム。(お会計) バンコクとは言えど日本人相手だから高いんだろうなーと 内心スンゲーびびっていたのです。 (魚もデカかったし) が、2600Bボッキリ。 びみょ~な値段です。 大体7500円ぐらいでしょうか? 昼飯に7500円は高いけど あの料理だし。 何しろ、払える金額でよかったよ! レストランの帰り道 彼女のお言葉。 夜はさば塩が食べたい! そんなにさば塩が好きなのね! 夜は日本食屋で腹いっぱいさば塩食べさせてあげるね! って、今お昼食べたばっかりだよ!! ↓↓↓↓↓↓↓面白かったらクリックして! 人気blogランキングへ
プロフィール

take蔵

Author:take蔵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
大雑把な天気予報w

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
